あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
futsal

【大会レポート Vol.4】「吉野家presents Y.S.C.C横浜×TENTIALフットサルカップ」

スポシル編集部

公開日 :2019/09/17

更新日 :2020/05/11

皆さんこんにちは!

この記事では吉野家様&OFFICE DE YASAI様ご協賛の元、Y.S.C.C横浜フットサルと株式会社TENTIALとで企画した『吉野家Presents YSCC&TENTIALフットサルカップ』の第4回大会の様子をお届けします!

記事の最後には次回開催の詳細を記載しておりますので、ご参加を希望の企業様は応募フォームより、ご応募ください!

では、白熱した大会の様子をご覧ください!

目次

スポンサードサーチ

どんな大会?

吉野家Presents YSCC&TENTIALフットサルカップは、大手企業から、創業して間もないスタートアップ企業まで幅広い企業がフットサルを通して交流を深め、お互いの情報共有や友好関係構築の場になることやプロフットサルリーグの認知向上を目的に毎月1回開催します!

また、吉野家様にご協賛いただき、豪華景品とスペシャルゲストチームを1チームご用意してます。

第4回大会は2019年9月15日(日)に横浜市平沼記念体育館で開催されました。

大会参加特典!

【今大会の最大の魅力】
大会参加特典として、大会参加者は大会の主催チームであるY.S.C.C横浜フットサルの試合を特別料金で、しかも特設シートで観戦できるというところです!フットサル大会の前にハイレベルなプロのフットサルの試合を観戦できるのはとても興奮しますよね!!

Y.S.C.C横浜フットサルFリーグ(フットサルのプロリーグ)のディビジョン2でFリーグディビジョン1昇格に向けて戦ってフットサルチームです。

現在、首位を走っているY.S.C.C.横浜は今節、リーグ2位のボルクバレット北九州をホームに迎えて戦いました。

首位決戦であり両チームにとって昇格に向けた大事な一戦であったため、会場にも多くの方々が駆けつけました!

結果は両者互いに譲らず1-1の引き分けでした。

この結果により、Y.S.C.C横浜は変わらず首位をキープ。

フットサルを観たことがない方や週末を持て余してる方。是非、Fリーグ昇格に向けて首位を走るY.S.C.C横浜の試合を会場にて観に来てみてください!

そして、トップレベルの試合を見て、いいイメージを持ち、気持ちも高まってきたところで大会参加者の皆さんはフットサル大会へ向かいます!

スポンサードサーチ

第4回大会のスペシャルゲスト

この大会では、毎回、大会を盛り上げてくれる豪華なスペシャルゲストをお招きしています!

これまでのスペシャルなゲストは、
第1回:本田圭介選手のものまねをすることで有名な人気YoutuberのMAKIHIKAさん
第2回:サッカー日本代表選手のものまねでおなじみの「ものまねJAPAN」
第3回:黄金世代元日本代表FWの播戸竜二選手

などの豪華な方々に参加していただいています!

そして、今大会の第4回目のスペシャルゲストは、、、

比嘉選手はロンドン五輪世代の元U-23日本代表でロンドン五輪出場に大きく貢献した選手です!

Jリーグでも、
・横浜マリノス
・京都サンガFC
・ジェフ千葉ユナイテッド
・東京ヴェルディ
などに所属し、活躍されてきました。

また比嘉選手は非常に陽気なキャラクターの人であることでも有名で、ロンドン五輪本戦に臨むメンバーを盛り上げるために自作でDVDを作成し、イギリスで直前キャンプ中だった五輪代表にサプライズで披露したとのエピソードもあるほどです(笑)。

そんな比嘉選手は、比嘉選手に負けないくらい陽気なキャラクターを持った「ものまねJAPAN」の皆さんと一緒にスペシャルゲストチームとして今大会に参戦していただきました!

比嘉選手、ものまねJAPANの皆さんはどのように大会を盛り上げてくれたのでしょうか?!

大会の様子を見ていきましょう〜!

大会参加チーム!

今大会は以下の6チームが参加!

・比嘉祐介選手withものまねJAPNA
・どいどいFC
・御簾野JAPAN
・YSG
・OFFICE DE YASAI
・TENTIAL

比嘉祐介選手withものまねJAPNA

どいどいFC

御簾野JAPAN

YSG

OFFICE DE YASAI

TENTIAL

今大会は6チーム総当たりのリーグ戦方式で行いました!

スポンサードサーチ

大会の様子

大会前の開会式の様子

コーナーキックをセットする比嘉選手

ゴールを決め仲間とハイタッチを交わす御簾野JAPAN

チームに檄を飛ばすTENTIALの木林監督

失点を喫するものまねJAPAN

果敢にシュートを狙うどいどいFC

なかなか勝てない再びチームに檄を飛ばすTENTIALの木林監督

優勝チーム発表

優勝は筑波大学蹴球部OBのメンバーで構成された御簾野JAPANです!

卓越した技術で他のチームを圧倒していました!

優勝おめでとうございます!!!

優勝チームコメント





扇山さん



本大会初参加での優勝、素直に嬉しいです!大学のサッカー部のメンバーで参加したのですが、久々にサッカーを通して汗を流すことができ、充実した時間を過ごすことができました。普段オフィスワークが多い中で体を動かしつつかつ、多種他業の方々と交流できるのは健康にとっても交友関係を広げる意味でも素晴らしいイベントだと感じております。次回の開催もとても楽しみにしております!







高田さん



大学の同期と参加しましたが、比嘉さんや、ものまねジャパンの方をはじめ、普段お会い出来ないような人達とフットサルを通じて触れ合えて、すごい楽しかったです!また参加したいです!



スポンサードサーチ

TENTIAL賞の発表!

【TENTIAL賞とは?】
株式会社TENTIALの社名は「ポテンシャル」の"テンシャル"から来ています。そのため、最もポテンシャルのあるプレーを見せてくた選手に株式会社TENTIALより日常を変える次世代インソール「TENTIAL ZERO」が贈られます。

TENTAIL賞のプレゼンターは比嘉選手にしていただき、見事、選ばれたのは、、、、、

優勝チーム、御簾野JAPANの高田さんです!

大会後日に高田さんにTENTIAL ZEROを履いた感想を聞いてみました!





TENTIAL



TENTIAL ZEROを履いてみていかがでしたか?







高田さん



仕事で使っている革靴に入れて履いてみましたが、土踏まずの部分にもしっかりとフィットして足が疲れにくく感じました。私を含めた、平日歩くことの多いサラリーマンの方にも嬉しいものだと思いますし、重宝したいと思います。



『TENTIAL ZERO』体験ブース

今大会の主催企業である株式会社TENTIALが日常を変える次世代インソール「TENTIAL ZERO」の体験ブースを大会中に開催!

大会に参加されたほとんどの皆さんに『TENTIAL ZERO』のすごさを感じてもらえました!

以下は大会参加者の御簾野JAPANチームの扇山さんの体験会後の声になります。





扇山さん



SNS等でTENTIALさんのインソールが評価されており、クオリティが高いという噂は聞いていたのですが、体験ブースで試着試したところその理由を実感しました。バランスを取る際に想像以上につま先を中心に足裏全体を使っているのを知ったのですが、TENTIALさんのインソールはつま先に全体で地面を掴めるのでバランス保持を容易にできました!普段知らない間に足に負担をかけているのを知るとともに、適切なインソール選びの重要性も学ぶことができました!



【『TENTIAL ZERO』のここがすごい】
①発売数日後に各種サイズで売り切れ続出!
②多くのトップビジネスパーソンやトップアスリートが愛用!あのホリエモンもこのインソールに興味を!
③特許技術を採用したインソール!

【詳しい機能や詳細はこちら!】

スポンサードサーチ

次回開催は11/17(日)!

次回は11月17日(日)17:00〜 @横浜市平沼記念体育館で開催です!

また次回の第5回大会の前もY.S.C.C横浜フットサルの試合がありますので、是非、Fリーグのハイレベルな試合を観て、興奮して、その興奮した気持ちを持って、大会に参加してください!

皆様のご参加お待ちしております!
応募申し込みページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定