あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
other

超便利!女性におすすめのショルダーバッグ5選紹介

スポシル編集部

公開日 :2019/02/07

更新日 :2019/05/28

女性におすすめのスポーツ用ショルダーバッグは、様々なメーカーから発売されており、商品ごとにいろいろな特徴があります。

目次

スポンサードサーチ

【レディース】スポーツショルダーバッグの選び方

ショルダーバッグ おすすめ
スポーツ用のショルダーバックを購入することで、女性でも快適にスポーツを行うことができます。男性よりも女性の方が身支度するアイテムが多く必要になるため、 ショルダーバックがあるだけで快適にスポーツを行うことができます

次に、レディースのスポーツショルダーバックの選び方を紹介します。

女性用スポーツショルダーバッグの選び方を以下の3つのポイントから解説します。

  • スポーツ・使用目的別
  • 機能性
  • 容量・大きさ

スポーツ・使用目的別に選ぶ

スポーツショルダーバックを選ぶ際には、行うスポーツにあったショルダーバックを購入する必要があります。用途にあったショルダーバックを購入すれば快適にスポーツを行うことができます。

例えば、 水泳を行う際には防水加工がされているショルダーバックがおすすめです。防水加工がされているショルダーバックなら多少水に濡れても中のものまで濡れることを予防でき、身近な場所に置くことで手早く必要なものを取り出すことができます。

また、 ゴルフで使用するショルダーバックなら、ゴルフボールやティが収納できるタイプのショルダーバックがおすすめです。どのスポーツでも必要になる水分補給ですが、ショルダーバックにペットボトルホルダーがあればきれいに収納することができます。

機能性

スポーツショルダーバックを選ぶ際に機能性を重視することで快適かつ便利に使用することができます。スポーツショルダーバックにはさまざまな機能が付いている場合があり、 防水性や耐久性などがあります。
また、軽量化されているショルダーバックを選ぶことで持ち運ぶ際に苦労することを軽減できます。

ショルダーバックは基本肩にかけますが、形状を変えることができるベルトが取り付けられているショルダーバックを選ぶことで、 肩だけではなくさまざまな持ち運び方をすることができます
肩掛けベルトだけではなく、バックのように持てる取っ手があるとより手軽に持ち運ぶことができ、状況によって持ち運び方を選ぶことができます。
スポーツショルダーバックはさまざまな場所に置くことが想定されるため、 耐久性に優れているショルダーバックがおすすめです。

容量・大きさ

ショルダーバックを選ぶ際に容量の大きさは重要です。 大きさを考えずに購入してしまうと収納したいものすべてをバック内に入れることができず、ショルダーバックを購入した意味がなくなります

そのため、購入する前にどのようなものをショルダーバックに収納するかを把握することをおすすめします。
収納する物を把握したあとに少し大きめのサイズを購入することで、万が一新しく収納したいものが増えても問題ありません。

ショルダーバックの大きさとともに中の構造にも注目する必要があります。中がいくつかに仕切りがされている方がきれいに収納することができ、見た目がきれいなショルダーバックにすることができます。
きれいに収納することができれば、必要なものを素早く取り出すことができ、ストレスを感じることもありません。

【レディース】スポーツショルダーバッグのおすすめ5選

スポーツショルダーバックといってもさまざまな形のショルダーバックが販売されているため、購入する際に悩んでしまうことも多いです。
行うスポーツにあったショルダーバックを購入すればトラブルになることを軽減することができます。

次に、レディースのスポーツショルダーバックのおすすめ5選を紹介します。

[アマービラス] レディース ショルダーバッグ

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

アマービラス レディース ショルダーバッグの詳細情報

約300g

カラー ネイビー
素材 ナイロン生地
サイズ 縦 21cm ×横 32cm ×マチ12cm
重量

カラーバリエーションが豊富

アマービラス レディース ショルダーバッグは さまざまなカラーバリエーションが豊富に用意されているため、好みのカラーを見つけることが可能です。
おしゃれをしたい女性におすすめのショルダーバックであり、カラーが豊富に用意されているだけではなく、無地と迷彩柄と分けて販売されているため、より選び幅が豊富です。

スポーツを行う服装に合わせることも容易で可愛くコーデすることもできます。ポケットも多数取り付けられていることでさまざまなアイテムを収納することができます。

COCONO9-BIGの詳細情報

カラー ブラック
素材 コットンキャンバス
サイズ 高さ:約37cm 横幅:約63cm マチ幅:約14cm 持ち手:約47cm ショルダー:約63~120cm
重量

持ち運び方が豊富

COCONO9-BIGはさまざまな持ち運び方ができるショルダーバックであるため、 状況に合わせて持ち方を変えることができます
トートバックのように持つこともでき、短距離の移動の際には便利です。取り外し可能な肩かけベルトを装着することで長距離の移動でも疲れることなく持ち運ぶことができます。

サイズが大きめなショルダーバックになっているため、 多くのスポーツ用具を収納したい人におすすめのショルダーバックです。大きめに描かれているデザインもおしゃれで女性の方に人気があります。

Jogger Bag MP1404Lの詳細情報

カラー BLACK
素材 ナイロン アジア
サイズ 縦 14 / 横 23 / 厚さ 5cm
重量

コンパクトなミニショルダーバック

Jogger Bag MP1404Lは小型のショルダーバックなため、 収納するものが少ない場合におすすめです。
一見取っ手がないバックのように見えますが、取り外し可能な肩かけベルトを取り付けることでショルダーバックに変えることができます。

ショルダーバックとしてではなく、セカンドバックのように持ち運ぶこともでき、状況によって使い分けることができます。

また、スポーツを行う際にボストンバックのような大きなバックを使用している場合でも、 バックインバックとして使用することができます

エレッセ ミニショルダー レディース

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

EB7010 の詳細情報

カラー レッド
素材 ポリエステル
サイズ タテ18cmxヨコ25.5cmxマチ10cm
重量 180g

貴重品を収納する場合におすすめ

EB7010はさまざまな部分にファスナーが取り付けられているため、収納した物が落ちてしまうことを予防できます。
ショルダーバック前面に片方からあけることができるファスナーが取り付けられており、取り出す頻度が多い物を入れることで手軽に取り出しをすることができます。

内部にもファスナーが取り付けられている収納スペースがあるため、財布や貴重品を収納する際におすすめのスペースです。メインの開口口には、二つのファスナーが取り付けられており、どちらからでも開けることが可能です。

FM2063の詳細情報

カラー ブラック
素材 ポリエステル
サイズ タテ18cmxヨコ29cmxマチ11cm
重量 約210g

立体感がある刺繍がワンポイント

FM2063はシンプルなデザインに仕上がっているため、さまざまなスポーツに愛用することができます。また、季節を問わずに使用することができるため、長年愛用することも可能です。

正面にロゴが刺繍されていることがポイントで シンプルなデザインにも関わらず、デザイン性に優れています。ロゴは立体感がある刺繍が施されており、おしゃれポイントの一つでもあります。

取り出し口はファスナーではなく、マジックテープが採用されているため、ファスナーとは違う使い勝手で便利に取りだすことができます。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 [アマービラス] レディース ショルダーバッグ COCONO9-BIG Manhattan Portage ショルダーバッグ エレッセ ミニショルダー レディース フィラ ロゴ ショルダーバック
購入先 Amazon Yahoo Amazon 楽天 Yahoo Amazon 楽天 Yahoo Amazon 楽天 Yahoo Amazon 楽天 Yahoo

スポンサードサーチ

まとめ

女性におすすめのスポーツ用ショルダーバッグの失敗しない選び方とおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかかでしたか?

ショルダーバッグと一口に言っても、様々な種類や特徴を持ったものがあります。

自身のレベルや目的に合わせ、よりスポーツが楽しめるショルダーバッグを探してみてください!

合わせて読みたい!

 

スポンサードサーチ

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

全身の悩みを足元から改善!世界初のコンディショニングインソール!

立方骨を支えることで運動性と安定性の両立を実現

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

TENTIAL ZEROの特徴を紹介!

  • 足の疲れ、痛みを軽減
  • しっかりした歩行、蹴り出しをサポート
  • 通気性が高く、ムレを防止
  • 関節痛、腰痛が改善したご愛用者も多数
  • 足底筋膜炎の痛みを軽減
購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
競技から記事を探す
golf
soccer
tennis
basketball
badminton
volleyball
baseball
rugby
running
road bike