あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
other

りんごを握力で握りつぶすには何キロ必要?コツも合わせて紹介!

スポシル編集部

公開日 :2019/07/15

更新日 :2020/06/17

りんごを握り潰した経験がある方は、どれぐらい存在するのでしょうか。
実際、相当な握力がない限り握れないだろう。と思っている方も多いと思います。

そこで今回は、握力がどれくらいあれば握り潰すことができるのか。
そして、握り潰すためのコツなどを動画を見ながらご紹介していきます。

食べ物は大切にしなければなりませんが、会社の歓迎会や忘年会など、一発芸として身につけておくのもおすすめです。
ぜひ、参考にしてみてください!

目次

スポンサードサーチ

りんごを握り潰すのに握力は何㎏必要?

平均的な握力は、男性では約50キロ前後。女性では30キロ前後になっています。

りんごを握り潰すには、なんと70〜80キロは必要とされています。
コツなどを全く使わず、ただ握って潰すためには、相当な握力が必要です。
もちろん、この数字を見ると女性ではかなり難しいことがわかります。

ただ、りんごを潰すためにはコツを使うことで、60キロほどの握力でも潰すことができるようです。
60キロなら、男性の中でも近い握力を持っている方がいるのではないでしょうか?

握力が少なめの男性や、平均より握力に自信のある女性でも、もしかしたらコツを使うことによってりんごを潰すことができるかもしれません。
興味のある方や自身のある方は一度、チャレンジしてみましょう!

りんごを握り潰すコツは?

まずは、りんご選びからです。
動画内の大きさを参考にしながら自分の握りやすいりんごを選びましょう。

握り方を確認しましょう。
パーの状態で掴むのではなく、親指と他4本の指で握る方が成功率が上がります。

中には、指の腹を使って押していく方が握りやすい方。
親指、または4本の指先を食い込ませて割っていくような形で握り潰す方など、タイプが分かれるようなので自分の1番力の入りやすいやり方で行いましょう。

そして、コツを意識しながら、何度も練習することが重要です。
一度で思ったようにいくとは限りません。習得できるまで、粘り強く練習しましょう。

スポンサードサーチ

まとめ

今回は、りんごの握り潰すことができるコツや必要な握力をご紹介させていただきました。

映画やドラマで見たシーンを実際何度もチャレンジしたことがある方、ぜひもう一度コツを踏まえながら試してみましょう!

合わせて読みたい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定