あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
marathon

ランニングにおすすめのスマホケースを紹介!選び方も徹底解説

大久保絵里

公開日 :2019/07/28

更新日 :2019/07/28

ランニングをしている最中に好きな音楽を聞ければ楽しいランニングやより楽しいものになりますよね。

そこでこの記事ではランニングにおすすめのスマホケースを紹介していきます。

スマホケースの選び方なども紹介していくので、ランニング用のスマホケースをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

目次

スポンサードサーチ

ランニング用スマホケースの選び方のポイント


ここではランニングにおすすめのスマホケースの以下の選び方について解説していきます。


  • 種類で選ぶ

  • 機能で選ぶ

  • 素材で選ぶ

種類で選ぶ


ここではスマホケースの対応について、以下の種類を解説していきます。

  • ウエストポーチ

  • アームバンド

ウエストポーチ


スマホ以外のアイテムもランニング時に携帯したい方はウエストポーチを選ぶことをおすすめします。

しかし、荷物を入れすぎるとランニング時にポーチの揺れが気になることがあるのでご注意ください。

アームバンド


アームバンドはスマホや音楽プレイヤーなどを入れるにはちょうど良いサイズです。
アームバンドは腕にスマホを固定することができるので、揺れを気にすることなく快適にランニングできます。

機能で選ぶ


急な雨に備えて、ランニング用スマホケースは防水加工が施されたモデルを選ぶようにしましょう!

スマホや音楽プレイヤーは雨に濡れてしまうと使えなくなります。

濡れて使えなくならないように防水のランニング用スマホケースで対策しておきましょう!

素材


ランニング用スマホケースは反射素材とメッシュ素材のモデルがおすすめです。

反射素材であれば、夜間のランニングも安全に行うことができます。

メッシュ素材であれば、通気性が良く、不快な蒸れを軽減できます。

大久保絵里愛用のランニング用スマホケース

ランニングアームバンド スポーツ スマホ アームバンド HIHICCUP

ランニングアームバンド スポーツ スマホ アームバンド HIHICCUP 【指紋識別 OK!】タッチOK 防汗 軽量 ス鍵入り カード収納 調節可能 iPhoneX、iPhone6/7/8plus、Samsung、 Androidなど 6インチまでのスマホに対応 生涯保証付き

ランニングアームバンド スポーツ スマホ アームバンド HIHICCUP 【指紋識別 OK!】

Amazonで詳細を見る

私はペースが速いトレーニング時はスマホや音楽を聴くということはありませんが、ゆっくりペースのジョギングの時は必ず音楽を聴いています。

スマートホンの中に入っている音楽を聴くので汗や突然の雨で故障しないようにランニング用のスマホケースに入れています。

タッチ可能なケースなので便利です。ただし、ランニング中の操作は事故や転倒の原因になるので、必ず信号の時に操作をするようにしています。

アームバンド付きなので手で持つということはなくとても便利です。
手に何かを持つということはバランスが崩れたりランニングフォームが悪くなりケガの原因にもなりますのでこういった身に付けるタイプのスマホケースがおすすめです。

私の場合は腕に付けるのも少し感覚が変わってきたり気になってしまったりするので、ランニングタイツに挟んで聴く場合が多いですが、気にならなければ腕に付けても問題ありません。

スポンサードサーチ

まとめ


いかがでしたでしょうか?
ンニングにおすすめのスマホケースの選び方を解説していきました。

スマホケースを選ぶ際は種類や機能性、素材をチェックして選んでみてくださいね。

また、マラソン選手である大久保絵里選手愛用のスマホケースも紹介したので、ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりなスマホケースを見つけてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定