あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
other

スポーツネイルとは?ムコタやシールタイプのスポーツネイルまで徹底紹介!

スポシル編集部

公開日 :2019/09/07

更新日 :2019/09/07

ここでは、スポーツネイルについて紹介しています。スポーツネイルは爪を綺麗に見せたい人におすすめのアイテムであり、マニキュアを塗らなくても綺麗な爪に仕上げることができます。

一般的にマニキュアを使用することができない人におすすめのアイテムであり、自然体の綺麗さになります。

また、爪にダメージが残らないメリットもあります。マニキュアを使用することができない人は参考にしてください。

スポーツ選手用に開発された商品ですが、職業柄ネイルをすることができない人も活用されています。

目次

スポンサードサーチ

スポーツネイルとは

出典:amazon.co.jp

スポーツネイルとは、爪を研磨するアイテムで、一般的な爪やすりと比べるとより細かく削ることができるため、ツルツルに仕上げれるメリットがあります。

ネイルをすることができないスポーツ選手や接客業や介護士などネイルがふさわしくない人でも綺麗な爪にケアすることができます。

ネイルはさまざまなデザインがありますが、スポーツネイルで仕上げた爪は清楚感を感じさせることが可能です。

主に女性の使用率が高いアイテムでしたが、最近では男性の利用率も高まっています。

ムコタのスポーツネイルの特徴と評価・評判

ムコタが販売しているスポーツネイルが最も知名度が高く、スポーツネイルといえばムコタのスポーツネイルを連想する場合が多いです。

品質が高く、多くの人が満足いく爪の仕上がりになっています。

評判が評判を呼んで、ネイルができない人から多大な評価を受けています。

【2本セット】MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル
材料 最高品質ガラスとダイヤモンドパウダー
重量 31.8g

代表的なスポーツネイル

スポーツネイルの代表的なアイテムであり、多くの人が利用しています。そのため、品質が高く、より綺麗に爪を仕上げることができます。コンパクトな形状に仕上がっていることで学校や仕事先にも持ち込めます。

5分間使用し続けるだけで2週間程度綺麗な状態を維持することができ、爪のケアにかかる時間を大幅に削減することができます。

スポーツネイルを購入しようと考えている人はまず、ムラタのスポーツネイルを購入するようにしましょう。

一度綺麗な爪に仕上げればしばらく爪のケアをしなくても良くなるため、日々の爪のケアが面倒と感じてしまっている人におすすめです。

爪とぎがしやすい形状に仕上がっていることで手軽に使用できます。

スポンサードサーチ

シール(テープ)タイプのスポーツネイルも紹介!

シールタイプのネイルは簡単におしゃれな爪に仕上げれる特徴があり、シールをはがせばすぐに普通の爪にすることができます。

そのため、スポーツ選手や職業でネイルができない人が休日におしゃれしたいときにおすすめです。

ネイルステッカー貼るだけマニキュア ネイルアート ネイルラップ ネイルアクセサリー女性 レディースプレゼント ギフト 可愛い 人気 おしゃれな上級ネイルシール-6枚

ネイルステッカー貼るだけマニキュア

Amazonで詳細を見る
枚数 6枚
おしゃれ度 高い

おしゃれなシールが豊富

こちらはおしゃれな柄が豊富に用意されているネイルシールなので、手軽におしゃれに決めることができます。

一度貼れば剥がれにくくなっている特徴があり、途中で剥がれてしまう心配がありません。

また、剥がす際には綺麗に剥がし切ることができるため、剥がした後のネイルケアを最小限に抑えることができます。

デザイン性も豊富であり、気分に合わせてシールを選ぶことが可能です。おしゃれなネイルにしたい人におすすめです・

ビーエヌ ネイル用シール・ステッカー ネイルジュエリーシールBSP-01

ビーエヌ ネイル用シール・ステッカー ネイルジュエリーシール

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
枚数 1枚
おしゃれ度 高い

ジュエリー付きネイルシール

こちらはジュエルが取り付けられているシールネイルなので、平面ではなく立体のネイルに仕上げることができます。

ネイルにジュエリーを取り付けていることでおしゃれ度が格段と高めることが可能です。

しかし、使用し慣れるまでジュエリーが引っ掻かてしまいやすく、シールが剥がれてしまう可能性が出てきます。

ここぞという時に使用することをおすすめします。 ジュエリー好きな人におすすめのネイルシートでもあります。

まとめ

スポーツネイルとは爪とぎのことであり、特殊な製法で作られていることで、ツルツルに仕上げることができます。

ネイルとはまた違った綺麗さを出すことができ、ネイルを使用することができない人におすすめなアイテムでもあります。

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

全身の悩みを足元から改善!世界初のコンディショニングインソール!

立方骨を支えることで運動性と安定性の両立を実現

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

TENTIAL ZEROの特徴を紹介!

  • 足の疲れ、痛みを軽減
  • しっかりした歩行、蹴り出しをサポート
  • 通気性が高く、ムレを防止
  • 関節痛、腰痛が改善したご愛用者も多数
  • 足底筋膜炎の痛みを軽減
購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
競技から記事を探す
golf
soccer
tennis
basketball
badminton
volleyball
baseball
rugby
running
road bike