あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
other

スポーツパーカーはどこのメーカーがおすすめ?人気商品を男女別に10選紹介!

スポシル編集部
更新日 :2019/01/22

スポーツパーカーはアンダーアーマーやナイキなど、様々なスポーツメーカーから発売されており、機能性やデザイン性など商品ごとにいろいろな特徴があります。

目次

スポンサードサーチ

スポーツパーカーのおすすめ人気メーカー


まずは、スポーツパーカーのおすすめメーカーを2つ紹介します。
どちらも個性的で機能的、デザイン性にも優れているのでおすすめです。是非参考にしてください。
スポーツパーカーのおすすめ人気メーカーは以下の2つです。

  • アンダーアーマー
  • ナイキ

アンダーアーマー

アンダーアーマーは、筋肉をサポートしてくれるスポーツウェアの1種であるコンプレッションウェアの開発をメインとしており、スポーツパーカーでも充実した機能性の品種を数多く販売しています。

例えば、スワケットパーカーは、防風性に優れ、保温性が高く、スポーツ前のウォームアップやクールダウン後の冷え防止などスポーツシーンをしっかりサポートしてくれるすぐれものです。その他にも、機能的なウェアが数多く販売されています。

ナイキ

こちらは世界的スポーツメーカーのナイキです。
独自のテクノロジーを駆使し、充実した使用感のウェアを数多く開発し、世界中のスポーツプレーヤーに愛されています。

機能性、デザイン性を両立しており、万人に愛されるスポーツパーカーが多いです。

例えば、サーマフィットという独自技術をつかったパーカーは、二重構造のマイクロファイバーフリース(サーマフィット)の効果でエネルギーを閉じ込めることで放熱しないので、冬などの寒いウインターシーズンでも快適に着ることができます。

メンズ用スポーツパーカーのおすすめ5選


ここからは具体的おすすめスポーツパーカーを紹介します。
まずは、メンズのスポーツパーカーを紹介します。
どれも魅力的な商品なので比較の対象や購入に役立ててください。きっとお気に入りの1着が見つかることでしょう。

アンダーアーマーニットフルパーカー

Amazonで詳細を見る

アンダーアーマーの定番パーカー

メイン素材 ポリエステル
素材構成 ポリエステル100%
カラー 4色

アンダーアーマーニットフルパーカー

アンダーアーマーのニットフルパーカーは、すべてのスポーツ愛好者のために作られた機能的なスポーツパーカーです。

ポリエステル100%の非常に軽やかな着心地を実現しており、スポーツシーンをサポートします。また、ジョガーや、ランナー、アウトドア愛好家向けの優れた撥水加工を施し、悪天候に見舞われても快適に使用できます。

吸汗速乾性に優れ、雨によって濡れたり、汗をかいたとしても外部にすぐ発散するので、さらっとした着心地がいつまでも持続します。

ストレッチ性能も、4方向へ伸縮するので、ぴったりフィットします。それにより、パフォーマンス発揮が可能になります。

ナイキアーカイブ フルジップフリースフーディ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキアーカイブ フルジップフリースフーディの詳細情報

 

メイン素材 コットン
素材構成 コットン80%ポリエステル20%
サイズ 選択可能(3サイズ)

ナイキのフリースパーカー

こちらのスポーツパーカーは、ナイキより販売されているフリースパーカーです。
モダンなデザインで、さまざまなシーンに着用でき、袖と中央のナイキマークが格好良い定番デザインです。
2方向のフロントジッパーで着脱ラクラクで、さまざまなスポーツシーンでしっかりと使えます。

ポケットも分割型で、収納に便利です。トレーニングの際のちょっとした小物や、小銭など取り出しやすい設計です。

ドローコードフードは保温性が高く、温かい素材を使用し、身体が冷えるのを防止してくれます。

HIHIワールド スポーツフルオーバー

Amazonで詳細を見る

HIHIワールド スポーツフルオーバーの詳細情報

メイン素材 ポリエステル素材
素材構成 ポリエステル素材100%
選べるカラー 4色

リーズナブルなスポーツパーカー

HIHIワールドから販売されているこちらのスポーツパーカーは、リーズナブルではありますが、軽やかな着心地が特徴的な一着です。

軽い着心地ですが、裏地にフリース素材を採用することで、暖かさを実現し、秋冬のスポーツやトレーニングシーンで活躍してくれます。

また、軽量感があるので、動きの多いスポーツ(テニス、バスケ、サッカーなど)で着用しても快適です。さらに、ウインタースポーツのスノボなどでも暖かさが続くので身体を冷やさず、安心して着用できます。

お値段はリーズナブルですが、機能性に優れ、デザインもシンプルなのでさまざまなコーデと合わせられます。

Manatsulifeパーカースエット

Amazonで詳細を見る

Manatsulifeパーカースエットの詳細情報

メイン素材 綿
3色

スポーツシーンに最適なスウェットパーカー

Manatsulifeパーカースエット

こちらのスポーツパーカーは、メイン素材に綿を使用したストレッチ性能に優れたスウェットパーカーです。

なんと言ってもコットン素材の伸縮性はピカイチで、さまざまな動きに合わせてフィットしてくれるので激しい動きのスポーツでも安心して利用できます。

さらに綿ならではの柔らかい肌触りや着心地は、スポーツだけでなく普段から着ることのできる快適素材です。

吸湿性も良く、汗をかいても快適なので、アウターとして使うこともできますし、インナーとしても着用でき、通年使える定番アイテムです。

コンプレックススポーツパーカー

Amazonで詳細を見る

コンプレックススポーツパーカーの詳細情報

メイン素材 ポリエステル
素材構成 ポリエステル88%スパンデックス12%
サイズ 5サイズ

コンプレックスの本格スポーツパーカー

こちらのスポーツパーカーは、コンプレックスが販売するスポーツ特化型のパーカーです。
コンプレックスは、ジムやフィットネス、トレーニングなどのスポーツシーンで活躍できるジャケットなどを数多く販売しています。

そんなコンプレックスの作るスポーツパーカーは、基本的な吸汗速乾性はもちろん、防風性に優れているので、さまざまなスポーツに合わせて着用できます。

また、夏や春に嬉しいUVカット仕様も施されており、肌への負担を抑えることが可能で、屋外スポーツやアウトドアでも活躍してくれます。

耐久性も高く、長く使える1着です。

本格的なスポーツパーカーがほしい方におすすめです。

スポンサードサーチ

レディース用スポーツパーカーのおすすめ5選


続いてはレディース向けのスポーツパーカーを紹介します。
屋外スポーツや、アウトドアを愛するのは女性も同じです。そんな活発的な女性におすすめなスポーツパーカーを紹介します。

アスレエックスレディースウインドブレーカー

Amazonで詳細を見る

アスレエックスレディースウインドブレーカーの詳細情報

カラー 7色
サイズ 5種類

女性向けスポーツウインドブレーカー

日本初のスポーツギアブランドであるアスレエックスが販売する、女性向けのスポーツパーカーです。

コンパクトに折りたためる構造で、持ち運びラクラクです。また、アウトドア型のコーデで、エクササイズや、ジョギングなど、インドア、アウトドア問わず着用できるスポーツパーカーです。
ランナーに嬉しいイヤホンホールを搭載しているので、音楽を聞きながらのトレーニングに非常に役立ちます。

収納時の小ささは、500mlペットボトルとほぼ同じになるので、トレーニング後の持ち運びも苦になりません。

カラーは嬉しい7色から選べ、どれもおしゃれなので自分にあったデザインを選択すれば、トレーニングのテンション維持にも繋がります。

アディダス トレーニングパーカー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダス トレーニングパーカーの詳細情報

メイン素材 綿
素材構成 綿77%ポリエステル23%
サイズ選択 4種類

アディダスの定番スポーツパーカー

世界的スポーツメーカーが贈るレディース向けのトレーニングパーカーがこちらのスポーツパーカーです。

裏起毛のライトウェイトのスウェットパーカーで、柔らかい肌触りで、着心地が気持ちいいパーカーです。
綿をメインに使っているので、温かみと通気性を実現し、秋から冬までロングスパンで着用できます。

さらに、独自の技術を使うことで、高レベルの吸水性と通気性を実現し、少し暑い日でも快適に着られます。

体熱伝導性にも優れているのでウォームアップの際に使用しても効率的です。

本格的なスポーツシーンで使いたい方におすすめのスポーツパーカーです。

アシエヨガウェア

Amazonで詳細を見る

アシエヨガウェアの詳細情報

メイン素材 ナイロン
素材構成 ナイロン80%コットン20%
カラー 4色
サイズ 3種類

アシエのおしゃれスポーツパーカー

アシエのヨガウェアスポーツパーカーの特徴は、ナイロンが多く含まれ、軽さと丈夫さを兼ね揃えている点です。
ナイロン素材は速乾性に優れているので汗や水気をすばやく乾かします。
洗濯後もすぐ乾くので、頻繁に使いたい方もおすすめです。

防水性能もあり、小雨であればフードをかぶれば安心です。屋外スポーツやアウトドアでも活躍してくれます。ポケットもファスナー付きで鍵や小銭を入れても安全です。

袖部分にサムホール付きで、手の甲を寒さから守ります。

秋冬に温かいスポーツパーカーです。おしゃれなカラーバリエーションで、ファッション性が高いのも魅力的です。

MAGCOMSENレディースパーカー

Amazonで詳細を見る

MAGCOMSEMレディースパーカーの詳細情報

メイン素材 ポリエステル
カラーバリエーション 5種類
サイズ 4種類

万能型スポーツパーカー

MAGCOMSENレディースパーカーの特徴はその軽量さと丈夫さ、防水防風などすぐれた機能性が組み合わさった万能型だということです。

ポリエステル素材ならではの軽さと丈夫さを兼ね揃えたスポーツパーカーで、さまざまな状況下で安心して利用できます。

人工工学に基づいたデザインであり、身体の動きに応じた快適な行動をサポートしてくれます。

スノースポーツや、クライミングなどの過酷な環境下での使用も快適です。

防風性、防水性、防寒性を全てかね揃えており、スポーツシーンだけでなく、アウトドア、屋外イベントなどすべてのシーンで大活躍する万能型のスポーツパーカーです。

アイスパータル ラッシュガードパーカー

Amazonで詳細を見る

アイスパータル ラッシュガードパーカーの詳細情報

デザイン選択 12種類
サイズ選択 4種類

おしゃれなデザインの選べるスポーツパーカー

アイスパータルのデザイン性に優れたスポーツパーカーがこちらです。
流行りの柄を取り入れたラッシュガードパーカーです。
羽織るだけでUVカットのできる仕様で、有害な紫外線を約98%防いでくれます。

サマースポーツや、アウトドアシーンで活躍する仕様で、対塩素加工を施され、プールでの着用も安心です。
さらに、ランニングやジョギングなどのスポーツシーンでも快適に使用できる吸汗速乾性能を兼ね揃え、暑い中で自分を高めたい女性におすすめなスポーツパーカーです。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 アンダーアーマーニットフルパーカー ナイキアーカイブ フルジップフリースフーディ HIHIワールド スポーツフルオーバー Manatsulifeパーカースエット コンプレックススポーツパーカー アスレエックスレディースウインドブレーカー アディダス トレーニングパーカー アシエヨガウェア MAGCOMSENレディースパーカー アイスパータル ラッシュガードパーカー
購入先 Amazon Amazon楽天 Amazon Amazon Amazon Amazon Amazon楽天 Amazon Amazon Amazon

まとめ

スポーツパーカーの失敗しない選び方とおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかかでしたか?

スポーツパーカーと一口に言っても、様々な種類や特徴を持ったものがあります。

自身のレベルや目的に合わせ、より運動が楽しめるスポーツパーカーを探してみてください!

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

 

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

日常生活がトレーニングに代わるBMZ社の特許インソール『アシトレ』

Aspole zero

BMZ社特許取得「キュボイド理論」により、足の形を本来の形に戻し、疲れにくい正しい姿勢へと導いてくれるインソールです。

足の外側にある立方骨(キュボイド)を支えることで、普段使わない足指が使えるようになり、足の筋肉が刺激されるため、通勤時や買い物しながらトレーニングができます。

ジムへ行かなくてもに日常がトレーニングに代わる画期的インソールです。

詳しくはこちら

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【サッカー】

【マラソン】

【ロードバイク】

【陸上】

【ハンドボール】

【フィールドホッケー】

【BMX】

【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXとはどんな競技でどんな種類があるの?初心者でもできる?
サッカーサッカーおすすめ記事
【アルビレックス新潟 早川史哉選手 監修】サッカーにおけるインターセプトを成功させるためのコツとは?練習方法やパスカットとの違いについても徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス所属 金子翔太監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【V・ファーレン長崎 米田隼也選手 監修】現代サッカーに求められるミッドフィルダーとは?
特集記事おすすめ記事
【競技外編】ライブ配信をするハンドボール日本代表×現役中の兼業も考えるプロサッカー選手~another sports アナザースポーツ~
サッカーサッカーおすすめ記事
【アルビレックス新潟 早川史哉選手 監修】技術と賢さがあるからこそできる術。サッカーにおける本当のマリーシアとは?
競技から記事を探す
soccer
baseball
running
golf
tennis
basketball
volleyball
badminton
rugby
road bike