あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
golf

キャロウェイのおすすめドライバー人気15選!価格帯やおすすめシリーズも紹介

スポシル編集部

公開日 :2019/10/11

更新日 :2020/05/11

「新しいドライバーを探しているけど、なかなかいい1本が見つからない...」と悩んでいる人は、キャロウェイのドライバーはいかがでしょうか。

キャロウェイは1982年にアメリカで創業した歴史あるゴルフギアブランドで、日本国内ツアーはもちろん、世界中のツアーで使用されているブランドです。

ドライバーも数々のヒット商品を生み出しており、今期も話題となるドライバーを発表しています。

そこでこの記事では、キャロウェイドライバーの特徴や価格帯を解説し、おすすめのドライバー15本を紹介します。

目次

スポンサードサーチ

キャロウェイのドライバーの基本情報

ここではキャロウェイドライバーの基本情報について解説していきます。

価格帯についても解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

  • キャロウェイのドライバーの特徴
  • キャロウェイのドライバーの価格帯
  • キャロウェイのドライバーはこんな方におすすめ!

キャロウェイドライバーは、昔から常に革新的な技術をどんどん製品開発に取り込んでいるという特徴があります。

毎回驚くような技術を盛り込んだ製品を発売し話題になりますが、ただ話題になるだけでなくその性能も折り紙つきです。

例えば最新のEPIC FLASHでは、ゴルフメーカー界で初めてAIを使用してフェースデザインを施したりと、常に革新的なクラブ製造を行っているメーカーなのです。

その結果、どの製品も高い評価を受けており、全世界で広く使用されるメーカーになっています。

キャロウェイドライバーの価格帯は、最新モデルの新品で5万円から7万円、中古品になると3万円、2万円台にまで下がります。

それ以下の値段のドライバーもあります。

最新モデルに限らず、同じモデルで価格に差があるのはシャフトの種類が関係しています。

シャフトはメーカーが開発した純正シャフト以外に、さまざまなメーカーがシャフトを開発しています。

そして純正シャフト以外だとプラス1万、2万円高額になる場合が多いのです。

初心者は、まだシャフト性能を気にする段階ではないため、購入する際には、純正シャフトを装着したモデルで十分です。

キャロウェイは、プロレベルの上級者から、初心者まで、とても幅広いレベルのゴルファーを対象に製品開発を行っています。

そのため、ゴルフを始めたての人でも、キャロウェイは購入候補にぜひ挙げてほしいブランドです。

初心者モデルでは、直進性、高弾道性、ミスヒット耐性等が強化されより優しさを求めています。

対して上級者モデルでは、小ぶりなヘッド、低スピン性、操作性など、よりゴルファーがクラブを操れるような性能に仕上げています。

ゴルフを始めたころから数十年ずっとキャロウェイ一筋という人もとても多いですよ。

キャロウェイのドライバーはXRシリーズがおすすめ!

キャロウェイは実にさまざまなモデルのドライバーを発売していますが、その中でもXRシリーズはおすすめしたいドライバーの1つです。

ここでは、なぜXRシリーズを推奨するのか、どのような層のユーザーが対象なのかを紹介します。

  • XRシリーズの特徴
  • XRシリーズはこんな方におすすめ!

XRシリーズの特徴は、こだわりぬいたヘッド形状です。

飛行機メーカーのボーイングと共同開発を行い、空気抵抗を最大限減らせる設計になっています。

これによりスイング中のヘッドスピードの低下を防止しています。

そして実にオートマチックなクラブとなっており、力まずいつも通りスイングするだけで、とても強いボールが飛び出します。

パワーに自信がない初心者でも十分に距離を求めていけるドライバーに仕上がっていますよ。

XRシリーズは、ぜひゴルフデビューの初心者に試してほしいドライバーです。

発売されてから時間も経過しているため価格が安くなっているというのがうれしいポイントで、始めるのに大きなハードルであるクラブの購入費を大きく減らせます。

また、ミスヒット耐性や直進性に強い性能になっているため、初心者に扱いやすいドライバーです。

構えた時の印象も、ヘッドが大きく見えるため、ボールを打つ前からゴルファーに安心感を与えてくれます。

スポンサードサーチ

キャロウェイのドライバー人気おすすめ15選

ここからは、キャロウェイが販売しているおすすめのドライバーを15本紹介します。

ゴルファーのレベル別に合わせたさまざまなモデルを紹介します。

最新モデルはもちろん、歴代の名器と呼ばれたコスパ最高のモデルも紹介します。

きっとお気に入りの一本が見つかりますよ。

Callaway(キャロウェイ) GBB EPIC FORGED ドライバー Speeder EVOLUTION for GBB カーボンシャフト

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト 10.5度
長さ 45.5

1本目のおすすめドライバーは、「キャロウェイGBB EPIC FORGED DR」です。

このドライバーはドライバーで楽に球を上げたい人におすすめのドライバーです。

ドライバーで高弾道のボールを安定して打つには、多少のヘッドスピードが必要ですが、GBB EPIC FORGED DRは、軽量設計で、いつも通りスイングしても球が上がりやすい工夫が凝らされています。

打球音の良さにも定評があり、打っていて耳に心地よい音が残りますよ。

Callaway(キャロウェイ) GBB EPIC STAR ドライバー Speeder EVOLUTION for GBB カーボンシャフト

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9,5度or10,5度
シャフト Speeder EVOLUTION for GBB

2つ目のおすすめドライバーは、「GBB EPIC STAR ドライバー Speeder EVOLUTION」です。

『ドライバーに禁断の飛距離を』というコンセプトで開発されたドライバーで、アマチュアからプロまでその飛距離性能は高い評価を得ています。

「ジェイルブレイクテクノロジー」という2本の柱をヘッド内に埋め込み、インパクト時のエネルギーのロスを最大限軽減させ、ボールに100%のパワーが伝わるようにしています。

キャロウェイ CALLAWAY GBB EPIC SubZero (エピック サブゼロ) ドライバー

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
シャフト Tour AD SZ
長さ 45.25inch

3本目のおすすめドライバーは、「EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー」です。

モデル名に入っている「FLASH」とは、フェース面の製造工程で付けられた名称で、なんと世界で初めてゴルフクラブの開発にAIを使用しました。

通常なら膨大な時間を要するフェース面のデザイン解析にAIを使用し、現時点で最適な形状に仕上げ、インパクト時のフェースのゆがみや、パワーのロスを最大限なくせるように仕上げています。

Callaway(キャロウェイ) ドライバー EPIC FLASH

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9度,10.5度
長さ 45インチ

4つ目のおすすめドライバーは、「GBB EPIC SUB ZERO ドライバー」です。

弾道調整機能、いわゆる「カチャカチャ」が搭載されています。

これにより、フェード、ドロー、弾道の高低を自在にコントロール可能で、自分のスイングではなく、クラブに最大限仕事をさせてボールを打ちたい人におすすめです。

他のモデルと比較すると、少し小ぶりなヘッドで、ややヘッドスピードの速めなゴルファーが使うと、ピタっとフィーリングが合うドライバーとなっています。

Callaway(キャロウェイ) ドライバー EPIC FLASH STAR 10.5度 S 50 2019年モデル

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9度、10.5度
長さ 45.25inch

5本目のおすすめドライバーは「EPIC FLASH ドライバー」です。

2代目EPICドライバーには、弾道調整機能が搭載されないコンセプトで開発されましたが、このEPIC FLASH ドライバーは、数量限定モデルで、弾道調整機能搭載で発売されています。

2代目EPICシリーズのつかまりの良さや飛距離性能はそのまま損なわず、弾道を細かく微調整できるようになっています。

いままで弾道調整機能を使用してきて、新しいドライバーにも「カチャカチャ」が欲しい!という人におすすめです。

Callaway(キャロウェイ) ドライバー EPIC FLASH STAR

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 10.5度
長さ 45.75インチ

6本目のおすすめドライバーは「EPIC FLASH STAR ドライバー」です。

3種類ある2代目EPICシリーズの中でも最も基本的なモデルで、初心者から上級者までさまざまなレベルのユーザーにマッチするドライバーになっています。

上述でも紹介したように、AIを使用してフェースの開発を行い、現状のルール適合範囲内で極限の高反発性を実現しています。

女子プロが男子プロ並みのボールの飛び出しが得られるとコメントしたのも話題となり、その飛距離性能は本物です。

Callaway(キャロウェイ) ROGUE STAR

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 10.5度
長さ 45.75インチ

7本目のおすすめは、「ROGUE STAR(ローグスター)ドライバー」です。

初代EPICシリーズの後に発表されたドライバーで、『EPICを越えなければ意味がない』というキャッチコピーでも話題になり、EPICを超えるつかまり性能や優しさを実現しているドライバーです。

3種類あるローグの中でも最もつかまりやすいモデルで、現在使っているドライバーで、ボールが捕まらないと感じている人には特におすすめできる1本です。

キャロウェイ(Callaway) ドライバー ROGUE ドライバー

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9度、10.5度
シャフト Speeder EVOLUTION for CW 50【メーカー純正カーボンシャフト】

8本目のおすすめドライバーは「ROGUE ローグ ドライバー」です。

3種類あるローグシリーズの中でも基本モデルに位置付けられているモデルであり、つかまりやすさ、優しさ、振りやすさなど、すべての性能でバランスが取れているモデルと言えます。

打った感覚は、過剰につかまりすぎるというわけではなく、左が怖い上級者でもガンガン振っていける性能に仕上がっています。

ボールのラインも出しやすく、優しさだけでなく操作性も兼ね備えています。

Callaway(キャロウェイ) ドライバー ROGUE SUB ZERO

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9度、10.5度
シャフト Speeder EVOLUTION for CW 50

9本目のおすすめドライバーは「ROGUE SUB ZERO DRIVER ローグ サブゼロ ドライバー」です。

ローグシリーズの中でもある程度スキルがあるゴルファー向けに作られているモデルで、プロゴルファーの愛用者も多い1本になっています。

飛距離性能はもちろんですが、操作性が高い印象があるヘッド設計で、狙ったところにティーショットを打っていきたいゴルファーにおすすめです。

また、強振しても左へのミスが少なく、ヘッドスピードに自信があるゴルファーにも十分おすすめです。

Callaway(キャロウェイ) XR ドライバー 2016年モデル XRオリジナルシャフト

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9.5度
グリップ Callaway New DECADE JV ホワイトアウトダークブルー

10本目のおすすめドライバーは「Callaway(キャロウェイ) XR ドライバー」です。

2015年発売の少し古いモデルですが、性能は現在でも十分使えるレベルです。

特筆すべき点は、左右のミスヒットに対する強さで、直進性能がとても高いドライバーになっています。

特にまっすぐ飛ばすのに苦労する初心者にはうってつけのドライバーです。

主に中古市場で出回っていますが、価格もかなりお得感のある値段になってきていますよ。

Callaway キャロウェイ XR16 PRO ドライバー 日本仕様 9度 XRカーボン S

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9 度
シャフト素材 α+βチタン

11本目のおすすめドライバーは「XR PRO 16ドライバー」です。

上述のXRドライバーのアスリートモデルで、ヘッドは、よりすっきりと締まった印象に仕上がっています。

弾道は低スピンで高弾道という特徴で、キャリーで距離を稼いでいける人には強力な武器になるでしょう。

また、小ぶりなヘッドは操作性もよく、タイトなフェアウェイであってもピンポイントで狙っていきたいレベルのゴルファーにも納得できる性能です。

打感は弾くような打感で打音も高めの音が出ます。

【中古品】キャロウェイ ドライバー レガシー ブラック ドライバー 2011 Vizion 50 1W

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9.5度
長さ 46.25

12本目のおすすめドライバーは「キャロウェイ LEGACY BLACK」です。

ヘッドは黒と白を基調とした高級感のある印象で、小ぶりなヘッドとも相まってとてもすっきりとした印象です。

あまりボテッとした大型ヘッドが苦手な人にはとてもおすすめです。

弾道は普通に振れば強い弾道でボールが飛んでいきます。

こだわりは低スピン性能であり、ヘッドスピードが速い人が叩いてもふけ上がりによる飛距離のロスを抑えられます。

Callaway (キャロウェイ) X HOT PRO ドライバー Tour AD 6シャフト ロフト 8.5度 フレックス S 日本仕様

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9.5度
長さ 46インチ

13本目のおすすめドライバーは「キャロウェイ X HOT PRO」です。

『300ヤードスプーン』として話題になったX HOTシリーズのドライバーで、スプーン同様ドライバーも飛距離性能は高い評価を受けています。

また、ミスヒットに強いドライバーになっているのも特徴で、オフセンターヒット時であっても、芯でとらえた時と変わらない強い弾道が魅力のドライバーになっています。

そして芯でとらえた際には爆発的な飛距離を生み出しますよ。

Callaway(キャロウェイ) GREAT BIG BERTHA ドライバー

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 10.5
ライ角 58

14本目のおすすめドライバーは「グレート ビッグ バーサ(GREAT BIG BERTHA)」です。

1995年に初代モデルが発売され、それ以来高い人気を集めてきたキャロウェイ伝統のドライバーの2016年モデルです。

グレート ビッグ バーサ(GREAT BIG BERTHA)2016の特徴は、誰にでも優しいつかまりの良さと言えるでしょう。

フェードヒッターにとってはつかまりやすさはありがたい機能ですが、ドローヒッターにとっては弊害となる場合があります。

しかしグレート ビッグ バーサのつかまりやすさは、ドローヒッターが打っても「つかまりすぎない」という点が特徴で、いわゆる薄い当たりを減らしたいゴルファーにおすすめです。

【中古品】キャロウェイ ドライバー RAZR(レイザー) FIT エクストリーム ドライバー

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ロフト角 9.5
フレックス S

15本目のおすすめドライバーは「レイザーフィットエクストリーム」です。

ソール部分には大胆に蛍光の緑色を配し、インパクトのあるデザインに仕上げています。

低スピン性能に優れており、アゲインスト下でヘッドスピードを上げて振っても、風に負けず、前に進んでいくボールが打てます。

純正シャフトは、シャフト先端が鞭のようにしなる先調子で、インパクト時に、ヘッドが走っているのが体感できる、ヘッドとの相性抜群のシャフトです。

Amazon売れ筋ランキング楽天売れ筋ランキング

合わせて読みたい!

スポンサードサーチ

まとめ

ここまで、ドライバーの人気ブランドであるキャロウェイのおすすめドライバーを紹介しました。

初心者におすすめなモデルから、上級者も納得できるモデル、そして最新モデルから、名器と呼ばれる人気ドライバーまで幅広く取り上げています。

買い替えにも、ゴルフデビューの1本にもぜひおすすめしたいドライバーばかりです。

ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

もう足の臭いで悩まない!究極のハイスペックソックス登場!

ニオイの減少率最大99%以上を実現!高性能な消臭機能で、気になるニオイをブロック!

繊維自体が持つ消臭機能がニオイをブロックし、しかも長持ちします。

汗のニオイの元となるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸、さらには加齢臭の原因物質とされるノネナールも吸収。高い割合でニオイを減少させ、爽やかなはき心地を実現します。さらに、繊維自体がニオイを吸収する機能をもつため、洗濯を繰り返しても長く性能を保ちます。

85%の浮き指、95%のO脚が改善! 指をしっかり使える5本指ソックス!

指を正しい位置に配置し、体にバランスをもたらす5本指構造。足の指を正しいポジションで使うことができ、足からの力が入りやすくなります。また、立位時の重心がしっかりと足指に乗ることでO脚の改善にも繋がります。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定