あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
other

【史上最高リュックが発見?】バートンリュックの徹底紹介!

スポシル編集部

公開日 :2019/01/20

更新日 :2019/03/14

1977年アメリカ・バーモント州で誕生したバートン。そんなバートンの作るリュックサックは、非常に機能的で常に進化しています。確かにバートンは山から始まったと言うほど山、それも雪山での使いやすさを探求したリュックサックです。

目次

スポンサードサーチ

バートンリュックの特徴!

機能的で種類も豊富なバートンリュック

バートンリュックは、非常に種類が豊富なのが魅力の1つです。とても大容量でたっぷり入るタイプから、毎日の日常使いにも役立つ機能的なタイプまで様々なタイプが選べます。

また、その種類の豊富さからメンズだけでなくレディースやキッズにおいてまで幅広い方におすすめできるのも大きな特徴です。

バートンイメージから雪山や登山用のリュックばかりを連想しがちですが、日常のオフィス用としても活躍でき、その用途の幅も広いのも人気の秘訣です。

確かに登山用としても人気がありますが、その登山や雪山での機能性をフルに活用して作られたリュックになっています。そのため、非常に丈夫だったり、ポケット機能も充実したり、撥水性など様々な点で登山用としての特徴がより活用されています。

洗練されたデザインとカラーバリエーションの多さに圧巻のバートンリュック

種類の多さからもデザインが豊富なことは、わかるかもしれません。

しかし、そのデザインが非常に洗練されたスタイリッシュなものから、色や柄使いがとてもおしゃれで可愛いもの、とても大人のシンプルさを追求したものまであります。

中でも人気のリュックのTINDER PACKは、なんと驚きの37色のカラーバリエーションと言うのです。色の組み合わせ方など様々なタイプがあり、このカラーバリエーションは圧巻です。

きめ細やかなデザインとカラーバリエーションで、必ずその人に合ったリュックが見つかると言えるほどの種類を取り扱って言います。

バートンリュックの評判が良い理由!

非常に色んな場面で使えると言う大きな魅力がありますが、基本的に荷物が出し入れしやすい大きな開口も魅力の1つです。

また、サイドポケットやタブレットスリーブ、仕切りなど収納・整理しやすくなっているのも大きな魅力です。他には、比較的容量の大きめのリュックが多く、飛行機の機内にちょうど持ち込めるサイズなど人気のリュックも多いのです。

バートンならではのカラーバリエーションも豊富で人とかぶることも少ないのも評判です。他にも、シンプルな黒などのデザインリュックもスーツに似合い、カッコよく着こなしできます。

でも何と言っても機能性に富んでいる割には価格がお手頃という評判も高く、人気の大きな要因になっています。

スポンサードサーチ

バートンリュックの選び方とポイントを紹介!

用途や場面で選ぶバートンリュック

やはり使う用途や場面でリュックは選ぶのが基本でしょう。特にバートンリュックは種類もカラーバリエーションも非常に豊富です。

そのため、同じタイプでもカラーによっても印象が大きく異なります。

スノボーや雪山、登山用としてチョイスするなら派手目で大きめのものがおすすめです。

毎日のオフィスなどに使いたい方には、スーツ姿にも似合うシックで落ち着いた大人のリュックがおすすめです。

PCやタブレットポケット収納も見逃せません。

他には、パスカードやスマホなどすぐに出し入れできるポケットなども重要になってきます。このように用途や場面でのチョイスには見た目のデザインや機能性が選ぶポイントになってきます。

使い方に合ったサイズ。容量で選んでみるバートンリュック

比較的大きめの容量のリュックも多くみられるのがバートンリュックの特徴でもあります。

しかし、その中でも、人気のキッズ用としては15Lサイズリュック(小柄な女性にもOK)、他にも海外旅行などのリュックサックなら必ず飛行機の手荷物制限サイズで選ぶのがおすすめです。

手荷物として預けるのは扱いが雑なので、あまりおすすめできません。そのためにも事前に航空機会社のサイズ制限を確認してから選ぶのも良いかもしれません。

また、通学などで大きめのリュックが欲しい方は25L容量や28L容量がおすすめです。このサイズなら1,2泊の旅行などにも適した容量になっています。

他にも、少し小ぶりな21Lというサイズも非常に人気があります。毎日の通勤などにも活躍できるサイズになっています。このように用途によってサイズを選ぶのも大事なポイントになります。

自分好みでコーデしやすいバートンリュックをチョイス

当然用途やサイズも重要なポイントですが、自分の好きな自分好みのデザインやカラーをチョイスするのも選ぶうえで重要なポイントです。

バートンのカラーバリエーションやデザインは豊富なので迷ってしまいますが、自分のファッションにコーデしやすいデザインを選ぶのがおすすめです。

また、仕事などスーツにコーデするならシックにカッコよく決まるのもよし、デニムスタイルの通学ならおしゃれに・カジュアルにバートンリュックをコーデするのも自分らしいスタイルになります。

バートンのリュックサックは丈夫にもできているので、長年愛用していくには、やはり自分好みの気に入ったデザインが最高です。バートンならデザインやカラーに欲張りな方にも、きっとお気に入りのリュックが見つかるはずです。そんなわがままなチョイス方法もOK!

メンズにおすすめ!バートンリュックの人気おすすめ3選!

.

[バートン]リュック ANNEX PACK [28L]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

また、容量も28Lとたっぷりと収納できます。黒のシックなデザインなので飽きの来ない、スーツ姿にも違和感なく邪魔しないデザインです。ポケットの数:8(外側5/内側3)としっかり小分けに収納でき、機能的です。

内側のメッシュポケットは、中身が見え何が入っているかがわかるポエットになって役立ちます。リュックの開閉口も大きく出し入れしやすく使いやすさもおすすめの理由です。

また、耐水性も抜群で、急な雨にもリュックの中の書類なども濡らさずに済みます。このように優れた機能にもかかわらずお手頃価格であることも人気の秘訣と言えそうです。

[バートン] リュックサック PROSPECT PACK

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズは、タテ48cm x ヨコ29cm x マチ19cmで21Lと比較的メンズリュックとしては大きめの容量ではありませんが20L以上あるので、使い勝手は良いようです。おしゃれなオフィス使いに、価格もお手頃でおすすめリュックです。

PC収納ポケットもあり、毎日のおしゃれ生活に活躍できそうです。その他のポケットも内外しっかりあり、仕切りもあるので中身もバラバラになったりせずにリュックに中身が片付きます。通学や通勤にもやはりシンプルなデザインが人気のようです。

[バートン] バックパック Day Hiker Pack [25L]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらは色鮮やかなブルー&イエローのおしゃれなデザインになっているので、通勤というよりは通学や趣味のハイキングなどの週末におすすめです。

また、バートンならではの多くのポケットがあり、外側3、内側2の合計5つのポケットがあります。きちんとリュック内が片付けられ使いやすいようになっています。

その他にも、このバートンリュックは、非常に軽量になっておりハイキングやトレッキングにもおすすめです。リュック重量は580gで、非常に軽量化されています。その点もおすすめの理由になっています。

スポンサードサーチ

レディースにおすすめ!バートンリュックの人気おすすめ3選!

[バートン] リュックサック WOMEN'S TINDER PACK

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ポケットの数も4つあり(外側1/内側3)、PC収納用のポケットもあります。可愛いデザインのおしゃれなリュックで、通勤や通学にも十分使えます。デニムスタイルファッションの通学にコーデするのも、非常におすすめです。

また、重量は、760gと軽いリュックになっていてレディース用としても使いやすいタイプになっています。また、ショルダーストラップもレディース専用のものが使われていて、女性に魅力あるリュックに仕上がっています。

Burton(バートン) バックパック TINDER PACK 容量/25L

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

このデザインなら、色んな場面にも活躍できること間違いなしで、色んなファッションにも合わせることが出来そうです。

このTINDER PACK はバートンリュックの中でも人気のあるデザインシリーズで、様々なデザインやカラータイプがあります。サイズはタテ52×ヨコ32×マチ16cmの25Lで、当然PCポケットもあります。

このリュックの開閉口は大きく開く巾着タイプで紐を引っ張って開け閉めするタイプになっています。リュックサックの奥まで見えるので、中身が出し入れしやすくなっています。

[バートン] リュックサック KETTLE PACK

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

A4サイズが収納できるほどのサイズなので、小柄な女性の方にもおすすめです。特に学生さんにも使いやすくシンプルなデザインで価格もお手頃です。文房具やお弁当などを入れるサイズにピッタリです。

また、カギなどは、メッシュポケットに入れることで、まぎれることもなくなります。軽くて、クッション性も優れているので背負いやすさには自信のあるバートンリュックサックです。

キッズにおすすめ!バートンリュック人気おすすめ3選!

[バートン] BURTON キッズ リュック YOUTH TINDER PACK

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

まず初めに、このバートンリュックのデザイン性が素晴らしく、とにかく可愛くて子供にもピッタリです。サイズはタテ40 cmX ヨコ27 cmX マチ15 cmで16Lという容量になっています。

ヴィンテージリュックサックのようなスタイルで、また、パッキングも素早くできるようになっていて、キッズ向けとしての配慮が感じられるバートンリュックになっています。可愛いパープルなので、キッズでも女の子向けのデザインになっています。

[バートン] BURTON Youth Gromlet Pack

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ポケットも小分けになっており使いやすく、キッズには嬉しい軽量化されたリュックです。サイズは、タテ36cmxヨコ26cmxマチ13cmで15L容量になっています。

また、全体のポケットの数は5(外側4/内側1)つとなっていて、ハンカチやティッシュ、お財布なども入れやすくなっています。わずか重量340gという軽さで、子供の負担も考えられたおすすめのリュックです。遠足にも習い事にも満足できるリュックになっているようです。

[バートン] BURTON Youth Tinder Pack [15L]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらはキッズでもユニセックスタイプで使えます。鮮やかで子供にピッタリのデザインで、大きく巾着式に開く開閉口は取り出しやすく、中も見やすくなっています。

サイズは、タテ:42 cmX ヨコ:31 cmX マチ:16 cmで15L容量になっていて、A4サイズが収納でき、キッズ用にちょうど良い大きさになっています。軽くて持ち運び便利なリュックで、キッズ用として十分通学、遠足、習い事にも大活躍するはずです。

スポンサードサーチ

登山向け!バートンリュック人気おすすめ3選!

(バートン) Burton DAYHIKER SUPREME 32L カラー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズはタテ57cm x ヨコ34cm x マチ14.5cmで32Lとたっぷり入る大容量リュックです。そのため、登山で必要なものも入れて持ち運び出来ます。登山にもちろんおすすめなのですが、もちろん日常使いでも使いこなせます。

重量は1.2㎏で大きさの割には、軽くて丈夫な作りになっています。このように登山では、派手めなカラーが人気があり、実際遭難など目立つカラーのものを身につけておくと救助の際に役立つようです。このことからも、やはり登山用リュックは、目立つ派手カラーが有効です。

[バートン] バックパック Day Hiker Pack [25L]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらでは色鮮やかなグリーンをチョイスしています。人気のシリーズなので、商品も品薄になっています。必ず購入前にはサイド在庫確認したうえで購入するのが重要です。

また、非常にファスナーの開閉口が大きく開き、中身が取り出しやすくなっています。レビューなどからも非常に評価も高く使いやすさが伺えます。

[バートン]リュック DAY HIKER [28L]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

体へのフィット感も非常に優れているのは登山にとっては必須条件です。また、リュックの開閉口がしっかり開き、出し入れもしやすいのも嬉しいポイントです。

シーズン問わずオールシーズン使用でき、ストレッチポケットをはじめ、その他のポケットもしっかり役立ちリュックの中も整理整頓できるので小物類もしっかり収まります。

通勤通学におすすめ!バートンリュック人気おすすめ3選!

[バートン] リュック WESTFALL PACK 23L

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

また、シンプルですっきりしたデザインが飽きの来ない毎日使いに一役買ってくれます。特にスーツ姿にも非常に違和感なくカッコよく決まるデザインです。価格もかなりお手頃ですが、価格以上のカッコよさや価値はありそうです。

[バートン] BURTON Spruce Pack [26L]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

非常にデザイン性もすっきりしたタイプです。このバートンリュックは自転車での通勤通学に適しています。非常に耐候性に優れ、急な雨にも日差しの強い日にも安心してご利用いただけます。

自転車で駆け抜ける時にも体にフィットして走行の邪魔をしません。簡単に手が届く自転車用のロックポケットもあり、まさしく通勤通学にピッタリのリュックサックになっています。

BURTON(バートン)

Amazonで詳細を見る

このリュックのポイントは、ジャケットやヨガマットなどがリュックに装着できるところです。調節可能なウェビングでヨガマットを取り付ければ会社帰りヨガに通われている方に、超おすすめです。

もちろんリュック自体の容量も28Lあれば、着替えなどもしっかり収納出来重宝します。デザインもシンプルでありながらおしゃれなので、おしゃれに妥協しない女子にもおすすめのリュックと言えます。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 [バートン]リュック ANNEX PACK [28L] [バートン] リュックサック PROSPECT PACK [バートン] バックパック Day Hiker Pack [25L] [バートン] リュックサック WOMEN'S TINDER PACK Burton(バートン) バックパック TINDER PACK 容量/25L [バートン] リュックサック KETTLE PACK [バートン] BURTON キッズ リュック YOUTH TINDER PACK [バートン] BURTON Youth Gromlet Pack [バートン] BURTON Youth Tinder Pack [15L] (バートン) Burton DAYHIKER SUPREME 32L カラー [バートン] バックパック Day Hiker Pack [25L] [バートン]リュック DAY HIKER [28L] [バートン] リュック WESTFALL PACK 23L [バートン] BURTON Spruce Pack [26L] BURTON(バートン)
購入先 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon楽天 Amazon

スポンサードサーチ

バートンリュックは店舗で購入できる!?

実際にリュックを手に取ってみたいと言う声も多いはずです。そんなバートンリュックを直接店頭で見てみたい、背負ってみたいと言う方は、ぜひ店頭で生のバートンリュックに触れてみてください。

バートン製品を取り扱っている店舗は全国展開しており、バートン製品を扱っている店舗数も1000店舗以上とも言われています

例えば、バートン[Burton]FLAGSHIP STORE TOKYO(原宿)、ムラサキスポーツ、伊勢丹、日本橋三越、アキバスポーツなど東京だけでも数えきれないほどです。

基本的には、大きなスポーツショップやスノーボードなどを扱っているショップではよく販売されています。それ以外の日本全国の大手スポーツショップや百貨店などでも販売されています。

質感やポケット、また背負った時のフィット感など実際に手に触れて自分との相性をみてみるのも、購入するうえで大事なことでしょう。

特にバートンリュックを初めて購入する場合には、一度手に取ってみるのも良いかもしれません。一度バートンを使えば、次からはネットでも迷わずバートンを選べるでしょう。

まとめ

バートンリュックは非常にカラフルでおしゃれなものも多く、どのリュックにすればいいか迷ってしまいますよね。

そんな方にもおすすめのバートンリュックはいかがでしたか。あまりに種類やカラーバリエーションも豊富で紹介しきれてませんが、メンズ、レディース、キッズなど様々なタイプごとのリュックをチョイスしてお届けしました。

もともと雪山登山やスノーボード、アウトドア用品ブランドだけあって防水性など機能性にも自信があります。また、機能的なポケットなども使いやすく工夫されている点も人気のポイントです。

これだけの魅力がありながら、価格は非常にお手頃価格になっています。そんなバートンリュックは、アマゾンなどでも購入できますが、一度手に取ってみたいと言う方には、店頭でもゲットできます。きっと様々なリュックの中からあなた好みのバートンリュックが見つかるはずです。

 

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

全身の悩みを足元から改善!世界初のコンディショニングインソール!

立方骨を支えることで運動性と安定性の両立を実現

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

TENTIAL ZEROの特徴を紹介!

  • 足の疲れ、痛みを軽減
  • しっかりした歩行、蹴り出しをサポート
  • 通気性が高く、ムレを防止
  • 関節痛、腰痛が改善したご愛用者も多数
  • 足底筋膜炎の痛みを軽減
購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【サッカー】

【マラソン】

【ロードバイク】

【陸上】

【ハンドボール】

【フィールドホッケー】

【BMX】

【バドミントン】

【アイスホッケー】

【その他】

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
競技から記事を探す
Cross country
volleyball
soccer
tennis
baseball
running
basketball
golf
badminton
rugby
road bike