あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
cross bike

クロスバイク GIOS(ジオス)の魅力と人気おすすめ10選!【2020年最新版】

スポシル編集部

公開日 :2019/09/30

更新日 :2020/05/11

ここでは、おすすめのクロスバイクジオス10選を紹介しています。
そのため、クロスバイクに挑戦しようと考えている人やジオスのクロスバイクを購入しようと考えている人は参考にしてください。

ジオスのクロスバイクは乗り心地に優れている特徴があり、初心者の方でも快適に走行することができます。

また、長距離走行にも優れているため、ツーリングを行うことも可能になっています。

ジオスのクロスバイクを購入して快適にサイクリングを行ってみてはいかがでしょうか。

目次

スポンサードサーチ

GIOS(ジオス)とは

出典:amazon.co.jp

ジオスはイタリアの自転車メーカーであり、さまざまな種類の自転車を販売している特徴があります。

ロードバイクやクロスバイクの評判が高く、日本国内でも利用者が多いです。

さまざまな種類を販売しているだけではなく、低価格で販売されている特徴もあり、庶民的なメーカーでもあります。

そのため、クロスバイク初心者におすすめのメーカーであり、低予算でクロスバイクを購入したい人にもおすすめです。

さまざまな種類のクロスバイクを販売しているため、目的にあったクロスバイクを購入することも可能になっています。

【2019年最新版】GIOS(ジオス)の人気おすすめ10選

ジオスが販売しているクロスバイクは多くあり、購入する際に悩んでしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。

特に初心者の方は見分けがつかず悩んでしまうことが多いです。次に、ジオスが販売しているおすすめのクロスバイクを紹介します。

サイズ 480mm
フレーム 4130 CR-MO SPECIAL TUBING FOR GIOS
重量 9.8kg

AIRONE GIOS-BLUE 480mm 2019年モデルは販売価格が低く設定されていることもあり、安い販売価格でクロスバイクを購入しようと考えている人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

コストパフォーマンスに優れているため、誰でも手軽にクロスバイクを購入することが可能になっています。

クロスバイクの性能は平均的数値であるため、通勤や通学を行う場合におすすめですが、本格的にサイクリングをする場合は物足りなさを感じます。

衝撃を吸収するような設計になっていることで長時間走行してもお尻が痛くなることを防ぐことができます。
クロモリのクロスバイクに乗ってみたい人は購入してみましょう。

ジオスが販売している人気のクロスバイクでもあります。

MISTRAL 2019モデル(ジオスブルー) 430サイズ

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ フレームサイズ(C-T):430
フレーム GIOS ORIGINAL ALIMINUM SPECIAL TUBING

MISTRAL(ミストラル) 2019モデル(ジオスブルー) 430サイズは走行感を楽しむことができるクロスバイクです。
そのため、サイクリングを楽しみたい人におすすめのクロスバイクに仕上がっています。

操作性に優れている特徴もあるので初心者の方でも快適に走行できるようにサポートを行ってくれます。

軽量化もされているクロスバイクであるため、スピードを出しやすく、より爽快感を得ることが可能になっています。

フロントにはトリプルギアが取り付けられており、さまざまな環境でも走行することができます。

さまざまな環境でも快適に走行したいと感じている人におすすめであり、ギアを調整することで坂道なども問題なく登りきることができます。

サイズ 450mm
重量 13.0kg

ESOLA BROWN 700C は通勤や通学におすすめのクロスバイクであり、マットガードが取り付けられている特徴があります。

マットガードとは、泥跳ね防止のことであり、雨が降っている最中に走行する場合に水や泥が跳ねないようになります。
クロスバイクの多くがマットガードが取り付けられていない場合が多く、購入後に別途で取り付ける必要があります。

しかし、販売当初からマットガードが取り付けられていることで別途で購入したり、取り付ける手間を省くことができます。

マットガードは泥を跳ねることを予防できるだけではなく、クロスバイクに傷がついてしまうことも予防可能です。

また、泥がつくことで見栄えが悪くなるだけではなく、走行に支障をきたしてしまうこともあるため、おすすめのパーツでもあります。

MISTRAL CHOROMOLY GIOS-BLUE 430mm 2019年モデル

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ 430mm
フレーム 4130 CR-MO SPECIAL TUBING FOR GIOS
重量 11.6kg

MISTRAL CHOROMOLY GIOS-BLUE 430mmはクロモリフレームが採用されているクロスバイクであり、アルミフレームとは違った爽快感を得ることができます。

アルミフレームでは得ることができないしなやかな走行を実現できています。

アルミ特有の軽さを得ることはできませんが、爽快感や快適感を味わう際にはクロモリのフレームの方が適しています。
速さよりも快適性を求めている人におすすめのクロスバイクです。

また、太めのタイヤが取り付けられていることでバランスがとりやすく初心者の方でも快適に走行することができます。

段差にも強いタイヤでもあるため、段差に強いクロスバイクでもあり、段差を乗り越える際に転倒してしまう危険性が低いです。

CANTARE SORA GIOS-BLUE 530mm 2019年モデル

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
サイズ 530mm
フレーム ALUMINIUM D.B SPECIAL TUBING FOR GIOS
重量 9.5kg

CANTARE SORA GIOS-BLUE 530mm 2019年モデルは耐久性に優れているクロスバイクに仕上がっています。

そのため、耐久性に優れているクロスバイクや長年愛用し続けるクロスバイクを探している人におすすめです。

ダブルパテッドアルミフレームとカーボンフォークの組み合わせたフレームによって耐久性が向上しており、壊れにくく仕上がっています。
クロスバイクは軽量化が進んでおり、耐久性を犠牲をしていることが多く、障害物にぶつかると壊れやすいです。

しかし、耐久性に優れていることで万が一衝突してしまってもフレームが変形してしまうことを防げ、修理費用を軽減することも可能になります。

初心者でも握りやすいフラットハンドルが採用されています。

LIEBE RED 26インチ 26インチ 2019年モデル

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
サイズ 400mm
重量 13.0kg

LIEBE RED 26インチ 26インチ 2019年モデルは女性に優しいクロスバイクに仕上がっており、26インチに仕上がっていることで乗りやすさが向上しています。

女性の方でクロスバイクを購入しようと考えている人におすすめのクロスバイクでもあります。

7段階変速可能なギアが取り付けられているため、街中を走行する際には支障が出ることがありません。
通勤や通学でクロスバイクを使用することに適しており、快適に走行できるサポートを行ってくれます。

女性でも違和感なく走行できるデザインに仕上がっていることで、女性でも気軽に乗ることが可能になっています。

サドルに茶色が取り入れられており、ワンポイントのおしゃれ度を高めている要素になっています。

サイズ 540mm
フレーム 4130 CR-MO SPECIAL TUBING FOR GIOS
重量 9.7kg

AMPIO WHITE 540mmはおしゃれなデザインに仕上がっているクロスバイクです。

そのため、おしゃれなクロスバイクを探している人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

クロスバイクは外見でも楽しむことができるため、おしゃれなクロスバイクを求めている人も多いです。

快適な乗り心地になるように設計されていることもあり、街乗りやサイクリングなどさまざまな用途で使用することができます。

さまざまな環境でも問題なく走ることができるため、クロスバイクを色々な目的で使用する人にとっては最適のクロスバイクといっても過言ではありません。

男性女性どちらでも違和感のないデザインに仕上がっていることで利用できる人も幅広いです。

ミニベロ FELUCA PISTA GIOS-BLUE 510mm 2019年モデル

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ 480mm
フレーム 4130 CR-MO SPECIAL TUBING FOR GIOS
重量 9.5kg

ミニベロ FELUCA PISTA GIOS-BLUE 510mm 2019年モデルは ミニベロロードPANTOのフレームをベースに設計されていることもあり、フレームの形状が一般的なクロスバイクのフレームとは違いがあります。

スタイリッシュであり、おしゃれであるため、かっこいいクロスバイクを探している人におすすめです。
また、おしゃれなだけではなく、走行性にも優れている特徴があり、スピードが出やすいです。

そのため、爽快感を味わうことができ、快適にサイクリングや通勤・通学をすることも可能になっています。

一般的なクロスバイクよりもややコンパクトに作られている特徴があり、収納する際も手間がかかりません。

コンパクトなことで重量も軽く仕上げられており、持ち運ぶ際も簡単です。

サイズ 430, 480, 520mm
フレーム ALUMINUM D.B. SPECIAL TUBING FOR GIOS

MISTRAL GRAVEL(ミストラルグラベル) (3x8速) クロスバイク700Cは荒れた道や段差が激しい道に適したクロスバイクであり、整備されていない道を多く走行する人におすすめのクロスバイクです。

タイヤとフレーム部分にサスペンションが取り付けられていることで衝撃を吸収することができ、ライダーに伝わる衝撃を極力少なくすることができます。

また、ハンドル部分にも同様にサスペンションがあり、ハンドルがぶれることを防ぎます。

悪路でハンドルがぶれてしまうと操作性を失ってしまい、コントロールが取れなくなる危険性があります。

また、継続的に衝撃が加わると手首や手のひらが痛くなってしまう原因にもなります。

各部にサスペンションが取り付けられていることで衝撃を吸収することができ、悪路でも快適に走行することができます。

サイズ 450
フレーム GIOS ORIGINAL ALUMINUM FRAME
重量 13.0kg

ESOLA (イソラ) 2019モデルはリア部分にはマットガードが取り付けられており、フロント部分には荷台の土台が取り付けられている特徴があります。

マットガードがあることで泥はねを予防することができ、クロスバイクやライダーの背中が汚れることがありません。

荷台の土台があることでかごを取り付けることで重い荷物でも問題なく持ち運べるようになります。

通勤や通学で必要となるカバンなどを入れることによって、今まで荷物の持ち運びがしにくかったクロスバイクの欠点を補うことができます。

そのため、通勤や通学をする際はより快適に走行することができるようになります。

しかし、フロント部分に荷物を置くと重心がずれてしまいやすく、バランスを崩してしまうリスクが高まります。

重い物をフロントのかごに入れる場合はスピードを落として安全に走行することを意識しましょう。

Amazon売れ筋ランキング楽天売れ筋ランキングYahoo!ショッピング売れ筋ランキング

スポンサードサーチ

まとめ

ジオスが販売しているクロスバイクはさまざまな種類が販売されているため、求めているクロスバイクを見つけることも可能です。

用途にあったクロスバイクを使用することでより快適に走行することができ、クロスバイクごとの特徴を知ることが大切です。

ジオスのクロスバイクを購入して快適にサイクリングを行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定