あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
yoga

ヨガウェアおすすめ10選!人気ブランド紹介と選び方をご紹介!

スポシル編集部

公開日 :2018/07/18

更新日 :2020/05/11

今回の記事では、ヨガに最適な服装や、おすすめのウェアについて紹介していきます。ヨガはジャージなどではなく最適な服装があります。なぜヨガには専用のウェアがあるのかということや、おすすめのヨガブランドやヨガウェアについて触れていきます。ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

合わせて読みたい↓

ヨガのダイエット効果と初心者におすすめポーズ5選

目次

スポンサードサーチ

ヨガウェアの選び方!

ヨガを行う際にヨガウェアを購入する必要がありますが、正しい選び方をしないと後悔してしまいます。

次に、ヨガウェアの正しい選び方を紹介します。どのようなヨガウェアを購入すればよいのか知りたい人は参考にしてください。

ヨガはさまざまなポーズをとるエクササイズであるため、スムーズに動作ができるかを確認しましょう。

動きにくいウェアではさまざまなポーズをとる際に支障が出るため、難易度が高いポーズがとれない可能性が出てきてしまいます。

実際に試着できる場合は、試着して動きやすいかを確認するようにしましょう。

伸縮性に優れている素材が使用されていることでスムーズな動作ができやすくなっています。また、自身の体型にあったサイズを購入することも大切であり、スムーズに動けるか左右される選び方でもあります。

スムーズな動作ができるヨガウェアを購入することでさまざまなポーズをとることができ、さまざまな効果を得ることもできます。

動きにくいウェアではストレスがたまるため、ヨガ本来の効果が得られません。

スポーツによっては締め付けがあるウェアの方が快適に行える場合もありますが、ヨガの場合はフィット感は求められず、逆にゆったりしたウェアを選ぶようにしましょう。

ゆとりがあるウェアを選ぶことで、ポーズをとる際に支障が出ることがなく、さまざまなポーズに挑戦することができます。

また、ゆったりめのウェアなら、体型をカバーすることができ、体型を気にしている人でも人目を気にせずにヨガを行うことができます。ヨガを行う主な理由が体型を引き締めることであるため、ヨガを始めようと考えている人の多くは体型を気にしている場合がほとんどです。

ゆったりめのウェアなら体型を隠すことだけではなく、さまざまなポーズをとった際にお腹や背中が見えにくくなる特徴もあります。

ヨガの一種でもあるホットヨガは、高温多湿の環境でヨガを行うことであり、一般的なヨガよりも汗をかきやすくなります。

そのため、ホットヨガを行う場合は、吸汗速乾素材が使用されているウェアがおすすめです。吸汗機能に優れていることで即座に汗を吸収することができます。

また、速乾性に優れているウェアであれば吸収した汗を素早く蒸発させることができ、ウェアがべたついてしまうこともありません。ホットヨガにおすすめの素材ですが、普通のヨガをする際にも使用することで快適性が向上します。

ホットヨガに挑戦しようと考えている人や汗をかきやすい人におすすめの素材でもあります。

ヨガは精神をリラックスすることが求められているため、べたついたウェアでは不快感を感じてしまい、リラックスすることができにくくなってしまいます。

パワーヨガは名称からわかるようにパパフルなヨガであり、体を激しく動かす特徴があります。

一般的なヨガの動作はゆっくりしていますが、パワーヨガは激しい動きが多く取り入れられていることで、ウェアには伸縮性が求められます。

伸縮性に優れているウェアを着用することで、激しい動作にも耐えることができ、動きに支障が出ることがありません。

激しい動きを多く行うこともあり、必然的に多くの汗をかいてしまいます。そのため、ホットヨガと同じように吸収性能に優れているウェアであることをおすすめします。

パワーヨガがヨガの種類の中でもレベルが高い特徴があるため、初心者の方がいきなり挑戦してしまうと挫折してしまう原因にもなります。

(初めての方必見!)安くヨガの服装が揃えられる3つのブランド!

ヨガウェアはさまざまなブランドが販売していますが、どのメーカーがおすすめなのか判断できない場合が多いです。

初めてヨガに挑戦しようと考えている人は安いウェアを購入することをおすすめします。次に、安いヨガウェアを販売しているブランドを紹介します。

guはファッションブランドの中では歴史が浅いですが、実績は十分に残しているブランドでもあります。

guの特徴は販売価格が安いだけではなく、おしゃれなデザインの服を多く販売していることです。そのため、若者に人気があるブランドでもあります。

私服だけではなく、スポーツウェアも販売している特徴があり、ヨガウェアも販売されています。

おしゃれなヨガウェアを多く販売しているため、おしゃれにヨガを行いたい人におすすめです。ブランド名も有名になっていることで、信頼性と認知度も高まっています。

さまざまなデザインのウェアを購入して、毎回違うおしゃれを行ってみてはいかがでしょうか。しかし、guがヨガウェアまで販売していることを知らない人も多いです。

しまむらが販売しているヨガウェアは落ち着いたデザインに仕上げられていることが多いです。そのため、、中年層に人気があるブランドであり、40代でヨガに挑戦しようと考えている人におすすめのウェアが多く販売されています。

販売価格が安いことも有名であり、なじみのブランドでもあるため、お世話になっている人に多くいるのではないでしょうか。幅広い衣服を取り扱っていることもあり、男女ともに品ぞろえが多い特徴があり、好みのウェアを購入でき特徴もあります。

また、日本全国に店舗が展開していることもあり、利用しやすい特徴もあります。日本で主に営業していることもあり、日本人うけしやすいデザインや日本人の体型に合ったウェアを設計しています。

ユニクロは過度のデザインのウェアは少なく、カジュアルに仕上げられているウェアが多いです。

そのため、さまざまな人が違和感なく着用することができ、人気が向上している理由でもあります。また、大量生産をすることで販売価格を抑えることにも成功しています。

ユニクロは海外のブランドと考えている人もいますが、れっきとした日本のブランドです。現在では日本各所に店舗を構えているだけではなく、海外にも多くの店舗が進出しています。

品質が高いことも有名なユニクロであるため、ヨガウェアの品質も高く、安心して着用することができます。

さまざまな年齢層が着用できる衣服を取り扱っていることもあり、老若男女に愛されているブランドでもあります。

スポンサードサーチ

ヨガウェアの人気メーカー!

ヨガウェアはさまざまなブランドが販売していることもあり、購入する際に迷ってしまいがちです。

おすすめのブランドを把握することで、購入する際の判断材料にすることも可能です。次に、おすすめのヨガウェアのブランドを紹介します。

VANAPHはヨガブランドであり、ヨガウェアだけではなく、ヨガマットなども販売しています。

そのため、ヨガを行うために必要なものなら何でも扱っている特徴があり、性能も高く仕上がっています。ウェアは女性物をメインで販売していることもあり、女性でヨガウェアを購入しようと考えている人におすすめです。

私服としても着用できるようなデザインに仕上げられていることで、部屋着としても着用可能になっています。

そのため、ヨガを行う際はもちろんですが、部屋でくつろぐ際にもおすすめです。ゆったり目に作成されていることもあり、リラックス効果を得ることも可能になっています。

ヨガブランドとしては有名であるため、品質に対して安心することも可能です

suriaの特徴は着心地がよいウェアを多く販売していることです。

そのため、着用した際に不快感を感じてしまうことがなく、リラックスすることができます。

また、着用者の体型を美しく見せるようなデザインにもなっているため、体型に自信がない人にもおすすめであり、周りの目を気にせずにヨガを行うことができます。

また、美しいシルエットになることでヨガに対する挑戦する気持ちも高まり、長続きする可能性も高まります。さまざまなカラーバリエーションに優れている特徴もあり、好みのカラーのウェアを選ぶことも可能になっています。

好みのカラーがなく、近くのカラーで妥協してしまうこともありません。

カラーの多くが体型が美しく見えるようなカラーが採用されていることもあり、より美しいシルエットに仕上げることが可能です。

Real Stone女性のやわらかい体型を活かすようなウェアを多く販売していることもあり、女子力を高めることができます。

ヨガスタジオに男性がいる場合に女子力を高めたい気持ちが高まり、おしゃれをしたがる女性も多くなります。

Real Stoneが販売しているウェアであれば女子力を高めることができ、アピールをすることも可能です。また、シーズンごとのヨガウェアを販売している特徴もあり、季節に合ったウェアでおしゃれに決めることも可能です。

季節に対応したウェアを販売していることで季節によっては肌寒く感じてしまったり、暑く感じてしまうことを抑えれます。

年中ヨガを行っている人におすすめのブランドであり、快適にヨガを行うことができるサポートを行ってくれます。

おすすめのホットヨガスタジオ!




LAVAの詳細はこちら!

女性に大人気!【ホットヨガスタジオLAVA】

ダイエット効果、デトックス効果抜群

ホットヨガスタジオLAVAとは、2018年の時点で全国に370店舗以上展開している国内では最大規模のホットヨガスタジオです。

WEBでの予約が出来たり、全国各地に店舗があるのも魅力です。また、設備もシャワーやパウダールームなど充実しており、仕事帰りに通いたい方にもおすすめです。

LAVAのスタジオの中には光スタジオという「光と音」の設備がより強化されたスタジオもあり、7色の光と音によりスタジオ内でより高い集中力とリラックス効果を期待できます。

ホットヨガスタジオ業界最大手だからこそできる充実の設備に多様なレッスン内容がLAVAの大きな魅力です。



カルドヨガの詳細はこちら!

驚異のダイエット空間

銀スチームイオンで潤いながら大量発汗

業界初の銀イオンスチームを採用した非常に清潔で心地よいホットヨガレッスンを受けることができます。

またスチームは機械制御により、常に55%に保たれており驚異の発汗作用と、スチームによるお肌の潤いを実感することができます。

また、遠赤外線床暖房で、ひなたぼっこをしているようなやわらかい暖かさで体を芯からじっくりと温められます。

スポンサードサーチ

オススメのヨガウェア10選!

ヨガウェア タンクトップ レディース

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ S~2L
カラー 水色
素材 ポリエステル90%スパンデックス10%、ポリエステルライクラ200gsm

ヨガウェア タンクトップ レディースはタンクトップであるため、体の動きを制限することがなく、さまざまなヨガポーズをとることが可能です。

カップ付きのウェアであることで、胸を守ることができるだけではなく、美しいシルエットに見せることも期待できます。

肩ひも部分が太く仕上げられていることで、バストを固定する力が高まっています。

そのため、激しい動きをしても胸が揺れてしまう心配がなく、ヨガポーズの支障になることもありません。

Perkisboby スポーツウェア レディース

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ M~2L
カラー 2セット-オレンジ
素材 85%ポリエステル+15%ポリウレタン

Perkisboby スポーツウェア レディースはウェアだけではなく、ズボンもセットになっていることで、ヨガを行う服装を一度にそろえることが可能です。

そのため、個別で購入することが面倒に感じてしまう人におすすめです。

また、販売価格も安く設定されていることもあり、ヨガ初心者の人にもおすすめです。

S字スタイルになるように設計されていることで、女性らしい美しい姿勢になることができ、女子力を高めることも可能です。ズボンはヒップアップ効果があるため、引き締まったお尻に見せることも可能です。

【ARMOTO】スポーツブラ ヨガウェア

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ M~2L
カラー ブラック

【ARMOTO】スポーツブラ ヨガウェアはセクシーなデザインに仕上げられていることもあり、美しく見せたいと考えている女性におすすめです。

前から見ると普通のヨガウェアですが、後ろ部分は露出が多く、紐で固定するようになっています。

デザイン性に優れているだけではなく、機能面でも優れている特徴があります。

特に、胸を固定する機能が高く、胸が揺れえてしまう心配がありません。露出が多いでデザインに仕上げられていることで、本格的にヨガを行っている人におすすめです。

スポーツウェア フィットネス レディース ヨガウェア 上下セット

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ S~2L
カラー パープル
素材 95%ポリエステル, 5%スパンデックス

スポーツウェア フィットネス レディース ヨガウェア 上下セットはストレッチ素材が使用されていることで、軽く体を締め付けることができます。

そのため、お腹やお尻を引き締めることができ、体型をカバーする働きがあります。

ヨガを行いたいが体型を見られることに抵抗がある人におすすめです。

ヨガウェアとして使用することもできますが、野外でのスポーツ時にも着用可能になっています。日焼け対策としても活用してみてはいかがでしょうか。

スポーツ トレーニング ヨガ ウェア レディース

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ S~2L
カラー ピンク
素材 ポリエステル

スポーツ トレーニング ヨガ ウェア レディースは可愛らしいデザインに仕上げられていることで、かわいらしさを表現することができます。

ヨガウェアとしてだけではなく、さまざまなスポーツにも活用可能になっています。伸縮性に優れていることで動きの支障になることもありません。

可愛らしデザインであることで私服としても着用することができます。

ゆったりとしたデザインに仕上げられている特徴もあるため、締め付けるタイプのウェアに抵抗感がある人におすすめです。

QUEENIEKE レディース スポーツ tシャツ

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ XS=0/2=日本サイズS、S=4/6=日本サイズM、M=8/10=日本サイズL、L=12=日本サイズXL、XL=14=日本サイズXXL
カラー ブルーサテン

QUEENIEKE レディース スポーツ tシャツは吸水速乾性に優れているヨガウェアであるため、べたつくことがありません。

さらっとした着心地に仕上がっていることで不快感を感じることがなく、快適にヨガを行うことができます。汗を大量にかきやすいホットヨガにおすすめのウェアです。

また、丈が長く作られている特徴もあり、さまざまなポーズをとる際にお腹や背中が見えてしまうことを予防できます。素肌をあまり見せたくない人におすすめです。

[Pane(t) one(パネットワン)] ヨガウェア

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ M~L
カラー ロングテールタンク グレイッシュピンク
素材 ポリエステル95% ポリウレタン5%

[Pane(t) one(パネットワン)] ヨガウェアはIラインが美しく見えるようにデザインにされていることもあり、美しい体型に見せることができます。

裾の長さが後ろだけ長く仕上げられていることで、お尻をカバーすることが可能です。お尻に自信がない人におすすめのウェアでもあります。

横から見ると前後で長さが違うことが分かり、スリットに仕上げられていることもあり、オシャレ度が高まっています。肩の部分にはメッシュ素材が採用されており、通気性にも優れています。

(ジュナナ) jnana ヨガウェア タンクトップ

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ M、L
カラー pl/セット(ロングパンツ)

(ジュナナ) jnana ヨガウェア タンクトップはカップが取り付けられていますが、取り外しも可能になっています。

状況によって使い分けることができ、利便性に優れている特徴があります。セットで付いているズボンは伸縮性に優れていることもあり、動きを制限してしまうことがありません。

ウェアはおへそが隠れるぐらい長く仕上げられていることで、露出を最小限に抑えることも可能です。

軽く作られていることもあり、着用していることで疲れることがなく、長時間着用し続けることもできます。

QUEENIEKE レディース ヨガウエア

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ S~2L
カラー パープル

QUEENIEKE レディース ヨガウェアは内側に起毛が使用されているため、サラサラとしたやわらかい着心地に仕上がっています。

そのため、着用時にストレスを感じてしまうことがなく、気持ちよく感じます。また、保温性にも優れているため、冬場にヨガを行う人にもおすすめです。

起毛のおかげで効率よく体温を高めることができます。

しかし、夏場では暑く感じやすくなり、べたつく原因にもなってしまいます。背中が露出するデザインであり、後ろの裾も特殊なデザインに仕上げられています。

[ジェットリンクス]JETLINKS スポーツウェア

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ S
カラー ブラック
素材 ポリエステル ポリウレタン

[ジェットリンクス]JETLINKS スポーツウェアはカモフラ柄に仕上げられていることでおしゃれに決めることができます。

トップスとブラがセットになっているため、2パターンの着用方法を行うことができます。気分や季節によって着用方法を変えることが可能です。

パンツとレギンスは一体化されているため、履く時に手間を省くことができます。

また、激しい動きをしている最中にパンツがずれてしまう心配もないので快適にヨガを行うことが可能になっています。

スポンサードサーチ

ヨガウェアの売れ筋ランキング!

Amazon売れ筋ランキング楽天売れ筋ランキングYahoo!ショッピング売れ筋ランキング

まとめ

今回は、ヨガで必須のヨガウェアの特徴やヨガウェアブランドの特徴について紹介してきました。

最後にはおすすめのヨガウェアを5つ紹介しています。

リーズナブルな価格から購入もできますから、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定