あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
yoga

ヨガウェアの人気おすすめ20選!場違い感を出さないウェア選びを伝授!

スポシル編集部

公開日 :2019/01/30

更新日 :2019/03/14

ヨガウェアはユニクロやGUだけでなく、様々なスポーツメーカーやヨガウェア専門ブランドから発売されており、吸水速乾性や伸縮性などの機能面やデザイン性など商品ごとにいろいろな特徴があります。

目次

スポンサードサーチ

おしゃれなヨガウェアでファッションも楽しもう!

ヨガ ヘア バンド
健康的にきれいな体を作れることからダイエットや美容にも効果的な人気のヨガ。
これから始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

せっかくヨガを始めるなら、おしゃれなウェアで楽しみながらキレイになりませんか?
おしゃれなウェアを着れば毎回のトレーニングのモチベーションもアップするはず!

ヨガで使用するウェアは伸縮性とフィット感があれば良いため、普段ジムのトレーニングで使用しているウェアでも代用できます。

しかし、ヨガにはホットヨガやマタニティヨガ、アイアンヨガなど多岐にわたる流派があり、それぞれに最適なウェアがあります。
また、ヨガは体を反らしたり屈んだりと大きな動きをすることもあるため、女性の場合は胸元が気になってしまう可能性もあります。

そのため、より効果的にヨガを行うならヨガウェアを購入するのがおすすめです。

海外セレブや人気モデルのように高いウェアを購入するのは難しいかもしれませんが、今回の記事ではおしゃれでコスパの良いヨガウェアを紹介していきます。

ヨガウェアの選び方

ウェア ヨガ
これからヨガを始めたい方はどのような服装をすればいいか分からないと思います。
まずは、ヨガウェアの選び方を理解してから自分の目的に合うものを選んでいきましょう。

ヨガウェアに必要な最低限の条件は「伸縮性」と「フィット感」です
さらに、今回はヨガウェアの選び方を以下の4つのポイントから詳しく解説します。

  • トップスはフィット感のある動きやすいウェア
  • ボトムスは伸縮性のある素材
  • ホットヨガには吸汗速乾性があると便利
  • マタニティヨガには締め付けがないウェア

トップスはフィット感のある動きやすいウェア

ヨガウェアのトップスにはフィット感のある動きやすいものを選びましょう。
ヨガはひねったり屈んだりと大きく体を動かすことも多いため、ヨガウェアは体にフィットしているものの方が動きを邪魔しません

大きめのサイズのトップスを着ているとヨガをしているうちに、トップスの裾がめくれてお腹が見えてしまうこともあります。
また、女性の場合、前かがみのポーズをとった時に胸元が見えてしまうこともあります。

ヨガ中に裾がめくれてしまったり胸元が気になってしまったりして集中力をそがれないためには、ブラトップのようなカップ付きのトップスや裾にゴムが入っているトップスを選ぶのがおすすめです。

ヨガの邪魔をせず集中して取り組めるように、トップスはフィット感と動きやすさを重視しましょう。

ボトムスは伸縮性のある素材

ヨガウェアのボトムスには伸縮性のある素材が使用されているものを選ぶのがおすすめです。
ヨガでは脚を大きく開いたり伸ばしたりなどダイナミックな動きをするポーズもあるため、伸縮性のあるボトムスでないと上手くポージングができない可能性があります

ヨガのボトムスには伸縮性がありフィット感のあるレギンスがおすすめです。
ヨガと聞いてレギンスを履いているイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

また、レギンスだと体のラインが出過ぎてしまって恥ずかしいという方は、サルエルパンツも選択肢の一つに挙がります。
サルエルパンツは伸縮性のある生地でゆったりしているため、体のラインが見えづらく大きな動きにも対応できるのでおすすめです。

ホットヨガには吸汗速乾性があると便利

もし、ホットヨガを始めたいと考えているならば、吸汗速乾性に優れたウェアを選ぶのがおすすめです。
ホットヨガは室温40度前後、湿度60%前後の高温多湿の環境で行うため、大量の汗をかきます。
吸汗性・速乾性に優れたウェアを着ていれば、汗でべたつきにくくヨガに集中しやすくなります

ホットヨガでは、タンクトップやキャミソールなど通気性に優れたトップスを着るのがおすすめです。
ボトムスには吸汗速乾性に優れた素材のレギンスや通気性の良いショートパンツを履くと大量に汗をかいてもべたつきにくいです。

また、ホットヨガのウェアには汗ジミが目立ちにくいカラーのものをおすすめします。
白や黒などのカラーのウェアを着ると汗ジミが目立ちにくくなります。

マタニティヨガには締め付けがないウェアがおすすめ

マタニティヨガは、体調をケアしたり出産に向けた体力づくりをしたりなど妊婦さん向けのヨガなので、他のヨガとは内容やウェアも異なります。

マタニティヨガでは締め付けがないウェアを着るようにしましょう。
締め付けのあるウェアやぴったりしすぎているウェアを着ていると、体に負担がかかってしまう可能性があるためおすすめできません。

また、冬場にマタニティヨガを行う場合は体を冷やさないようなウェアを選びましょう。
長袖のトップスと締め付けがないボトムスを着るのがおすすめです。
さらに、汗をかいて体が冷えてしまわないように吸汗速乾に優れた素材のウェアや替えのウェアを用意しておくのもおすすめです。

マタニティヨガをする場合には、体に負担がかからないリラックスできる服装を心がけましょう。

スポンサードサーチ

場違い感を出さない!おすすめヨガファッションを紹介!

「初めてのヨガでどんな服装をしていいかわからない」「周りから浮いてしまわないか不安」という方向けに、ヨガにおすすめのウェアの種類とコーディネートを紹介します。

これからヨガを始めてみたいと思っている方は参考にしてみてください。

初心者は無難な装いでOK!

スポーツ ヨガ ウェア
ヨガ初心者の方は、まずは無難な格好を目指していきましょう。
初めてのヨガで周りから浮いてしまわないか不安な方は、シンプルなウェアで臨むのがおすすめです。

トップスはTシャツやタンクトップ、キャミソールなど動きやすいウェアを着て、レギンスなどの伸縮性に優れたボトムスを合わせるとシンプルかつ動きやすい服装になります。

ダイエット目的でヨガを始めたい方やボディラインがわかりやすいウェアを避けたい方は、体系がわかりやすいレギンスではなく、少しゆったり目なカプリパンツなどのボディラインを強調しないウェアを選ぶのがおすすめです。
また、レギンスの上にショートパンツを履くスタイルもボディラインを隠すことができますよ。

上級者にはこのスタイルがおすすめ!

ウェア ヨガ トレーニング
ヨガ上級者の方は、ボディラインがわかりやすい服装をしている方も多いです。
例えば、トップスはブラトップやスポーツブラなどを着て、ボトムスにはレギンスを合わせるシンプルかつボディラインがわかりやすいスタイルが人気です。

また、スポーツブラの上からバルーンタイプのタンクトップをおしゃれに着こなしたりスタイルやレギンスに柄モノを採用したりすると個性が生まれて存在感をアピールできます。

ブラトップやレギンスなどのウェアはフィット感があって動きやすいだけでなく、ボディラインがはっきりして難しいポーズをする際にも鏡を見ながら修正しやすいというメリットもあります。

初心者の方でも上級者と同じようにウェアを選びたい場合は、ボディラインの分かりやすさと個性が出しやすいスタイルを意識するのがおすすめです。

ヨガウェアのおすすめブランド

これからヨガを始める方の中には、どのブランドのウェアを購入すればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?

ヨガウェアはユニクロやGUなどのファストファッションブランドからスポーツメーカー、ヨガウェア専門ブランドまで、幅広い価格帯と種類が販売されています。

今回紹介するヨガウェアのおすすめ人気メーカーは以下の2つです。

  • チャコット
  • Pane(t) one(パネットワン)

チャコット


チャコットは、ヨガウェアやヨガ用品だけでなくダンス用品なども取り扱っている人気のスポーツ用品メーカーです。
チャコットの特徴は、機能性の高さとビギナーでも手を出しやすい価格帯のヨガウェアを取り扱っているところです。

着た瞬間から暖かいロニセラ(TM)繊維を使用したインナーやレッグウォーマーを使えば冬の寒いレッスンでも難なく乗り切れるため、寒さが苦手な方でも安心です。
また、ショートパンツ付きのレギンスなどボディラインをあまり見せたくない方でも使用できる便利なウェアなども取り扱っています。

価格帯はファストファッションブランドに比べれば高いですが、機能性の高さを考慮すると初心者でも購入しやすいコスパの良さも人気の理由の1つです。

Pane(t) one(パネットワン)


パネットワンは、ヨガやフィットネス用のウェアなどを取り扱っている人気のスポーツ用品メーカーです。

パネットワンのヨガウェアは価格の安さとデザインの豊富さが特徴的です。
取り扱っているウェアは幅広さとほぼ3000円以内で購入できるという圧倒的に価格の安さはこれからヨガを始めたいけれどあまり予算に余裕がない方にも嬉しいポイントです。

また、ウェアのカラーバリエーションが豊富でデザインも存在感のあるものが多いため、他人とはあまり被りたくない方やウェアをおしゃれに着こなしてヨガを楽しみたい方にもおすすめです。

さらに、レディース向けのヨガウェアだけではなくメンズ向けのウェアの種類も豊富なため、これからヨガを始めてみたい男性でも購入できます。

スポンサードサーチ

【レディース編】ヨガウェアの人気おすすめ15選

それでは、女性向けヨガウェアの人気おすすめ15選を紹介します。
ブラ・タンクトップ・Tシャツ・長袖・レギンス・カプリパンツ・上下セットの合計7種類のウェアを厳選しました!

それぞれのウェアの特徴も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スポーツブラ Lalaly【2枚組】

Amazonで詳細を見る

スポーツブラ Lalaly【2枚組】の詳細情報

サイズ S(70A 70B 70C 70D 75A)、M(75B 75C 80A 80B)、L(80C 80D 85A 85B 85C)
素材 ナイロン90%、ポリウレタン10%
吸汗速乾性 あり

コスパ抜群!2枚組セットのスポーツブラ

Lalalyのスポーツブラは、シンプルながらも機能性がいいおすすめのヨガウェアです。

Lalalyのスポーツブラの特徴は圧倒的なコスパの良さ。
2枚組で2000円以下で購入できるため、これからヨガを始めてみたい方にも嬉しい手の出しやすいウェアです。

カラーはシンプルで定番のブラックとターコイズのような少し緑がかったブルーの2色で、その日の気分やボトムスや他のアイテムのカラーとの組み合わせなどコーディネートの幅も広がります。

また、毎日ヨガをしたい場合や洗濯がしにくい雨の多い時期などでも、2枚をローテーションで使うこともできて便利です。

さらに、通気性が良く吸汗速乾性に優れた構造をしているため、夏場のヨガやホットヨガを行う場合でもピッタリのヨガウェアです。

Stynice スポーツブラ

Amazonで詳細を見る

Stynice スポーツブラの詳細情報

サイズ S、M、L
素材 90%ポリエステル10%スパンデックス
吸汗速乾性 あり

おしゃれなデザインで存在感をアピールできるスポーツブラ

Styniceのスポーツブラは、おしゃれなカラーとデザインが特徴的なトップスです。

カラーはグレーに薄めのピンクが映える「ピンク・灰」、ブラック地にグレーのパターンが入って落ち着いた印象の「ブラック・グレー」、存在感抜群のビビッドカラーの「ローズレッド」の3色から選択できます。

肩ひもが背面で二重にクロスするようになっており、肩甲骨や肩を圧迫せずにフィット感がアップする構造を採用しています。
また、背面のパーツの面積が少ないデザインなので背中がキレイに見えやすい効果も期待できます。

独創的なデザインのスポーツブラなので、シンプルに着こなしたい方よりは柄を取り入れたコーディネートを楽しみたい方におすすめです。

パネットワン カップ付キャミタンクトップ

Amazonで詳細を見る

パネットワン カップ付キャミタンクトップの詳細情報

サイズ 着丈:60cm 身幅:35cm
素材 レーヨン90% ポリウレタン10%、またはポリエステル60% レーヨン35% ポリウレタン5%(カラーによって異なる)
吸汗速乾性 記載なし

カップ付きで1枚で着られる便利なタンクトップ

Pane(t) one(パネットワン)から販売されている「カップ付きキャミタンクトップ」は、カップが付いているところが特徴的です。

カップがついておりブラを付けなくてもトップスは「カップ付きキャミタンクトップ」1枚だけで大丈夫なため、仕事帰りや学校帰りにヨガスタジオに通う場合でも荷物が少なくて済むところが嬉しいポイントです。

肩部分のストラップが特徴的で、シンプルで合わせやすいデザインながらもオシャレにヨガを楽しむことができます。
また、合わせやすい定番のブラックやふんわりとした大人っぽい印象のラベンダーなど、全23色のバリエーション豊富なカラーを選べるため、他のウェアに合わせてコーディネートも楽しめます。

Honour Fashion タンクトップ

Amazonで詳細を見る

Honour Fashion タンクトップの詳細情報

サイズ S、M、L
素材 ポリエステル
吸汗速乾性 あり

スラっと着こなせるカラーバリエーション豊富なタンクトップ

Honour Fashionのタンクトップはすっきりしたシルエットが特徴的なおすすめのトップスです。
細目でシンプルなデザインになっており、他にボトムスに柄物のレギンスやサルエルパンツなどを採用しても合わせやすいです。

また、カラーバリエーションの豊富さも嬉しいポイントです。
清潔感のあるホワイトやブルー、差し色としても使えるビビットカラーのピンクなど全21色のカラーを選択できるため、お気に入りのものを見つけてみてください。

メイン素材には吸汗速乾性に優れたポリエステルを採用しているため、大量に汗をかくホットヨガでも安心して使用できます。
また、UVカット機能もついているため、屋外ヨガを行う際にも紫外線を防いでくれます。

チャコット AddElm半袖Tシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

チャコット AddElm半袖Tシャツの詳細情報

サイズ M、L
素材 レーヨン
吸汗速乾性 記載なし

先進テクノロジーに基づいた自律神経をコントロールする機能的Tシャツ

チャコットは機能性が優れたヨガウェアを多く販売していますが、「AddElm半袖Tシャツ」にも他のヨガウェアには見られない機能が備わっています。

自律神経をコントロールすることでパフォーマンスの向上と効果的な休息をライフスタイルに取り入れるAddElm理論に基づき、「AddElm半袖Tシャツ」にはミネラルパウダーが配合されています。
ミネラルパウダーには筋疲労軽減などの作用があるため、より効果的にヨガに取り組むことができると考えられています。

また、ウエストのくびれをキレイに見せるデザインになっており、Tシャツとレギンスなどのシンプルな組み合わせでもオシャレなシルエットを作り出すことができるところも嬉しいポイントです。

アディダス バックオープンTシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダス バックオープンTシャツの詳細情報

サイズ S、M、L、OT(日本サイズ2L相当)
素材 シングルジャージー / ポリエステル65%/レーヨン35%
吸汗速乾性 あり

背面が開く独自のデザインで通気性バツグンのヨガTシャツ

「バックオープンTシャツ」はアディダスが販売しているおすすめのヨガウェアです。

「バックオープンTシャツ」は背面が開いているデザインになっているため、通気性が良く快適にヨガに集中することができます。
また、体を大きく動かすポーズの際にも生地がつっぱりにくく、違和感を覚えさせません。

また、「バックオープンTシャツ」に採用されている最新技術「climalite(R)+」は吸汗速乾性にも優れているため、大量に汗をかくホットヨガで使用するのもおすすめです。

さらに、汗が溜まりやすい箇所には抗菌・消臭効果のあるデオドランドテープや裏地を使用しており、汗のにおいが気になってしまう方にもおすすめです。

パネットワン 長袖ドルマンTee

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

パネットワン 長袖ドルマンTeeの詳細情報

サイズ 着丈:75cm 裄丈:82cm 袖口:20cm
素材 ポリエステル60% レーヨン35% ポリウレタン5%
速乾吸汗性 記載なし

ゆったりとしたシルエットで体系を気にせず着られる長袖シャツ

パネットワンの「長袖ドルマンTee」は、大きめなシルエットが特徴的なおすすめのヨガウェアです。
生地を大きく使ってゆったりと着られるデザインになっており、ピタッとしたウェアでは体系が気になってしまう方にもおすすめです。

生地は肌に優しく柔らかいレーヨン混合で着心地抜群で気持ちよくヨガに取り組めます。

大きめのシルエットなため、ポーズによっては裾がめくれてお腹が見えてしまわないか不安になってしまうかもしれません。
しかし、「長袖ドルマンTee」はお腹部分にゴムが採用されているため、大きく動きのあるポーズをとっても裾がめくれにくくなっていて安心してヨガに集中できます。

カラーバリエーションも豊富で全11色から選べるため、コーディネートも楽しめます。

Matymats 長袖 スポーツTシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Matymats 長袖 スポーツTシャツの詳細情報

サイズ S、M、L
素材 ナイロン87%、スパンデックス13%
速乾吸汗性 あり

指穴付き袖口を採用したフィット感と保温性に優れた長袖ヨガウェア

Matymaysの長袖ヨガTシャツは、袖口に指を通す穴を採用しているところが特徴的です。

袖口に指穴がついていることで、袖が手の甲を半分ほど覆うデザインになっており高い保温性に期待ができます。
保温性が高く寒さが厳しい冬場のヨガでも活躍するため、寒さが苦手な方におすすめです。

冬場のヨガでも途中から汗をかくことも珍しくはありません。
しかし、Matymaysの長袖ヨガTシャツは保温性に優れながらも吸汗速乾性の素材を採用しているため、汗をかいてもべたつきにくくヨガに集中できます。

さらに、衿口の両サイドにはメッシュ素材を採用して通気性も確保されているところも嬉しいポイントです。
冬場のヨガのトップスを探している方は、ぜひ購入を検討してみてください。

シュシュクロース フラン レギンス 9分丈

Amazonで詳細を見る

シュシュクロース フラン レギンス 9分丈の詳細情報

サイズ S/M、L/XL
素材 ポリエステル90%、スパンデックス10%
吸汗速乾性 あり

シンプルなデザインで脚のラインを美しく見せるレギンス

ShuShu cloth francの9分丈レギンスは、シンプルなデザインで他のウェアにも合わせやすいおすすめのヨガウェアです。

柄が大きく入っていないシンプルなデザインながら、足首にワンポイントで入っているアクセントが洗練された印象を与えます。
また、腰から足首にかけて入っている流れるようなラインが脚を美しくすらっと見せてくれるところも嬉しいポイントです。

生地には伸縮性と吸汗速乾性に優れたポリエステルとスパンデックスの混合素材が採用されており、汗をかいてもべたつきにくくさらっと着こなせて着心地も抜群です。

カラーは定番のブラックとグレー、深みのあるネイビー、大人っぽい印象の杢グレーの4色展開されています。

ゼクー スポーツレギンス 9分丈

Amazonで詳細を見る

ゼクー スポーツレギンス 9分丈の詳細情報

サイズ S、M、L、XL
素材 ポリエステル90%、スパンデックス10%
吸汗速乾性 あり

コーディネートのアクセントになる大きな花柄が特徴的なレギンス

ZEQUU(ゼクー)の9分丈レギンスの特徴は、存在感のある大きな花柄が全体にあしらわれているところです。

トップスをタンクトップやTシャツでシンプルに抑えて、ボトムスに花柄レギンスを合わせるとコーディネートのアクセントとしても効果的です。

吸汗速乾性に優れたポリエステル+スパンデックス混合生地を採用しており、オールシーズン使用可能なところも嬉しいポイントです。

また、全体的に柄が大きく透け感がないため、汗を大量にかくホットヨガでも使用できます。
抗菌・防臭効果もあり汗のにおいが気になってしまう方にもおすすめです。

全10パターンの柄がありそれぞれ印象も異なるため、ぜひお気に入りのものを見つけてみてください。

チャコット ショートパンツ付き7分丈レギンス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

チャコット ショートパンツ付き7分丈レギンスの詳細情報

サイズ S、M
素材 ポリエステル
吸汗速乾性 あり

ショートパンツがセットになっている便利なレギンス

「ショートパンツ付き7分丈レギンス」はチャコットから販売されているおすすめのヨガウェアです。

レギンスとショートパンツが2枚1セットになっている便利なデザインで、トップスにTシャツやタンクトップなどシンプルなウェアを合わせるだけで簡単にオシャレなコーディネートが完成します。

また、ショートパンツがボディラインを適度に隠してくれるため、レギンス1枚では体形がわかりすぎて気になってしまうという方にもおすすめです。

レギンス部分には吸汗速乾性に優れた素材が採用されており大量に汗をかいても安心です。
また、消臭機能も備わっているためヨガをしている最中や休憩中にも汗のイヤな臭いに悩まずに集中してヨガに取り組むことができます。

パネットワン カプリパンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

パネットワン カプリパンツの詳細情報

サイズ M、L
素材 ポリエステル90%、ポリウレタン10%
吸汗速乾性 あり

ゆったり履けるカラーバリエーション豊富なカプリパンツ

パネットワンのカプリパンツは、大きめのシルエットでゆったり履けるおすすめのヨガウェアです。
ボディラインが出にくいデザインになっているため、体形が気になってレギンスなどの体にぴったりフィットするボトムスは避けたい方にもおすすめです。

また、裾の長さはひもで簡単に調節できるため、ヨガをしていて途中で暑くなった場合でも裾を短く調節できるところも嬉しいポイントです。

定番のブラック、ホワイトに加えてポップなピンクや落ちついた雰囲気のカーキなど、カラーは全8色あるため、他のウェアと組み合わせてコーディネートも楽しめます。

生地には吸汗速乾性と伸縮性を兼ね備えたポリエステルとポリウレタンの混合素材を使用しており、汗のべたつきを気にせずにヨガに集中することができます。

Naviskin カプリパンツの詳細情報

サイズ S、M、L、XL、XXL
素材 ポリエステル88%、スパンデックス12%
吸汗速乾性 あり

ゆるめに着こなせる軽量設計のカプリパンツ

Naviskinのカプリパンツは程よいフィット感でさらっと着こなせるおすすめのヨガウェアです。
ダボっとし過ぎずピッタリしすぎない丁度いいフィット感でボディラインがはっきりわかるボトムスを履きたくない方にもおすすめです。

裾をリブにすることによって、絶妙にゆるくフィットするデザインになっています。
全体的に大き目なシルエットでありながらも足首部分のリブでシュッとした印象で着こなせます。

さらに、本体重量は145gと軽量で快適にヨガに取り組むことが可能です。
素材には吸汗速乾性に優れたポリエステルとスパンデックスが採用されており、さらっとドライな状態を保ってくれます。

ATHLY カップ付き タンクトップ

Amazonで詳細を見る

ATHLY カップ付き タンクトップの詳細情報

サイズ M、L
セット内容 タンクトップ、レギンス
素材 ナイロン60%、ポリエステル34%、ポリウレタン6%
吸汗速乾性 あり

セットで購入してすぐに使えるシンプルなヨガウェア

ATHLYの上下セットのヨガウェアは、シンプルなデザインで着こなしやすいところがおすすめです。

セット内容はヨガウェアの定番のタンクトップとレギンスの組み合わせになっているため、これからヨガを始めたい方やコスパの良いウェアを探している方は、ぜひ購入を検討してみてください。

タンクトップはカップ付きで一枚で着られて荷物が少なくなって使いやすいところも嬉しいポイント。
レギンスのカラーはブラック固定ですが、タンクトップは淡いネイビーと可愛らしいピンクの2種類から選べます。

また、生地は吸汗速乾性に優れた素材を採用しているため、汗をかいてもさらっとドライに着られてべたつきを気にせずヨガに集中できます。
大量に汗をかくホットヨガをしたい方にもおすすめです。

パーキスボビー 半袖Tシャツ ロングタイツ ブラ コート 4点セット

Amazonで詳細を見る

パーキスボビー 半袖Tシャツ ロングタイツ ブラ コート 4点セットの詳細情報

サイズ S、M、L、XL
セット内容 パーカー、Tシャツ、スポーツブラ、レギンス
素材 ポリエステル85%、ポリウレタン15%
吸汗速乾性 あり

オールシーズン使える4点セットのヨガウェア

パーキスボビーのヨガウェアセットはどの季節でも使える便利な4点セットです。
セット内容はパーカー・半袖Tシャツ・スポーツブラ・レギンスの4点で、夏場にはトップスにスポーツブラ、ボトムスにレギンス、冬場は上からセットのパーカーを羽織れば寒さ対策もバッチリです。

また、レギンスはショートパンツとセットになっており、ボディラインが出過ぎない構造になっているため、レギンスだけでは体形がわかりすぎて避けたい方にもおすすめです。

吸汗速乾性と伸縮性に優れた生地を使用しており、汗をかいてもベタつきや不快感がなく快適にヨガに取り組むことができます。

カラーは着こなしやすいグレーに加え、オレンジ、グリーン、パープルとポップカラーも用意されているため、お気に入りのカラーを見つけてみてください。

【メンズ編】ヨガウェアの人気おすすめ5選

女性だけでなく男性もヨガを始める方が増えてきています。
スポーツジムにあるヨガプログラムなどに参加してみたい男性の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、男性向けのメンズヨガウェア5選も紹介します。
これからヨガを始めてみたい男性は、ぜひ参考にしてみてください。

ビベター タンクトップ コンプレッションウェア

Amazonで詳細を見る

ビベター タンクトップ コンプレッションウェアの詳細情報

サイズ M、L、XL
素材 ポリエステル
速乾吸汗性 あり

体をキレイに見せるシルエットのタンクトップ

Bebetterのタンクトップは筋肉をキレイに見せられるところが特徴的なおすすめのメンズ向けフィットネスウェアです。
ボディラインがわかりやすいため、ポーズもしっかり確認しながらヨガに取り組むことができるようになります。

素材には吸汗速乾性・伸縮性に優れたポリエステルを採用しており、夏場のヨガでも汗のべたつきを気にせずにヨガを行うことが可能です。
また、汗のかきやすいサイドや首回りはメッシュ構造になっているため、通気性も確保されていて快適にヨガを楽しめます。

シンプルなシルエットのタンクトップで他のウェアとも合わせやすく、さまざまなスポーツで使用可能なため、ヨガスタジオに併設されたジムでトレーニングをしたい場合にも使用できるところも嬉しいポイントです。

アンダーアーマー ショートスリーブTシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アンダーアーマー ショートスリーブTシャツの詳細情報

サイズ S、M、L、XL、XXL、3L
素材 ポリエステル90%、ポリウレタン10%
速乾吸汗性 あり

背面にベンチレーションを採用した高機能ウェア

「ショートスリーブカモプリント」はアンダーアーマーから販売されているおすすめのメンズ向けスポーツウェアです。
アンダーアーマーは機能性の高いウェアを取り扱っていることで人気のスポーツ用品メーカーですが、「ショートスリーブカモプリント」にもその機能性の高さがうかがえます。

背面は全体的にメッシュ加工されており、ヨガ中にたまった熱を背中から発散させて体に熱をこもらせません。
さらに、吸汗速乾性に優れた生地を使用しているため、汗によるべたつきも感じにくく快適にヨガに取り組むことが可能になります。

加えて、抗菌作用によって汗のイヤな臭いも抑制する防臭効果も備わっており、夏場のヨガでも汗対策はバッチリです。

全4色のカラーバリエーションがあり、シンプルなデザインながら前面にあるカモ柄がアクセントになってオシャレに決まります。

ジェイストア スキニー ジョガーパンツ

Amazonで詳細を見る

ジェイストア スキニー ジョガーパンツの詳細情報

サイズ M、L、XL
素材 ポリエステル60%、綿40%
速乾吸汗性 記載なし

スラっと着こなせるカラーバリエーション豊富なジョガーパンツ

J.STOREから販売されているジョガーパンツは、ピッタリしすぎず絶妙なフィット感が特徴的なおすすめのヨガウェアです。

タイト目なシルエットのジョガーパンツですが、ぴったりフィットするわけではないため、レギンスのように体のラインがはっきりと見えるボトムスを避けたい方にもおすすめです。

生地は伸縮性に優れた素材になっており、大きく動きのあるヨガのポーズでも違和感なくしっかり決まります。

また、カラーバリエーションが豊富なところも嬉しいポイントです。
グリーン、グレー、パープル、ブラウン、ブラック、レッド、ダークグレー、ネイビーの全8色展開で、お気に入りの色を選んでコーディネートも楽しめます。

おしゃれなヨガウェアを探している方は、ぜひ購入を検討してみてください。

アシエ ハーフパンツ レギンス 一体型ロングパンツ

Amazonで詳細を見る

アシエ ハーフパンツ レギンス 一体型ロングパンツの詳細情報

サイズ M、L、XL
素材 ポリエステル96%、スパンデックス4%
速乾吸汗性 あり

ハーフパンツとレギンスの一体型で使いやすいボトムス

acierのスポーツウェアはハーフパンツとレギンスが一体になっているところが特徴的です。

レギンスだけだとボディラインがはっきりし過ぎてしまうため、レギンスの上からハーフパンツを履くスタイルが人気です。
acierのウェアは最初からハーフパンツとレギンスが一体化しているため、コスパ良く人気のコーディネートでヨガに取り組むことができます。

生地は吸汗速乾性と伸縮性に優れたポリエステルとスパンデックスの混合素材です。
ヨガ中に汗をかいてもドライに着こなせるため、しっかりとヨガに集中することが可能になります。

カラーも定番のブラックと合わせやすいグレーの2色あるので、これからヨガを始めようと思っている男性の方は、購入を検討してみてください。

エスフォーアール トレーニングウェア上下 セット

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

エスフォーアール トレーニングウェア上下 セットの詳細情報

サイズ S、M、L、O、XO
セット内容 Tシャツ(半袖または長袖)、レギンス、ショートパンツ
素材 ポリエステル80%、スパンデックス20%
速乾吸汗性 あり

これさえ買えばすぐにヨガを始められる、お得なヨガウェア上下3点セット

S4Rのヨガウェアセットは、基本的なウェアがすべてそろっているお得な上下3点セットです。
セット内容はTシャツ(半袖または長袖)、レギンス、ショートパンツの3点で購入すれば、すぐにでもヨガを始めることができます。

また、シーズンごとに着るウェアを選べばオールシーズン着ることもできるため、コストパフォーマンスも高めです。
例えば、夏場にはレギンスは履かずにTシャツとショートパンツの2点だけを組み合わせると、通気性や排熱性にも期待ができます。

吸汗速乾性が高い生地を使用しているため、汗をかいてもべたつきにくく汗ジミも目立ちにくいため安心です。

カラーは、合わせやすいブラックとグレーの他におしゃれなブルーとグリーンの全4色あるところもおすすめのポイントです。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 スポーツブラ Lalaly【2枚組】 Stynice スポーツブラ パネットワン カップ付キャミタンクトップ Honour Fashion タンクトップ チャコット AddElm半袖Tシャツ アディダス バックオープンTシャツ パネットワン 長袖ドルマンTee Matymats 長袖 スポーツTシャツ シュシュクロース フラン レギンス 9分丈 ゼクー スポーツレギンス 9分丈 チャコット ショートパンツ付き7分丈レギンス パネットワン カプリパンツ Naviskin カプリパンツ ATHLY カップ付き タンクトップ パーキスボビー 半袖Tシャツ ロングタイツ ブラ コート 4点セット ビベター タンクトップ コンプレッションウェア アンダーアーマー ショートスリーブTシャツ ジェイストア スキニー ジョガーパンツ アシエ ハーフパンツ レギンス 一体型ロングパンツ エスフォーアール トレーニングウェア上下 セット
購入先 Amazon Amazon Amazon Amazon Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon Amazon Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon Amazon Amazon Amazon楽天 Amazon Amazon Amazon楽天

スポンサードサーチ

まとめ

ヨガウェアの失敗しない選び方とおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかかでしたか?

ヨガウェアと一口に言っても、様々な種類や特徴を持ったものがあります。

自身のレベルや目的に合わせ、よりヨガが楽しめるウェアを探してみてください!

合わせて読みたい!

 

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
競技から記事を探す
golf
soccer
tennis
basketball
badminton
volleyball
baseball
rugby
running
road bike