あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
ゴルフgolf

ミズノのアイアン人気おすすめ15選!選び方もレベル別に解説

スポシル編集部

公開日 :2019/08/11

更新日 :2019/08/11

みなさんは、アイアンを選ぶときにどんなポイントに注目して選んでいますか?

沢山の種類や形の商品が販売されているものアイアンですが、今回は初心者から上級者まで、アイアンの選び方やおすすめのアイアンをご紹介していきます。

今回は、初心者でも使いやすいアイアンを沢山取り扱っている「ミズノ」をご紹介していきます。

初心者だけでなく、中級者や上級者向けのアイアンもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

自分に合ったアイアンを見つけて、楽しくゴルフを上達させましょう!

目次

スポンサードサーチ

ミズノアイアンのおすすめポイントを徹底解説!


ミズノアイアンの特徴やおすすめのポイントを徹底解説していきます。

どんなアイアンが自分に合うのかわからない方や、初心者の方はミズノアイアンのポイントを踏まえながら、使いやすいのか想像しながら参考にしてみてください。

ここではミズノアイアンのおすすめポイントについて、以下のカテゴリーごとに解説していきます。


  • ミズノアイアンの特徴とは?

  • ミズノアイアンのおすすめポイント!

  • ミズノアイアンはこんな方におすすめ!

ミズノアイアンの特徴とは?


さまざまなスポーツ用品を開発、販売していることで、沢山の方から認知度も高く、人気もあるメーカーですが、昔からゴルフ用品の開発にも取り組んでいるメーカーです。

タイガー・ウッズなど有名なプロの選手も、高い評価をしているのがミズノアイアンです。

日本のプロゴルファーも沢山の方が愛用していることで注目を集めています。

そんなミズノアイアンは、打ちやすいことや丁度良い飛距離、方向性の付けやすさが特徴です。

特に、中級者や上級者で方向を細かく正確に打ちたい方にもおすすめで、ミズノアイアンの中でもさらに2種類に種類が分けられているので、後ほどご紹介させていただきます。

冒頭でもお話ししたように、初心者でも使いやすいアイアンも多数販売されており、ゴルフを始める方にもおすすめのメーカーです。

ミズノアイアンのおすすめポイント!


商品や使う方によって若干の違いはあるようですが、口コミなども参考にしながらご紹介していきます。

以下の評価ポイントについておすすめの理由を解説していきます。


  • 飛距離

  • 打感

  • 方向性

飛距離


アイアンでは基本的に、グリーンなどを狙うことが目的で使われることが多いため、飛距離は求めない方が多いです。

ミズノアイアンでは、飛距離も思い通りに飛ばしやすく、飛びすぎないことで狙いやすいです。

打感


種類にいっても違いはあるようですが、優しいアイアンとも呼ばれている商品があります。

また、硬めに感じるアイアンもありますが、両者とも自分の好みをしっかり理解して選ぶことで打感はとても良いと好評です。

予想以上に打ちやすいと沢山の方が口コミで書かれていました。

方向性


方向性もしっかりと練習が必要ですが、狙ったところにしっかりとボールを運ぶびやすいこともミズノアイアンのおすすめポイントです。

顔や細かい角度などにこだわることで自分だけにフィットするアイアンも購入することができます。

ミズノアイアンはこんな方におすすめ!


ミズノアイアンは今までは、上級者に向いていると多くの方に言われてきましたが、実際は中級者や初心者でも使いやすく、練習することによって技術がより向上しやすいアイアンです。

しっかりと当てる場所や角度などを練習することで、打っただけでミスしてしまったショットなどを見極めることができます。

確かに、ものによっては上級者レベルの方が使った方がいいものも沢山ありますが、初心者や中級者の方も使いやすいモデルで練習することで本格的な技術をより早く身に付けることができるのはないでしょうか。

打ちやすく、打感や飛距離などにこだわりたい方におすすめです。

また、上級者の方でもレベルや技術が高いのに、思い通りになかなかショットできなかった方にもおすすめのアイアンです。

ミズノアイアンにおすすめの種類はこれだ!


おすすめの種類についてご紹介していきます。2つご紹介しますが、2つの特徴と自分のレベルやアイアンとの相性をしっかり確認して選んでみましょう。

2つの種類の特徴を抑えて、他のメーカーのアイアンの種類と比較してみるのも勉強になりますよ。

ミズノアイアンの種類について紹介します。


  • mp

  • jpx

mp


小ぶりなヘッドの商品が多く販売されており、打感にこだわって作られています。

一般的な印象でも難易度は高く難しいと思っている方が多いアイアンです。

方向性を操作しやすく、フィット感も高いアイアンです。

軟鉄を素材で使用していることで、柔らかい感触を実現しているアイアンでもあります。

重心が低い商品もmpの中には多く、重心が低いことによって安定しつつ、ヘッドが返しやすくつかまりやすいものが多いです。

使う方に左右されてしまう部分ではありますが、飛距離も比較的飛ばしやすいという方が多いです。

しっかりと芯に当てることで力を発揮してくれるアイアンでもあるため、難しいとされていますが、初心者や中級者でも練習してもよいのではないでしょうか。

スコアなどにこだわる方にも人気があるの「mpシリーズ」です。

jpx


飛距離と打感の両方を求めたようなアイアンで、素材には「軟鉄ボロン鋼」という金属を使用しています。

強度をアップして作られており、薄いフェースでも高反発力を再現しています。打感はマイルドな優しいアイアンです。

マイルドな打感にさらに、「ハーモニックインパクトテクノロジー&パワーフレーム構造」を採用することで、剛性を高くしつつ、心地よいアイアンの音も設計されています。

打点がぶれにくいことも特徴で、安定した打球を打つことができます。

構えやすさにも定評があるアイアンで、口コミでは初心者というよりも上級者の方が多く愛用しているようでした。

今年販売される新モデルも多くの方に注目されており、「グレインフローフォージド製法」という製法でより一層、繊細さや高い耐久性を実現しています。

スポンサードサーチ

ミズノアイアンの選び方を解説!初心者から上級者まで


アイアンの選び方を初心者から上級者に分けて、ご紹介していきます。

自分のレベルはどのくらいなのか、見極めながらどんなポイントに着目して選ぶことが大切です。

間違った選び方をしないように、ぜひ参考にしてみてください。

ミズノアイアンの選び方を初心者・中級者・上級者に分けて紹介します。


  • 小さすぎないヘッドのものを選ぶ

  • 自分の使いたいアイアンと合っているアイアンを掛け合わせて選ぶ

  • 自分に合うものを追求する

小さすぎないヘッドのものを選ぶ


初心者でアイアンを選ぶときは、初心者向けのものもありますが、中級者や上級者が使うアイアンでも練習する方もいます。

確かに、より早くヘッドが小さいアイアンに慣れることができますが、あまり小さすぎる上級者向けのアイアンはおすすめしません。

しっかり芯を狙えるようになることや方向性など狙いをつけられるように、基礎をしっかりとまずは練習する必要があります。

小さすぎるヘッドよりは、中くらいの大きさのヘッドを選ぶことをおすすめします。

もちろん、初心者用の比較的大きなヘッドを選ぶこともおすすめで、自分のレベルが上がっていっても初心者用が使えない訳ではありません。

しかし、比較的飛距離も求めている状況では小さいヘッドの方が飛距離が出やすいため、中間の大きさが1番基礎を練習する意味でもおすすめです。

自分の使いたいアイアンと合っているアイアンを掛け合わせて選ぶ


中級者になると、初心者よりもスコアを気にするようになったり、技術をもっと磨きたいと思ったり、個人差があるので、まずは自分が使いたいアイアンを自分のなかでしっかりと確立させることが大切です。

例えば、技術を磨きたい方の場合は、上級者やプロが使うアイアンを購入するのもおすすめですが、技術が追い付いていかないことにはスコアも落ちてしまいます。

しかし、今までのアイアンと同じようなアイアンでは技術向上には繋がりません。

そのため、今まで使っていたものでよりも、少しレベルが高いアイアンを選ぶか、「セミアスリートモデル」といって、プロが使うものを少し一般の方向けにしたようなモデルがおすすめです。

スコアを気にする方は、より打ちやすいものや自分にフィットするものを選ぶことが大切です。

自分に合うものを追求する


技術も高いだけでなく、ゴルフ歴も長くなっている上級者の方には、自分に合うものを追求して選ぶことがおすすめです。

技術もですが、上級者の方はスコアを伸ばしたい方が比較的多いので、どのアイアンならしっくり来るのか、試しながら飛距離も打感も、操作しやすさや持ちやすさなど、全てにこだわってみましょう。

フェースの薄さなど、打感の硬さでも違いがあるので、今まで経験してきたコースや天気など活かして、自分に合ったものを追求していくのが、上級者の楽しみでもあるかもしれません。

また、より技術向上したい方は、プロの使っているモデルを使ってみるのもおすすめです。

より、本格的にゴルフに接することができるだけでなく、意識的にもモチベーションの向上に繋がり、より一層ゴルフを楽しむことができます。

初心者におすすめのミズノアイアン人気5選!


初心者におすすめのアイアンを5つご紹介していきます。初心者でも使いやすいものや素材、重さなどを比較してみてください。

また、技術向上しやすいものや中級者になっても、長く使えるようなものなども視野にいれて見てみてください。

MIZUNO(ミズノ) クラブセット JPX900 スピードメタルアイアン5本セット  5KJSS53905S  S ロフト角:27度(6I), 31度(7I), 35度(8I), 40度(9I), 45度(PW) 番手:6-9I, PW

MIZUNO(ミズノ) クラブセット JPX900 スピードメタルアイアン5本セット 5KJSS53905S S ロフト角:27度(6I), 31度(7I), 35度(8I), 40度(9I), 45度(PW) 番手:6-9I, PW

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 47,800円~
素材 ステンレススチール
重量 414g
生産国 日本、中国

初めてのゴルフにおすすめの上達できるアイアン


初心者の方でも打ちやすく、上達が早く見込めるアイアンになっています。

ボールが捕まりやすく、打ちやすいだけでなく、スイートスポットが広めに作られているため、初心者でも比較的当てることで思ったようにボールが転がってくれ、まずはゴルフを楽しむことができます。

ミスをしてしまっても許容範囲が広いため、スコアにも響きすぎないアイアンです。

まずは、初心者としての基礎やコースの雰囲気を掴むために、初めてのアイアンとして使用するのにおすすめです。

値段も高すぎないので購入しやすいアイアンとなっております。

JPX(ミズノ) JPXシリーズ 800フォージドアイアン(6本セット) JPX MI100 カーボン アイアン シャフト:JPX MI100 カーボンシャフト(6本セット:#5-#9、PW)

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 25,179円~
素材 マイルドスチール
重量 396~400g
生産国 日本、中国

軽量で心地よい打感のアイアン


全体的に軽量で、マイルドスチールを使用していることで、硬い素材のアイアンには感じることのできない、打ちやすいさや打感を感じとることができます。

フェース部分が薄い仕様になっていることで、しっかりと反発力を発揮してくれつつ、ポケットの形でボールを捕まりやすくなっています。

初心者には、あまり軽量すぎるモデルはおすすめできませんが、軽めのアイアンが使いやすい方にはおすすめです。

ボールの方向性もつけやすいアイアンなので、意識しながら打つ練習をしてみることで上達に繋がります。

◎MIZUNO(ミズノ)NEXLITE 005 Boa ゴルフシューズ 51GM181022

◎MIZUNO(ミズノ)NEXLITE 005 Boa ゴルフシューズ 51GM181022

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 15,863円~
素材 ステンレススチール
重量 378~388g
生産国 日本、中国

軽量で構えやすさや硬さを求める方におすすめ


ミズノのアイアンは、軟鉄を使用して作られているものが多いことが特徴ですが、このアイアンはステンレススチールで作られているので、軟鉄と比較すると硬さを求める方におすすめのアイアンです。

軽さもステンレスを使用していることで、軽量になっています。

全体的には軽量ですが、ヘッドの部分を大きめに作っていることで重心が下部分に置かれ、バランスがとりやすいので、初心者でも扱いやすい軽量モデルではないでしょうか。

スイングサポートという機能もあることが特徴です。

【中古】ミズノ MP MP-33 アイアン Dynamic Gold

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 18,980円~
素材 マイルドスチール
重量 約436g
生産国 日本

シンプルなアイアンが好きな方におすすめ


デザインがかなりシンプルなアイアンですが、初心者でも問題なく使いこなせる柔らかいアイアンです。

ある程度の重量があることでバランスが取りやすく、方向性を決めて打ちやすいことが特徴です。

シンプルながらも手にしっかりとボールが当たった感触が伝わることで、正確にボールを芯に当てられたのか、失敗だったのか練習中でも分かりやすいアイアンです。

やはり慣れるまでは練習も必要ですが、使いやすく、人気のあるアイアンです。

MIZUNO(ミズノ) MP-55 アイアン 6本組 5KJKS66706  軽量スチール フレックス:S ハンド:right   番手:5~9I、PW ライ角:60.5度(No.5)

MIZUNO(ミズノ) MP-55 アイアン 6本組 5KJKS66706 軽量スチール フレックス:S ハンド:right 番手:5~9I、PW ライ角:60.5度(No.5)

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 123,120円~
素材 マイルドスチール
重量 400g
生産国 日本

進化したモデルを使いたい方におすすめ


中級レベルにもう少しで到達する方におすすめのモデルです。

初心者では比較的下部分が薄い作りになっているアイアンの方が使いやすい傾向にありますが、しっかりと厚い作りにすることで手応えを感じることのできるアイアンになっています。

これまで紹介していた初心者におすすめのアイアンに比べると、ヘッド自体も小さく作られているので、初めてのアイアンではなく、中級者に上がろうとしている方におすすめです。

操作もしやすく作られているだけでなく、きれいな高い弾道で飛距離が伸びるアイアンです。

スポンサードサーチ

中級者におすすめのミズノアイアン人気5選!


ここからは中級者におすすめのアイアンを5つご紹介していきます。

なぜ、中級者におすすめなのか、初心者との違いなどを踏まえながらご紹介していきます。

初心者の期間を経て、新しいアイアンを新調しようと思っている方は、参考にしてみてください。

MIZUNO(ミズノ) MP-5 アイアン 4番 5KJXB66574  スチール フレックス:S ハンド:right ロフト角:24 シャフト長さ:38.25in 番手:4I ライ角:60.0度

MIZUNO(ミズノ) MP-5 アイアン 4番 5KJXB66574 スチール フレックス:S ハンド:right ロフト角:24 シャフト長さ:38.25in 番手:4I ライ角:60.0度

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 20,520円~
素材 マイルドスチール
重量 429g
生産国 日本

打ちやすいさと打感を大切にしたい方におすすめ


厚みを極限までコントロールしたというバックのデザインが特徴的なアイアンで、打ちやすいさに特化しているアイアンの1つです。

マイルドスチールを使用していることで、心地よい打感を感じることができます。

大きくラウンドしているデザインのラウンドソールエッジは、ボールをしっかりと捉えることができるのでしっかりとボールを当てることが可能です。

初心者では練習が必要なアイアンで難しいとモデルとされていますが、少し場数を踏んだ中級者にはおすすめのアイアンです。

【中古品】ミズノ アイアンセット ミズノプロ 518 アイアン 2018 XP115 スチール 5~9.P (6本)

【中古品】ミズノ アイアンセット ミズノプロ 518 アイアン 2018 XP115 スチール 5~9.P (6本)

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 カスタム専用オーダーモデル
素材 マイルドスチール
重量 商品により異なる
生産国 日本

打感の向上を追求したい方におすすめ


こちらのモデルはカスタム専用オーダーメイドで、自分に合わせてアイアンを作成することが可能です。

また、素材や構成は打感を追求したモデルとなっており、構えやすさも打ちやすいも追求して作られています。

マイルドスチールを中心に、銅やニッケルを構成していくことで、今までにはない気持ちのよい打音を実現することができたアイアンでもあります。

中級者になって音や打感にこだわりたい方におすすめのモデルです。

ソールは丸みがついていることで芝に潜りにくく、抜けの良いことも特徴です。

MIZUNO(ミズノ) MP-FLI-HI ユーティリティ アイアン 4番

MIZUNO(ミズノ) MP-FLI-HI ユーティリティ アイアン 4番

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 24,840円~
素材 マイルドスチール
重量 387g
生産国 日本

操作しやすいストレートネックアイアン


フライハイの大きな特徴は、コントロールのしやすさです。

低重心でしっかりとボールを捉えることができることで操作性が高く、スコアにも繋がります。

重心距離が短いことも操作性を高くしている理由の1つです。

ボールを打った後の弾道をイメージしやすいアイアンで、構えやすさにも定評があるアイアンです。

高くボールが飛んでくれ、比較的飛距離も出すことのできるアイアンです。

マイルドスチールで作られていることで、打感も追求しています。

MIZUNO(ミズノ) JPX825 フォージドアイアン 6本組 NS PRO 950GH HT 軽量スチールシャフト Sフレックス 43KS74606

MIZUNO(ミズノ) JPX825 フォージドアイアン 6本組 NS PRO 950GH HT 軽量スチールシャフト Sフレックス 43KS74606

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 24,128円~
素材 マイルドスチール
重量 396~400g
生産国 日本、中国

長く愛用したいアイアンを探している方におすすめ


柔らかく優しいアイアンで、打ちやすい基本的なアイアンでもあります。

中級者におすすめのアイアンですが、初心者でも使いこなすことができるアイアンの1つで、長く愛用したいアイアンを探している方におすすめです。

基礎をしっかり練習した上で、よいスコアを出したい方が好むようなアイアンです。

ミスに強いアイアンで、ある程度はしっかりと当てることで、ぶれてしまったボールでも、打ってくれます。

まずは、安定を求める方におすすめです。

MIZUNO(ミズノ) MP-59 アイアン6本組 NS PRO 950GH 軽量スチールシャフト Sフレックス 43KS87606

MIZUNO(ミズノ) MP-59 アイアン6本組 NS PRO 950GH 軽量スチールシャフト Sフレックス 43KS87606

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 14,688円~
素材 マイルドスチール
重量 400g
生産国 日本

ハイスペックな軽量アイアン


中級者になって、よりスコアや技術を上げたい方にはおすすめのアイアンです。

スペックが高い仕様になっており、より上を目指す方には一度使うとリピートしたくなってしまうようなアイアンと言われています。

軽量なので、基礎をしっかりと叩き込んだ中級者以上におすすめです。

デザインもかっこいいことで人気が集まっていたアイアンで、飛距離が意外と飛ぶアイアンでもあります。

方向性の付け方などもつけやすく狙ったところに、すっぽりと入ってくれるようなアイアンです。

上級者におすすめのミズノアイアン人気5選!


最後は上級者におすすめのアイアンです。

これまでご紹介してきたアイアンとは少し違うと感じる方もいるかもしれませんが、上級者だからこそ扱えるアイアンです。

特徴をしっかりと比較して、自分に1番合ったアイアンを探してみましょう。

MIZUNO(ミズノ) MP-64 アイアン6本組 ダイナミックゴールド スチールシャフト S200フレックス 43SS88506

MIZUNO(ミズノ) MP-64 アイアン6本組 ダイナミックゴールド スチールシャフト S200フレックス 43SS88506

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 18,879円~
素材 マイルドスチール
重量 429g
生産国 日本

初心者から上級者まで使う人の本当の実力が現れるアイアン


比較的重さのある本体やさまざまな数値をみていくと、初心者でも使うことができるかもと思うかもしれませんが、初心者から上級者まで幅広い層におすすめできるアイアンです。

沢山の層に使われているからこそ、打感や操作性など、抜けの良さにも追求して作られています。

口コミでは、究極のアイアンとも言われているアイアンなので、持っていて損はしないアイアンでしょう。

上級者は、技術はもちろんですが、スコアとの闘いになる方が多いと思います。
より良いスコアを出すために多くの方が使用しているアイアンです。

【中古】ミズノ Mizuno Pro MizunoPro 918 アイアン Dynamic Gold 95

【中古】ミズノ Mizuno Pro MizunoPro 918 アイアン Dynamic Gold 95

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 81,980円~
素材 マイルドスチール
重量 商品により異なる
生産国 日本

自慢の飛距離とやさしさを持ったアイアン


やさしいアイアンで有名なミズノですが、このアイアンは飛距離も自信を持っています。

そして、やさしいマイルドスチールで作られているだけでなく、高い耐久性を合わせ持ったアイアンとして、人気があります。

フェースとソール部分を薄く作り、反発性もこだわったアイアンです。

しっかりと、ボールを捉えてくれ、ボールとの接触時間を長くすることによって、反発性を向上させながらもやさしい打感を再現しています。

また、安定したコントロールができるように工夫されているアイアンでもあり、スコアの向上に貢献してくれます。

ミズノ (MIZUNO) ゴルフクラブ アイアン10本セット メンズ ミズノプロ TN‐87 復刻モデル5KJSD60610 3-9・P・A・S シャフト-硬さ:DG-S200

ミズノ (MIZUNO) ゴルフクラブ アイアン10本セット メンズ ミズノプロ TN‐87 復刻モデル5KJSD60610 3-9・P・A・S シャフト-硬さ:DG-S200

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 410,400円
素材 マイルドスチール
重量 記載なし
生産国 日本

復刻版としても愛される長い歴史を持ったアイアン

復刻版として、長い間愛されていたものがまたもや、注目を集めています。

長い間人気があったアイアンなので、信頼性も高いです。

芯をしっかりと捉えることで、すばらしいショットを実現してくれるアイアンです。

初心者では確実に芯に当てることができないため、思う通りに使うことが難しく感じる方もいるかもしれませんが、芯をしっかり捉えることのできる上級者では左右自在にボールを操ることができる優れもので重宝されています。

昔ながらなので、飛距離は期待できませんが、本来アイアンは飛距離は求めないものなので、しっかりとボールが止まってくれ、飛びすぎないアイアンです。

MIZUNO(ミズノ) GX フォージド アイアン5本セット カーボン メンズ 5KJBS56405 右 ロフト角: 26度(6I), 29度(7I), 33度(8I), 38度(9I), 43度(PW) 番手: 6I, 7I, 8I, 9I, PW

MIZUNO(ミズノ) GX フォージド アイアン5本セット カーボン メンズ 5KJBS56405 右 ロフト角: 26度(6I), 29度(7I), 33度(8I), 38度(9I), 43度(PW) 番手: 6I, 7I, 8I, 9I, PW

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 66,118円~
素材 マイルドスチール
重量 364〜369g
生産国 日本、中国

軽量でやさしいアイアン


軽量かつ、しっかりと安定感のあるアイアンで、「やさしい」をコンセプトに飛距離の伸びと暴れなさを追求して作られています。

スウィングはしやすいですが、顔が小さいので、熟練した上級者向けアイアンです。

軽量ながらも、ウエイトはしっかりと低重心になっていることや、ミズノ独自の作りを採用しており、技術を持っている方には使いやすいようなアイアンです。

今までのアイアンにはない、軽さと安定さを求める方におすすめです。

【中古】ミズノ Mizuno Pro Mizuno Pro 319 アイアン スチールシャフト

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
価格 78,890円~
素材 マイルドスチール
重量 商品により異なる
生産国 日本

さらなる心地よい打感を追求したアイアン


打感が最高なアイアンとして、注目が集まっているアイアンです。

ミズノの世界特許が進化した状態で採用されており、ヘッド部分の鍛流線が打球部分に集中して作られています。

ソール部分には3つの丸みを持たせることで、芝でも潜ることなくしっかり打つことが可能なデザインになっています。

安定感を持たせるためのロングアイアン。
方向のコントロール性を高めたり、抜けの良さを持つショートアイアンや、構えやすく弾道を予想しやすいストレートネックなど、長所がたくさんあるアイアンです。

スポンサードサーチ

まとめ


今回はミズノアイアンについて、選び方や特徴を一緒にご紹介してきました。

初心者から上級者の方まで、どんなポイントに注意して選べばよいのかを理解することで本当に自分に合ったアイアンを見つけることができるのではないでしょうか。

ミズノのアイアンを購入しようとしている方はぜひ参考にしてみてください!

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
競技から記事を探す
golf
soccer
tennis
basketball
badminton
volleyball
baseball
rugby
running
road bike