あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
other

消耗品だから安く抑えたい!激安スポーツタオルの人気おすすめ10選!

スポシル編集部

公開日 :2019/01/22

更新日 :2019/03/14

スポーツタオルはナイキやアディダスなど、様々なスポーツメーカーから発売されており、素材や速乾性など商品ごとにいろいろな特徴があります。

目次

スポンサードサーチ

スポーツタオルの選び方

スポーツ タオル 激安
スポーツをする上で、スポーツタオルを所持していると、汗を拭いたり、首に巻いたりして日焼け防止をするなど、役に立ちます。
そこで、スポーツタオルの選び方を以下の3つのポイントから解説します。
どれも大切なポイントなのでしっかり抑えてから選びましょう。

  • サイズで選ぶ
  • 素材で選ぶ
  • オリジナリティで選ぶ

用途や目的に合わせてサイズを選ぼう

まずは、サイズで選ぶというのがポイントです。
厳密な規定は存在しませんが、一般的にスポーツタオルは「40*110cm」というサイズが最もノーマルなサイズです。

これはあくまで一般的なサイズなだけでこれより短かったり長ったりするスポーツタオルはたくさんあります。

また、これより長いタオルに、マフラータオルというのもあります。サイズは「20*110cm」で首にしっかり巻きやすいタイプです。

また、短くて小さめのタオルを選ぶと、カバンに入れやすく、運びやすいので、どのような用途で使いたいかをしっかり考えて選びましょう。

速乾素材を選ぼう

次に素材です。素材の種類としては、大きく2つに分けられます。

肌触りが柔らかい綿素材を使ったスポーツタオルとサラッとした化学繊維を使ったものがあります。

化学繊維を使ったものは、吸汗速乾性があり、汗をかいてもサラッとした使い心地でスポーツ時に使うのにおすすめです。

また、急な悪天候で濡れてしまった身体をすばやくケアするためにも速乾素材が使われているスポーツタオルはおすすめです。

さらに、速乾タオルは、コンパクトに畳んでおけるので、収納の際にも便利で、持ち運びにも大変便利です。

以上の理由から速乾素材が使われているスポーツタオルがおすすめです。

名入りでオリジナリティを出そう

スポーツタオルを使う際に、名前の刺繍があると、そのタオルを持っていく楽しみが増え、結果的にスポーツやトレーニングをする機会になります。

また、名前入りの刺繍でオリジナリティが出せるので、より特別感のあるスポーツタオルに早変わりさせることができます。

スポーツタオルに名前を入れるには、大きく分けて3つのやり方があります。

1つ目はスポーツ店に持参するやり方です、刺繍マシーンを持っている店に持っていけばすぐやってくれます。

2つ目はネーム屋さんに持っていく方法です。こちらも持ち込みでやってくれます。1文字100~200円が相場です。

3つ目はネットサービスです。スポーツタオルを購入する際に刺繍を入れてもらうやり方です。無料の場合もありますので、調べてみましょう。

激安スポーツタオルの人気ブランド

スポーツ タオル 激安
さて、ここでは、激安スポーツタオルの人気ブランドを紹介します。
激安と言ってもトップブランドのスポーツタオルは、速乾性にすぐれ、使いやすい物が多いです。ここで紹介するブランドを参考に、スポーツタオルを選んでみましょう。

ナイキ

スポーツウェアやシューズ、グッズなどの世界的メーカーです。
もちろんタオルも販売しており、世界中のアスリートやスポーツ愛好家の間で使われています。

ナイキは速乾性に優れているスポーツタオルを数多く販売しているので、汗をすばやく吸収し、快適なスポーツライフをサポートしてくれます。

また、ナイキのスポーツタオルは洗濯後も乾きやすいのが特徴で、毎日の使用も清潔な状態で使えるのがポイントです。

デザイン性もよく、カラーバリエーション豊富なスポーツタオルを出しているので、自分らしさを表現できます。
また、名前入り刺繍にも対応可能モデルも有り、スポーツライフをより楽しませてくれるメーカーです。

スポンサードサーチ

激安スポーツタオルの人気おすすめ10選

ここからは具体的に激安のスポーツタオルを10個紹介します。
どれも値段は持ちろん激安です。それだけでなく、品質、デザインにすぐれたスポーツタオルが多いので、ぜひ参考にしてみてください。
きっとあなたにあったスポーツタオルが見つかりますよ。

テスラ クールタオルの詳細情報

カラー 10色
サイズ 2種類

カラーバリエーション豊富な激安クールタオル

こちらのスポーツタオルは、冷感繊維を使用した夏におすすめの激安クールタオルです。
テスラブランドは、トライアスロンなどで使用する高性能ラッシュガード制作を主にしているメーカーです。

まだ比較的新しいメーカーですが、ローコーストハイクオリティを売りにしているメーカーなので、品質はバッチリです。

こちらのスポーツタオルも、独自開発で生み出された令完成素材を使用しています。
さらに、吸水性も高く、速乾性にもすぐれているので、夏にぴったりです。

また、UVカット仕様にも長けており、日焼け防止もできます。

カラーバリエーションも10色と豊富で、好きな色を選べます。

夏におすすめのスポーツタオルです。

Perfectgoing 冷感タオル

Amazonで詳細を見る

Perfectgoing 冷感タオルの詳細情報

カラー 4色
素材 冷感素材
サイズ 100*30cm

絞って使える冷感タオル

こちらのスポーツタオルは、Perfectgoingが販売する、冷感スポーツタオルです。
価格が非常に安く、お求めやすいため、とりあえず購入したい方はいかがでしょうか。

激安ですが、吸水速乾性に優れています。格子状構造になっており、すばやく汗と熱を吸い取り発散させます。
特に、水分の蒸発速度は、他の材質のタオルよりも遥かに早く、迅速に汗を蒸発させてくれます。

また、水に濡らして絞って首に巻いておけば、涼しさを感じられ、熱中症対策にもうってつけの一品です。
価格が激安で、性能も良いのですが、低価格のため生地が薄いので、若干の使いにくさと肌触りの物足りなさがあるのがデメリットです。

やわらぎ おしゃれ マフラータオル

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

やわらぎ おしゃれ マフラータオルの詳細情報

カラー 4種類
サイズ 15*120cm
素材 綿100%
重量 77g

可愛いデザインの柔らかマフラータオル

こちらのスポーツタオルの特徴は、まずデザイン性です。
今回紹介するのはキャンディドットで、アクアブルーの生地にキャンディドットのデザインが随所に散りばめられたとてもかわいいマフラータオルです。

アクアブルーの他に、ピンク、茶色、ブルーと個性豊かなカラー4色の中からお好きなカラーを選べます。

また、デザインもキャンディドットの他、ストライプ、チェック、アニマルとどれもかわいいデザインの中から選べるので好みの組み合わせで購入できます。
綿100%なので、肌触りが良く、通気性も良いので、スポーツシーンに首に巻く他に、スポーツ観戦や、普段遣いにも適しています。

コカコーラ ブラック・ウイング タオルマフラー

Amazonで詳細を見る

コカコーラ ブラック・ウイング タオルマフラーの詳細情報

素材 綿100%
カラー ブラック
サイズ 20*110cm

コカ・コーラデザインの格好いいスポーツタオル

こちらのスポーツタオルは、コカ・コーラデザインが格好いいスポーツマフラータオルです。
爽やかなコカ・コーラのイメージのデザインのスポーツタオルです。

綿100%で肌触りが良く、生地も薄すぎないので、安定性があります。

縦幅が少し大きめのスポーツタオルなので、ずり落ちる可能性が低く、スポーツシーンに巻いておく際にも安心です。

お子さんへプレゼントしても喜ばれますし、野球などのスポーツシーンに活躍してくれるスポーツタオルです。

Hibino 今治マフラータオル

Amazonで詳細を見る

Hibino 今治マフラータオルの詳細情報

カラー 6種類
素材 綿100%

気軽に使える今治スポーツタオル

こちらのスポーツタオルは、hibinoが販売する、今治タオルとして認められた激安スポーツタオルです。

綿100%の肌触りと機能性は、今治タオルのお墨付きで、安心して利用できます。

カラーバリエーションも豊富な6種類です。どのカラーもやわらかな色合いで、さまざまなシーンで使用しても浮かないデザインなので、スポーツシーンだけでなく、普段使いでも気にせず使えます。

すこしおとなし目デザインのスポーツタオルがほしい方におすすめです。

Vancle 蒸発冷却スポーツタオル

Amazonで詳細を見る

Vancle 蒸発冷却スポーツタオルの詳細情報

カラー 3種類
サイズ 100*30cm

冷感性が長持ちの高機能タオル

こちらのスポーツタオルは、冷感性にすぐれた激安スポーツタオルです。
水に濡らして絞って振ることで、何度でも冷たくなるすぐれものです。冷たさも長く持続するので、夏のスポーツやレジャーシーンで活躍してくれます。

また、濡らさず普通のタオルとして使用しても快適です。柔らかく、吸水性に優れているので、汗や水を強力吸収してくれます。

紫外線カットも搭載しているので、日焼け防止にもなります。

これだけの機能を持っていながら軽いので、鬱陶しさを感じません。まさに万能型のスポーツタオルです。

ミズノ フェイスタオルの詳細情報

サイズ 34*80cm
カラー 2色
素材 綿100%

スポーツメーカーミズノの激安タオル

こちらのスポーツタオルは、大手スポーツメーカー、ミズノが販売する肌触りが心地の良い激安タオルです。

フェイスタオルサイズなので、少し短めにできていますが、拭き心地抜群で、スポーツシーンにリラックス効果をもたらしてくれます。

糸を双糸と呼ばれる方法(2本撚りあわせる方法)で拭きごたえ十分の高品質スポーツタオルです。

スポーツシーンにはもちろん、普段遣い、プレゼント用などさまざまなシーンで活躍してくれます。

PUMAトレーニングタオルの詳細情報

素材構成 コットン100%
カラー 8種類
サイズ 2種類

プーマのトレーニングタオル

こちらのスポーツタオルは、大手スポーツメーカーPUMAが販売するトレーニングスポーツタオルです。

コットン100%の柔らか素材で、確かな肌触りを実現しました。スポーツジム、ランニングやエクササイズシーンなどのアクティビティにはもちろん、普段使いとしても利用できるタオルです。

汗取りも良く、吸水性に優れて、スポーツタオルとしての機能はバッチリで、デザインもPUMAらしい格好の良いデザインです。

贈り物としても喜ばれるスポーツタオルです。

ナイキ ジャガータオルの詳細情報

サイズ 80*35cm
カラー 3種類
素材構成 綿100%

ナイキのオーソドックススポーツタオル

こちらのスポーツタオルは、ナイキのオーソドックススタイルのスポーツタオルです。

綿100%で、やんわりとした肌触りで、汗を拭いた際の肌触りが気持ちの良い仕様です。

サイズは少し小さめですがコンパクトボディで、使い勝手が良く、色んな所に持っていけるサイズ感です。

中央のナイキの刺繍が格好良く、デザイン性に優れているので、スポーツシーンに、普段遣いに幅広く活躍します。

箱入りタオルなので、贈り物としてもぴったりです。

不思議の国のアリス ジャガードロングタオル

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

不思議の国のアリス ジャガードロングタオルの詳細情報

主な素材 コットン

アリスのかわいいタオル

こちらのスポーツタオルは、不思議の国のアリスデザインのフェイスタオルです。
ジャガード仕様なのでスポーツタオルとしても利用できます。

特徴はなんと言っても不思議の国のアリスのデザインです。可愛らしくエレガントなデザインで、特別感のあるスポーツタオルです。

機能性もあり、吸水性も抜群で、汗などをすばやく吸収します。
また、手触りもふんわり感があり、こちらも女性としては嬉しいポイントです。

プレゼントとしてもおすすめです。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 テスラ クールタオル Perfectgoing 冷感タオル やわらぎ おしゃれ マフラータオル コカコーラ ブラック・ウイング タオルマフラー Hibino 今治マフラータオル Vancle 蒸発冷却スポーツタオル ミズノ フェイスタオル PUMAトレーニングタオル ナイキ ジャガータオル 不思議の国のアリス ジャガードロングタオル
購入先 Amazon楽天 Amazon Amazon楽天 Amazon Amazon Amazon Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天

まとめ

スポーツタオルの失敗しない選び方とおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかかでしたか?

スポーツタオルと一口に言っても、様々な種類や特徴を持ったものがあります。

自身のレベルや目的に合わせ、よりスポーツが楽しめるスポーツタオルを探してみてください!

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

 

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
競技から記事を探す
golf
soccer
tennis
basketball
badminton
volleyball
baseball
rugby
running
road bike