あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
kick board

大人におすすめのキックボード人気15選!移動や趣味にも使える

スポシル編集部

公開日 :2019/04/27

更新日 :2019/04/29

なんだかキックボードと言えば、”キッズの遊び”と決めつけていませんか!?
実は今、大人のキックボードも注目されています。

そんな注目の大人も遊べて楽しいキックボードに脚光を当ててご紹介していきましょう。
ただ、危険な遊びではありませんが、遊び方次第では危険が伴う心配もあります。

安全に大人が楽しむ注意点やポイント、また、キックボードのメーカーや賢い選び方を詳しくお届けします。
大人のキックボードの魅力を徹底解説していきます。

目次

スポンサードサーチ

キックボードの種類を知ろう!


キックボードに種類があるなんて知らない方も多いかもしれません。
どれも同じで価格やメーカーが違うだけなんて安易に思いがちですが、いざ選ぶとなると、その違いに戸惑ってしまいます。

どれを選べば良いのか選ぶポイントを知っていれば、なんて思うことも多いはずです。そうならないためにも、ここではキックボードの種類や選び方を紹介していきましょう。

折りたたみタイプ


キックボードの持ち運びには、やはり折りたたみタイプがおすすめです。
もちろん持ち運びだけでなく収納などにも折りたたみタイプはスペースも取らず便利です。

そんな折りたたみタイプにも種類があります。ほぼワンタッチでたためるタイプ、スライド式で簡単にたためるなどがあります。
ロックレバーだけで折りたためるのが非常に簡単で人気があります。

また、ロックレバーとトリガーを使いながら折りたたむタイプでスライド式などがあります。
基本的には、ハンドルの根元から折れ曲がる折りたたみ方が多いようです。
中には数秒で折りたためるものもあります。

また、折りたたんだキックボードを持ち運べる肩ストラップがあったり、折りたたんだキックボードを収納できる専用バッグも一緒に購入すると持ち運びもより一層便利になります。

オフロードタイプ


街中を通勤も含めてキックボードを活用する場合には、電車やオフィスで邪魔にならないように折りたたみ式が重宝します。

しかし、アウトドアなどでキックボードを使って楽しみたいと言う方には、むしろ折りたたみよりも、オフロードでも十分楽しめる強靭さがポイントになってきます。
街中の舗装されたアスファルト道路と舗装されていない土、砂利や芝生などのオフロードでは全く条件が異なります。

オフロードでキックボードを楽しむためには、一蹴りでの進み具合が重要になります。
そのためにも、ネットでは口コミやレビューを参考に選ぶことも重要です。
例えば、タイヤで見るとタイヤが大きい方が安定性がありオフロードでも活躍してくれそうです。
また、タイヤの方さも大きく関係してきます。

タイヤが硬いものを選ぶと舗装道路では非常によく進みます。しかし、逆に路面が悪い場合や段差などには衝撃吸収出来ずに、うまく進みません。
逆に柔らかなタイヤを選ぶと衝撃吸収や段差には役立ちます。しかし、一蹴りでの進みは、がぜん悪くなってきます。

タイヤ一つでもこのような違いがあります。これらからオフロードでは、大きめの柔らかいタイヤを選ぶことがポイントと言えそうです。
もしくは自転車のタイヤのようなエアタイヤが衝撃などを吸収してくれオフロードには欠かせないでしょう。

ペダル付きタイプ


ペダル付きタイプのキックボードは、非常に楽に乗りこなせる点が特徴と言えます。
このペダル月のキックボードははメーカーにもよりますが、後輪の上部にペダルが付いており、それを踏むと楽に進めると言うものです。

中にはペダルが2つ付いており両足で交互に踏み込んで一層加速するペダルもあります。
このペダルによって、倍くらいスピードが期待でき、長い距離の場合にはペダル式は非常に効率よく簡単に進むことが出来るのです。

実は海外では、通勤通学にキックボードが使われたり、ヨーロッパなどではシェアキックボードなどがあり、レンタルのような仕組みの商売まであるほどです。
日本ではまだまだ、子供向けのイメージがありますが、海外では大人のためのキックボードでもあるのです。

そのため、汗だくになってキックボードを蹴って通勤通学するよりは、ペダルを踏んでスピード感を感じながらキックボードで颯爽と街中を駆け抜けていくのもカッコよく、コンパクトであるため非常に便利です。

公道を走る際には注意しよう!


注目のキックボードですが、やはり楽しむためにはマナーやルールが大事になってきます。
アウトドアで広々とした場所でのキックボードなら、気にする必要もありませんが、やはり公道での使用となれば状況は違ってきます。

道路交通法においてキックボードは、ローラースケートやスケートボードと同じく遊具という位置づけになります。
基本的に公道でも通行車や通行人など多く通るところでは使用禁止になっています。やはり、危険が伴ったり、混乱を招くということです。
その事をまず理解したうえでキックボードを安全に使用しましょう。

また、日本キックスケーター協会ではキックボードの交通ルールなど安全講習会なども実施しています。
このような公道での道路交通法に基づいて安全に、迷惑にならないように注意する必要があります。

ルールを守り正しいマナーで楽しくキックボードを乗りこなすことこそが、特に大人のキックボードの乗り方と言えます。

スポンサードサーチ

キックボードの選び方を紹介!


キックボードが道路交通法では遊具扱いかもしれませんが、実際に大人がキックボードを乗りこなすとなれば、意外とスピード感もあります。
大人の体重でスピードも出る乗り物となれば、やはり安全面を考えてもしっかりしたキックボードを選ぶ必要があります。

また、同じように思われがちですが、タイヤの大きさや折りたたみ式、耐荷重などメーカーごとにもバラバラで自分に合ったキックボードを選ばないと、楽しんで乗りこなせないと言うことになってしまいます。

そうならないためにも、しっかり選んで楽しんで乗りこなせるものをチョイスしましょう。それでは、色んなタイプのキックボードをこちらからは紹介していきましょう。

キックボードの選び方を以下の3つのポイントごとに解説します。


  • ブレーキは安全面でも重要!

  • 耐荷重はキッズと大人では異なる!

  • タイヤ次第で滑走がスムーズに!

ブレーキは安全面でも重要!


まず一番に選ぶポイントとして挙げたいのが、ブレーキです。実はキックボードにはブレーキのあるものとないものがあります。
もちろんスピードが出ない、スピードが出せないようなキックボードなら納得ですが、スピードが出るものなら安全面から考えてもブレーキは必要でしょう。

そのブレーキも、前輪・後輪・その両方などの種類があります。もちろんスピードを出して楽しみたい方は両方のタイヤにブレーキが設置されているタイプがおすすめです。
また、そのブレーキにもハンドルタイプと後輪部分に足で踏むフェンダータイプがあります。

基本的には足で踏むフェンダータイプが主流のようです。このようにブレーキだけでも選ぶ必要があります。
この点は、アマゾンや楽天などの口コミやレビューも参考にしながら選ぶのがおすすめです。

安いからと言ってブレーキなしを選ぶと思い切って乗りこなせないなど、後々自分に合っていないことに気が付くこともありますので、よく検討して選びましょう。

耐荷重はキッズと大人では異なる!


キッズのキックボードがお手頃で乗ってみたいと思っている方もいるかもしれません。
しかし、キッズと大人では”耐荷重”が違ってきます。
これも安全面で重要なポイントです。

キッズと言っても大きめのお子さんもいますので、一概にキッズが軽いとは言えませんがキックボードも大人とキッズ用では違ってきます。

キッズ用のキックボードの中には40〜50㎏くらいの耐荷重のものもあります。
しかし、本来キッズ用は90㎏位が耐荷重とされていることが多いようです。
それに対して大人の耐荷重は100㎏超と言うことになっています。もちろん大人とキッズでは力も違っていますので、作りも頑丈になっていると考えられます。
そういうことも踏まえて、大人は大人用の耐荷重キックボードを選び乗ることにしましょう。

確かに女性の方ならキッズ用も使えることがありますが、特に男性の方は大人用をおすすめします。

タイヤ次第で滑走がスムーズに!


やはり安全面の次には、楽しく走れるキックボードをチョイスしたいものです。
楽しく走るためには、まずタイヤがしっかりしたもので、大きめのものをおすすめします。
特にオフロードを考えている方には、タイヤは非常に重要なポイントです。

大人用であれば、5〜6インチが主流で、中には14インチという大きなタイヤもあります。
また、自転車のようなエアタイヤなら非常に衝撃も吸収してくれます。

しかし、街中での走行ならエアタイヤよりも硬めのタイヤがスムーズに走れます。
この時に重要なのが用途です。アウトドアなら土など柔らかい地面もあります。
その場合にはタイヤが硬く小さいと沈んでしまって走れません。
このように使い道や使い方によって自分のタイプをチョイスする必要があります。

またタイヤのほかにサスペンションがあります。これは前輪などの上にバネがあり、振動など衝撃を吸収してくれます。
特に街中の硬い路面を硬いタイヤで走った時の衝撃などを吸収してくれます。
走行をスムーズにするには、様々なポイントがありますが、その中でもタイヤは、非常に重要なパーツであることは分かってもらえたのではないでしょうか。

キックボードの人気おすすめメーカーを紹介!定番はフレンジー?


それではここまでキックボードの選び方について紹介してきましたが、ここからはおすすめの人気キックボードメーカーに絞って紹介していきましょう。
やはり一番定評があるフレンジーですが、おしゃれでありながら機能性にも優れています。

タイヤはもちろん、衝撃吸収のサスペンション付きや軽量モデル、持ち運びのストラップなど多種多様な機能が充実しています。
また、その他にもJD JAPANやJD Razorなど大人に人気のキックボードメーカーも併せてお届けいたします。

キックボードのおすすめ人気メーカーは以下の3つです。


  • フレンジー

  • JD JAPAN

  • HUDORA

フレンジー


非常に人気の高いフレンジーのキックボードですが、フレンジーはイギリスのSkateside Skatesというメーカーのキックボードブランドです。
他にも色んなスケートやスケボーなどを扱っている人気メーカーです。

特にイギリスを始めヨーロッパではかなり人気の高いキックボードブランドの中でも、フレンジーは超定番です。
そのデザイン性もシャープでスタイリッシュさが大人に大人気です。

また、機能的にもタイヤも非常にオフロード仕様や都会の街中を最速で走り抜けるなんてタイプもあります。
つまり滑りが良く一蹴りで非常によく進むということです。他にも、軽量化されたタイプや折りたたみが簡単にでき、肩紐のストラップが付いているものなど、持ち運びする場合にもおすすめです。

非常に人気なのですが、アマゾンや楽天などでは在庫切れなどもあって、なかなか見つけにくく手に入りにくいのが現状です。
しかし、Yahooでは、多少の種類の取り扱いがあるようですので、興味のある方は覗いてみて下さい。

JD JAPAN


名前の通り日本メーカーです。
もちろん安心しておすすめできるメーカーで、そのJD JAPANが作り出すJD Razorブランドは機能性において非常に優れています。

Pro仕様の大人タイプから子供用まで本格的なキックボードを提供しています。
非常に軽量のタイプなど種類もかなり豊富に取り扱っており、とにかくカッコよくトリックに決まるデザインです。

日本国内でのキックボードシェアNo.1という実績からも、その人気が伺えます。
そんなJD JAPANのキックボードは、コンパクトに折りたためて、持ち運びも簡単。タイヤの交換も簡単で自分好みのタイヤにチェンジも出来ます。

もちろん元からのタイヤもエアタイヤで十分衝撃を吸収してくれ、乗り心地も快適で安定感も抜群です。

HUDORA


ドイツの職人技が光るHUDORAのキックボードです。
スポーツ・フィットネス・レジャーメーカーでドイツでは約100年続く老舗です。
そんなHUDORAのキックボードは世界の安全基準でもあるドイツの製品安全法に基づく厳しい検査を合格しています。

それだけ安全重視に徹底してあります。また、キックボードも安全性だけでなくデザインもシャープでカッコイイものが多く、コンパクトに折りたたみも出来ます。
もちろん肩にかけるストラップも付いているので便利です。

他にもハンドルの高さは4段階に調整が出来、自分の身長などに合わせて換えることが出来ます。
タイヤも大きく、一蹴りで大きく進んでくれます。それ以外にも、ドイツメーカーでありながら日本語説明の保証書が付いていたり、メーカーの保証付きなど、さすがドイツメーカーといったサービス内容も魅力の1つと言えるでしょう。

スポンサードサーチ

とにかくおしゃれなキックボード人気おすすめ5選!


非常にヨーロッパで流行るだけあって、とにかくカッコいいスタイリッシュなキックボードが多くあり、迷ってしまいます。
その中で、特におしゃれなキックボードや画期的なキックボードなどをピックアップして、ここでは紹介していきましょう。

その中で気に入ったキックボードがあれば、そのキックボードをあなたが乗りこなしている姿を思い描いてみてください。そうすることで自分好みのキックボードに出会うことが出来るはずです。

Radikal KICK SKATER 光るキックスケーター

Amazonで詳細を見る

Radikal KICK SKATER 光るキックスケーターの詳細情報

耐荷重 80㎏
組み立て時サイズ :約L680xW340xH820㎜
折り畳み時サイズ 約L620xW100xH20㎜
素材 アルミニウム合金+スチール
対象年齢 7歳以上

注目の光るキックボード


やはりおしゃれなキックボードと言えば光るキックボードは外せないでしょう。
なかなかユーモアもありおしゃれでもあります。タイヤホイール部分が光るようになっていて、かなりその光は目立つようになっています。

また、このキックボードは持ち運びも便利な折りたたみタイプで、簡単にコンパクトにすることが出来ます。
しかしながら、ちょっとサイズが小さめで、耐荷重80㎏となっている点は購入時に注意が必要です。
特に男性の方は、サイズチェックしたうえで検討してみてください。

JD RAZOR MS-105 ショルダーストラップ付 パープル

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

JD RAZOR MS-105 ショルダーストラップ付 パープルの詳細情報

耐荷重 100㎏
組み立て時サイズ L730xW330xH870mm
ホイールサイズ 5インチ
素材 スチール/アルミ
重量 約3.0㎏
対象年齢 6歳以上

肩かけストラップで便利なおしゃれなキックボード


折り畳み後のキックボードを肩掛けストラップが持ち運び便利にしてくれます。
軽量で肩にかけて電車などでの移動もできます。そのキックボードの色使いもおしゃれで、ストラップも合わせてパープルが美しいキックボードデザインになっています。

耐荷重も100㎏と大人の方も幅広くお使いいただけ楽しんんでいただけます。さすが人気のJD RAZORのキックボードです。
安定感のあるボディと走りで、かなり人気がありおすすめです。

おしゃれだけでなく機能性も十分満足できるキックボードと言えます。やはり日本国内メーカーと言うことも人気のポイントと言えそうです。

キックスクーター 大人/ 10代/子供のためのキックスクーター。大きいPUの車輪が付いている、高さ調節可能な通勤スクーター、非電気、100kg容量 (色 : ローズレッド)

Amazonで詳細を見る

キックスクーター 大人/ 10代/子供のためのキックスクーター。大きいPUの車輪が付いている、高さ調節可能な通勤スクーター、非電気、100kg容量 (色 : ローズレッド)の詳細情報

耐荷重 100㎏
組み立て時サイズ 720L×150W×920H㎜
折り畳み 不可
重量 約3.6㎏
ブレーキ ハンドブレーキ&ディスクブレーキ
対象年齢 12歳以上

おしゃれに乗れるキックボード


見るからに可愛いおしゃれなキックボードです。
あくまでも大人を対象に考えられたキックボーと言えます。確かに折りたたみはできないタイプですが、かなりかわいいデザインです。

特に女性の心をわしづかみしそうなデザインです。
しかし、ブレーキもしっかり2つ搭載されており、安全面も安心できそうです。

デュアルサスペンションが前後の衝撃も吸収してくれるので安定した走りが期待できます。
握りやすいスポンジ式のグリップもおすすめのポイントです。

RAYSEN(レイセン) キックスクーター 前ウィール 125mm コンパクト 折りたたみ キックスケーター (ホワイト)

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

RAYSEN(レイセン) キックスクーター 前ウィール 125mm コンパクト 折りたたみ キックスケーター (ホワイト)の詳細情報

耐荷重 100㎏
ハンドル高さ :約740~970㎜
折り畳み時サイズ 約W170×H370×D240㎜
重量 約3.8㎏
対象年齢 8歳以上

大人のカッコいいおしゃれなキックボード


大人のためのカッコいいキックボードと言えそうなデザインキックボードです。
耐荷重も100㎏としっかりしたタイプです。

レイセンのキックボードは折りたたみ方が非常に他社とは違っており、とにかくコンパクトに出来ます。
もちろん軽量化されており持ち運びもスムーズに出来ます。

ハンドルの高さも6段調整出来て、幅広い方が乗りこなすことが出来るキックボードです。
また、モノトーンのスタイリッシュさが際立ったキックボードが非常におしゃれになっています。

【 世界最高基準の安全性 】 HUDORA 折りたたみ キックスケーター ドイツGSマーク取得 子供~大人用 ビックタイヤ 205mm キックスクーター フットブレーキ付き 独 のボード [日本正規品・日本語取説・メーカー保証付]

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

【 世界最高基準の安全性 】 HUDORA 折りたたみ キックスケーター の詳細情報

耐荷重 100㎏
組み立て時サイズ :約L880xW350xH1040㎜
折り畳み時サイズ 約L980xW115xH275㎜
重量 約4.7㎏
対象年齢 子供から大人まで

世界水準の安全性と耐久力で優れたキックボード


ドイツメーカーの職人技を駆使したキックボードです。
こだわり抜いた機能性は抜群です。

大きなタイヤでスムーズで滑らかな走りを提供してくれます。そのタイヤの耐久性も柔軟性も優れており心地よい乗り心地を味わえます。

ハンドルの高さも4段階の調整ができ、どなたにも乗りやすい設計になっています。
また、その他にも低床設計で楽な姿勢で乗ることもできる非常に優れたキックボードと言えます。

このように優れた機能性ですが、見た目のデザイン性も非常におしゃれです。少しフェミニンな印象のデザインや色使いが魅力となっています。

【軽量タイプ】おすすめの軽いキックボードを紹介!


やはり持ち運ぶうえで軽いキックボードは重宝します。
特に車ではなく肩からのストラップや専用バッグで持ち運びする場合などは、1番のポイントと言っても過言ではありません。

ここでがそんな軽くておすすめのキックボードの選りすぐりを紹介していきましょう。

キックボード キックスケーター キッズ MS-105R-B JD RAZOR ハンドル ブレーキ付 光る LED タイヤ (ハート/パステルブルー)

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

キックボード キックスケーター キッズ MS-105R-B JD RAZOR ハンドル ブレーキ付 光る LED タイヤ (ハート/パステルブルー)の詳細情報

耐荷重 90㎏
組み立て時サイズ 約660×340×860㎜
折り畳み時サイズ 約640×110×215㎜
重量 約2.8㎏
対象年齢 6歳以上

軽くて可愛い光るタイヤキックボード


非常に可愛い目を引くキックボードです。
このキックボードでタイヤも光れば注目の的間違いなしです。

こんなかわいいキックボードがなんと2.8㎏と超軽量です。こんなキックボードが他にあるでしょうか。
ちょっと人とは違った自分らしさを求める方におすすめのキックボードです。

テンションも上がること間違いなし。確かに子供から大人までお使いいただけますが、少し小さめのサイズになっているようなので、大人の方はサイズを確認いただいてからの検討をおすすめします。

enkeeo キックボード キックスクーター アルミ製 折りたたみ式 3段高さ調整可 8インチ(20cm)ホイール フットブレーキ付 安全 軽量 大人/若者/子供用 通勤/通学/公園/釣り場/キャンプ場など シンプルデザイン 2色2輪【メーカー保証】

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

enkeeo キックボード キックスクーター アルミ製 折りたたみ式 3段高さ調整可 8インチ(20cm)ホイール フットブレーキ付 の詳細情報

耐荷重 80㎏
組み立て時サイズ 約770×110×1000㎜
折り畳み時サイズ 約770×110×400㎜
重量 約3.76㎏
対象年齢 6歳以上

ワンタッチで折りたたみ可能!わずか3秒とは驚き!


わずか3.76㎏という軽量で、かつ折りたたみやすいこともあり、非常に人気が高いキックボードです。
折り畳み時間が3秒という驚異的な折り畳みやすさが人気のポイントです。

また、ハンドルの高さも3段階の調節が可能なので自分好みのサイズに合わせることが出来ます。
軽く耐久性にも優れたアルミも合金素材で、後輪にはフェンダーブレーキが付いているので安心です。

耐久性が高いポリウレタンホイールの直径20㎝のタイヤなら安定性抜群で、なめらかでスムーズな走りが実感できるようです。

JD RAZOR MS-102LED RDの詳細情報

耐荷重 90㎏
組み立て時サイズ 縦630×335×850㎜
重量 約2.8㎏
対象年齢 6歳以上
素材 アルミ

やっぱり軽くて光るキックボードと言えばJD RAZOR


JD RAZORのシンプルでカッコいいだけでなく、非常に軽量化されています。
また、このキックボードはホイール部分が走ると光るタイプで子供から大人まで人気があります。

大人でも乗りこなせるのですが、小柄な女性が対象と言っても過言ではありません。
少し小さめなので、購入の際にはサイズなどを確認のうえ検討してください。
肩から掛けるストラップが付いているのですが、2.8kgと超軽量で簡単に折りたたみ出来るので持ち運びも楽々です。

遊び心あるJD RAZORキックボードで童心に帰り、爽快な走りを堪能してみるのもおすすめです。

DEEPER キックスクーター 8インチ D-KS205 ブレーキ付き 持ち運びに便利なストラップ付属 キックスケーター キックボード

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

DEEPER キックスクーター 8インチ D-KS205 ブレーキ付き 持ち運びに便利なストラップ付属 キックスケーター キックボードの詳細情報

耐荷重
組み立て時サイズ 本体/H880~980×L890㎜
ハンドル高さ 880/930/980㎜
重量 約3.8㎏
対象年齢 子供から大人

赤が可愛いおしゃれな軽量キックボード


非常に赤のデザインが目に入るキックボードです。
しかしおしゃれだけではありません!アルミニウム合金により軽量化されたボディは3.8㎏と、このサイズからみてもかなり軽量化に成功したキックボードになっています。

ハンドルも3段階あり大人でも十分乗れる高さまであります。
適応身長は100㎝以上となっており大人まで大丈夫なのですが、耐荷重だけは注意が必要です。

比較的他社メーカーよりも耐荷重が75㎏と小さくなっています。その点は購入される前にきちんと理解したうえで、検討してみましょう。

HALO(ハロ) Big Wheels Scooter キックボード キックスケーター [折りたたみ式/フットブレーキ付/ウィールABEC 5] … (ブルー/ブラック)

Amazonで詳細を見る

HALO(ハロ) Big Wheels Scooter キックボード キックスケーター [折りたたみ式/フットブレーキ付/ウィールABEC 5] … (ブルー/ブラック)の詳細情報

耐荷重 90㎏
組み立て時サイズ 縦870×300×930~1040㎜
折り畳み時サイズ 縦800×100×310㎜
重量 約3.7㎏
対象年齢 6歳以上

ハンドルの高さ調整も楽々!大人のキックボード


3段階あるハンドルの高さも非常に大人でも使いやすいサイズ感になっています。
大きい200㎜もあるタイヤホイールで軽快でスムーズな安定した走りが出来ます。

折りたたみは簡単で小さくコンパクトになります。ハンドルまでコンパクトになり出っ張りが少なく収納や持ち運びしやすくなります。

カナダのメーカーで非常にパッケージなどにもこだわりがある、おしゃれなメーカーです。重量も3.7㎏と十分軽量化されたキックボードでおすすめです。

スポンサードサーチ

【コスパ最強?】安いキックボード人気おすすめ5選!


キックボードは欲しいけど、予算が厳しいという方におすすめのコスパ最強とも言えるキックボードもチョイスしました。

コスパ以上の活躍が出来るおしゃれなキックボードでも十分楽しめます。そんな予算内に収まるキックボードの選りすぐりをこちらでは紹介していきましょう。

ラングスジャパン(RANGS) R8ラングススクーター レッド

Amazonで詳細を見る

ラングスジャパン(RANGS) R8ラングススクーター レッドの詳細情報

耐荷重 100㎏
組み立て時サイズ 幅/約67cm×奥行き/約33cm×高さ/約67cm→74cm→81cm
折り畳み時サイズ 幅/約62cm×奥行き/約12cm×高さ/約23.5cm
重量 約2.4㎏
対象年齢 6歳以上

世界に1つしかないおしゃれなキックボード


世界に1つしかないデザインと言っても、同じデザイン柄は存在します。
ただ同じ文字や絵柄が全く同じ位置にはないと言うことでしょう。

しかし、このちょっと奇抜なデザインが街中で良く映えるはずです。
そんなおしゃれなデザインのキックボードが非常にお手頃価格でゲットできるとなれば、魅力的ですよね。
もちろん奇抜なデザイン性だけでなくハンドルの高さも3段階調整が出来ます。

きちんとフットブレーキもあり、安心して乗ることが出来ます。
その他にも、非常に軽量化されており、何と最軽量クラスの2.4㎏です。

この価格でこの軽さには驚きです。車に乗せての移動ではなく、電車などでも十分持ち運びできます。
これなら女性の方にもおすすめです。

キックボード JD RAZOR MS-101A-V2

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

キックボード JD RAZOR MS-101A-V2の詳細情報

耐荷重 90㎏
組み立て時サイズ 635x335x840㎜
ハンドル高さ 縮めると600㎜、伸ばすと850㎜
ホイールサイズ 4インチ
重量 約2.6㎏
対象年齢 6歳以上

この価格にして、このおしゃれ!


とにかくおしゃれなキックボードです。色使いがとても魅力的です。
ハンドルの高さも変えることが出来るだけでなく、何と言ってもこの2.6㎏の軽さには驚きます。

また、持ち運びしやすいように簡単にたためて、その持ち運びに便利なストラップも付いています。
こんなおしゃれなキックボードを肩から掛けて、街中を歩いていたりすれば移動中も、注目の的間違いなしです。

そんなおすすめのキックボードが、非常に安いお手頃価格でゲットできると言うことなので、お試しに乗ってみたい方にも特におすすめです。
続けるかどうか不安な方にも、この価格なら無理なく乗りこなせそうです。試してみる価値はありそうです。

JD RAZOR MS-205R ブラックの詳細情報

耐荷重 90㎏
組み立て時サイズ 660x340x860㎜
折り畳み時サイズ 635×100×210㎜
ホイールサイズ 前輪5インチ、後輪4インチ
重量 約2.8㎏
対象年齢 6歳以上

光るカッコいいブラックキックボード


タイヤが回る時にホイール部分が光るおしゃれで遊び心があるキックボードです。
タイヤが小さめなので、耐荷重内の体重でも重めの場合には、進みにくいという方もいるようです。

しかし、女性の方や体重が気にならない方にはお手頃価格でカッコよく決まるキックボードとしておすすめです。

非常に軽く子供から大人まで簡単に持ち運びも出来ますが、ストラップが付いていないタイプなので専用のバッグを購入することをおすすめします。

大体2000円~でバッグもアマゾンなどで購入できます。この価格で、このデザインや軽さなどを考えるとかなりお得と言えるでしょう。

WINDWALKER キックボード キックスクーター 3段階調整 ストラップ付属 折り畳み式 足踏み式ブレーキ 持運び用ベルト付 子供 大人用 黒 白 1年間品質保証

Amazonで詳細を見る

WINDWALKER キックボード キックスクーター 3段階調整 ストラップ付属 折り畳み式 足踏み式ブレーキ 持運び用ベルト付 子供 大人用 黒 白 1年間品質保証の詳細情報

耐荷重 約100㎏
組み立て時サイズ 高さ約315×長さ約840×幅約140㎜
ハンドル高さ 890・960・1040㎜3段階調整可能
ホイールサイズ 8インチ
重量 約5.6㎏
対象年齢 子供から大人まで

大人男性も十分楽しめるキックボード


大きめのタイヤで、ぐんぐん進むキックボードです。
このキックボードの凄さは乗ってみて体感するしかありません。

それは非常に衝撃を吸収してくれる構造だからです。サスペンションがいくつか組み込まれており、そのバネ部分が衝撃を吸収したりやわらげてくれます。

軽量化されたタイプとは言えませんが、その重量を使い、かなり安定した走りが出来ると考えられます。
そのため、大人男性でも十分安定して乗りこなせるキックボードと言えるでしょう。

ハンドル高さも調整できるので、子供から大人まで一緒に楽しむことが可能です。
この内容でこの価格なら納得と言えるキックボードです。

Ferrari(フェラーリ) 折りたたみキックスクーター 着脱式ハンドル スタンド付属 調整可能ハンドル(3段階) 【ブラック/レッド】

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

Ferrari(フェラーリ) 折りたたみキックスクーター 着脱式ハンドル スタンド付属 調整可能ハンドル(3段階) 【ブラック/レッド】の詳細情報

耐荷重 約80㎏
組み立て時サイズ 約L760xW350xH(820・870・920)㎜3段階調整可能
折り畳み時サイズ 約L700xW100xH170㎜
ホイールサイズ 8インチ
重量 約2.6㎏
対象年齢 子供から大人まで

夢のFerrari(フェラーリ)で駆け抜ける!


憧れのFerrari(フェラーリ)なんて!と思っている人も多いはず!そんなFerrari(フェラーリ)を気軽に体験することが出来るのです。

それがFerrari(フェラーリ)のキックボードです。それもお手軽価格でゲットできます。もちろんあの夢のロゴもきっちり入っています。

ちょっと車では体験できない乗り心地をキックボードで体験してみるのもおすすめです。
デザインも車を彷彿させるデザインでリッチな気分が味わえるでしょう。サイズもハンドル高さが3段階あり調整できます。

また非常に軽量化されており持ち運びも便利です。
耐荷重が少し80㎏と小さめなのが気になりますが、その体重をクリアすればフットブレーキも搭載されているので安心です。

まとめ


色んなタイプのキックボードを紹介しましたが、お気に入りはありましたか。
キックボードは安全に配慮すれば、かなり楽しめて便利な乗り物です。

本格的な乗り心地もあれば、光る遊び心満載なキックボードまで幅広く、また子供から大人まで年齢の幅も広くなっています。
誰もが簡単に乗りこなせるキックボードですから家族でも気軽に楽しめます。

ぜひ、ルールやマナーを守って、快適で安全な乗り物として気軽に楽しんでみる事をおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定