あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
futsal

【大会レポート Vol.5】吉野家presents Y.S.C.C横浜×TENTIALフットサルカップ

スポシル編集部

公開日 :2019/11/18

更新日 :2020/05/11

皆さんこんにちは!

この記事では吉野家様&OFFICE DE YASAI様ご協賛の元、Y.S.C.C横浜フットサルと株式会社TENTIALとで企画した『吉野家Presents YSCC&TENTIALフットサルカップ』の第5回大会の様子をお届けします!

では、白熱した大会の様子をご覧ください!

目次

スポンサードサーチ

どんな大会?

吉野家Presents YSCC&TENTIALフットサルカップは、大手企業から、創業して間もないスタートアップ企業まで幅広い企業がフットサルを通して交流を深め、お互いの情報共有や友好関係構築の場になることやプロフットサルリーグの認知向上を目的に毎月1回開催します!

また、吉野家様にご協賛いただき、豪華景品とスペシャルゲストチームを1チームご用意してます。

第5回大会は2019年11月17日(日)に横浜市平沼記念体育館で開催されました。

大会参加特典!

【今大会の最大の魅力】
大会参加特典として、大会参加者は大会の主催チームであるY.S.C.C横浜フットサルの試合を特別料金で、しかも特設シートで観戦できるというところです!フットサル大会の前にハイレベルなプロのフットサルの試合を観戦できるのはとても興奮しますよね!!

Y.S.C.C横浜フットサルFリーグ(フットサルのプロリーグ)のディビジョン2でFリーグディビジョン1昇格に向けて戦ってフットサルチームです。

今節、リーグ4位の広島エフ・ドゥをホームに迎えて戦いました。
ここまで9勝1分無敗で首位を走るY.S.C.C.横浜。

昇格に向けて負けられない一戦となりましたが、結果は見事7-1でY.S.C.C.横浜の勝利!
この結果により、Y.S.C.C横浜は戦績を10勝1分無敗に伸ばし、変わらず首位をキープ。

フットサルを観たことがない方や週末を持て余してる方。是非、Fリーグ昇格に向けて首位を走るY.S.C.C横浜の試合を会場にて観に来てみてください!

そして、トップレベルの試合を見て、いいイメージを持ち、気持ちも高まってきたところで大会参加者の皆さんはフットサル大会へ向かいます!

スポンサードサーチ

大会参加チーム

今大会は以下の6チームが参加!
今大会のスペシャルゲストチームはものまねJAPANの皆さん!

・ものまねJAPNA(スペシャルゲストチーム)
・Any all stars
・Tapfer
・インターノウス
・OFFICE DE YASAI
・TENTIAL

6チーム総当たりのリーグ戦方式で吉野家・Y.S.C.C・TENTIALから提供される豪華景品を懸けて優勝を争いました!

大会の様子

整列し、試合前の挨拶

今大会は今までと違い、めちゃくちゃレベルが高く、ヒートアップした試合に!勝ちたい気持ちが前面に出て、皆さんシュートを打ちまくります!(笑)キーパーは大変そうです(笑)

また、ボールの奪い合う場面では激しくボディコンタクトしあい、一触即発の場面も。大会参加者の皆さんを何がそこまで熱くさせたのかはわかりませんが、大人になってもこんなにも熱くさせてくれるフットサルは素晴らしいですね!

点が欲しいが故にこんな場面も(笑)ゴール前で絶好のチャンス。無人のゴールにどフリーでシュート!

しかし、シュートは空振り(笑)一番手前に写っているパスを出した選手は思わず味方に写真のように「なんで!?」というポーズを(笑)

スポンサードサーチ

優勝は、、、

大会史上最高にレベルの高い、激しい争いを制したのはOFFICE DE YASAIチーム!

2位:Tapfer
3位:TENTIAL

【TENTIAL賞とは?】
株式会社TENTIALの社名は「ポテンシャル」の"テンシャル"から来ています。そのため、最もポテンシャルのあるプレーを見せてくた選手に株式会社TENTIALより日常を変える次世代インソール「TENTIAL ZERO」が贈られます。

TENTAIL賞に見事、選ばれたのは、、、、、

準優勝チーム、TapferのGKの方です!

数多くの強烈なシュートを止めていたのが受賞理由です!

インソール『TENTIAL ZERO』&3Dスキャナーによる足の測定体験ブース

今大会の主催企業である株式会社TENTIALが日常用インソール「TENTIAL ZERO」と3Dスキャナーによる足の測定の体験ブースを大会中に開催しました!

【『TENTIAL ZERO』のここがすごい!】
①日常用インソール
②特許技術採用「キュボイド理論」
③低反発と高反発の両方を兼ね備えた高級素材「ポロン」を全面に使用
④楽天ランキング1位獲得
⑤200人以上のアスリートが使用

【詳しい機能や詳細はこちら!】

3Dスキャナーによって足の病気や課題が瞬時にわかります

大会参加者のほとんどの人が足の測定を!

ものまねJAPANの長谷部選手も!カメラ目線(笑)

人間の全体重を支えているのは「足」です。

この足が本来の機能を果たせていなければ、体の全てのバランスが崩れ、足だけでなく、膝、腰といったところにも痛みが生じるようになります。

そのため、「足の指が使えていること」が足が本来の機能を果たせているかどうかを見極めるポイントになります。

そこで、Amazonで一番売られているインソールと履き比べて、TENTIAL ZEROの効果を感じてもらいました!

まずはAmazonで一番売られているインソール。

上から押すと指で踏ん張れずに前に倒れてしまいます。

続いて、TENTIAL ZERO。

上から押しても指で踏ん張れるので楽々に耐えられています!

写真のように体験された方も驚きの様子を隠せていません!

日本人に3人1人が浮き指という指が使えない状態の足であるというデータもで出てます。

事実、今大会で足を計測した全員が浮き指でした。

浮き指を治すためにも是非、TENTIAL ZEROを試してみてはいかがでしょうか?

【お買い求めはこちら】

スポンサードサーチ

記念撮影

最後はみんなで記念撮影!

試合でヒートアップしていた皆さんも試合が終われば、この通り!これがスポーツの魅力ですよね。

大会に参加していただいた皆さんありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定