あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
gym

(人気の海外ブランド紹介)おすすめのメンズジムウェア10選!

スポシル編集部

公開日 :2018/07/18

更新日 :2020/07/06

この記事では、「ジムに通いたいが良いウェアの見つけ方が分からない!」と考えている男性の方向けに、ジムウェアの選び方や、おすすめのジムウェアを紹介しています。

ウェア選びは、ジムでのトレーニング中のパフォーマンスを、最大限発揮するために重要なアイテムです。ウェアを選ぶ上で、いくつかポイントがあるので、ご紹介しています!

そして、海外で人気のメーカーを3選を徹底解説しています。今流行りのウェアを、チェックしてみてください!

この記事で、自分にあったウェアを見つけてみてください!

合わせて読みたい↓

おしゃれで快適にトレーニング!男性(メンズ)のスポーツジムの服装

目次

スポンサードサーチ

メンズジムウェアの選び方!

メンズウェアの選び方を、4つのポイントから紹介します。

・速乾性をチェック

・綿100%はNG

・着心地の良さ

・動きやすさ

速乾性をチェック

トレーニング中は、ランニングや筋トレなど、普段の生活では行わないようなハードな動きを行います。

したがって、トレーニング中は大量の汗をかきます。その際に重要になってくるのがウェアの速乾性です。

汗が大量にしみ込んだウェアは着心地も悪く、身体も冷やしてしまいます。このように、汗でパフォーマンスが低下してしまわないよう、吸収した汗を素早く乾かす機能に優れているウェアを選びましょう。

綿100%はNG

素材に綿を100%使用しているウェアは避けましょう。綿100%のウェアのデメリットは、先に述べた速乾性が極めて低いことです。トレーニングの終盤では汗でウェアがベタベタになってしまいます。

また汗を吸いやすいため、雑菌が繁殖しやすく、衛生面でも不安です。そして、綿は暖かさを感じやすい素材であるため、体感温度が上がってしまい、夏場のトレーニングには特に不向きです。

このように綿製のウェアは、トレーニング中の不快感が上がってしまうため、選ばないほうがベターです。

着心地の良さ

ウェアは直接肌に触れるものであるため、着心地も重要なポイントです。ハードな動きで汗をかいても、さらりとした着心地を維持してくれるウェアは、着心地に優れているウェアと言えます。

また、縫い目部分が身体に当たり、気になるというケースもあります。

最近では縫い目をスムーズにして、なるべくチクチクしないよう工夫しているウェアもあるので、一度試着して、着心地を確認してください。

動きやすさ

ジムでのトレーニングは、身体を伸ばしたり、捻ったりなど大きく動く場面が多いです。そのような場面で、デニムのような硬い素材のウェアでは、当然思い通り動くことはできません。

さらに、動きにくいウェアで無理に身体を動かすと、思わぬ怪我をする可能性もあります。このようなことから動きやすいウェアは、パフォーマンスの向上や、けが防止につながります。

試着の際には、自分がジムで行う動きを実際にやってみると、ウェアの伸縮性が確認できるのでおすすめです。

タンクトップがおすすめ!

ジムで着用するウェアはさまざまな種類がありますが、タンクトップのタイプのウェアがおすすめです。

タンクトップは両肩が大きく露出しているため、腕が動かしやすいメリットがあり、さまざまなトレーニングを快適にすることができます。

また、鍛えられた筋肉を見せることもできるため、トレーニング上級者の方のほとんどがタンクトップを着用することが多いです。タンクトップは男性が着用するイメージが強いですが、女性の方もタンクトップを好んで着用することが増えてきています。

タンクトップはジムでトレーニングする際にさまざまなメリットを得ることが可能ですが、筋肉がついていない人が着用してしまうとみすぼらしさが前面に出てしまいます。
そのため、ある程度筋肉がついてからタンクトップを着用することをおすすめします。

スポンサードサーチ

体を格好良く魅せる服の着方!

ジムウェアをかっこよく着こなしたいと考えている人も多くいるのではないでしょうか。しかし、ジムウェアをかっこよく着る方法は一つではなく、身長や体型などによって変わってくるため、自身にあった着こなし方を身につけなければなりません。

すでに体ができあっている人であればタンクトップを選んで着用することをおすすめします。特に、露出が大きくなっているタイプがおすすめであり、筋肉の大きさを見せれるだけではなく、トレーニングがしやすくなるメリットがあります。

一方、体が出来上がっていない人は露出が少なく、フィット感に優れているアンダーシャツを着用することでかっこよく決めることができます。カラー選びでもかっこよさに大きな影響を与えますが、落ち着いたカラーを選ぶことが無難です。

おすすめのおしゃれブランド!

ジムウェアはさまざまなメーカーが販売していることもあり、購入する際に悩んでしまうこともあります。

販売しているメーカーが異なることで性能やデザイン性にも違いが現れるため、メーカーごとの特徴を把握しておきましょう。

次に、ジムウェアを販売している人気のメーカーを紹介します。

ナイキ

ナイキはアメリカにあるスポーツ専門メーカーであり、シューズのほかに各種のスポーツウェアも販売しています。

幅広いスポーツの商品を取り扱っているメーカーであるため、日本国内でも知名度が高く、ナイキの商品を愛用している人も多いです。ナイキが販売しているジムウェアの特徴はデザイン性に優れていることです。

そのため、おしゃれなジムウェアを探しているのであればナイキが販売していジムウェアの中から選ぶことをおすすめします。

おしゃれにスポーツやトレーニングができるだけではなく、普段着としても着用できるデザイン性であるため、スポーツを行っていない人でも着用することも多く、幅広い人がナイキのウェアを着用しています。

GU

GUはファンションブランドとして人気が向上しているメーカーであり、普段着としてのイメージが強くあるため、ジムウェアを購入する際におすすめメーカーの候補にあがらない場合が多いです。

しかし、普段着だけではなく、ジムウェアも販売しており、最低限の機能が備わっています。

スポーツ専門メーカーが販売しているジムウェアと比べると性能が劣ってしまいやすいですが、その分コストパフォーマンスに優れている特徴があります。そのため、スポーツ初心者の方やトレーニング初心者の方におすすめのメーカーであり、安くジムウェアを手に入れることができます。

また、ファッションブランドとして有名であるため、デザイン性も豊富に用意されており、特にシンプルなデザインで有名です。

アンダーアーマー

アンダーアーマーはスポーツウェアを主に販売しているメーカーであり、最近人気が向上しているメーカーでもあります。

特に、プロスポーツ選手が愛用していることも多く、一般人でもアンダーアーマーのウェアを見かける機会も増えてきています。

アンダーアーマーはアンダーシャツが有名なメーカーでもあり、日本のプロ野球選手が愛用していることが多いです。ジムウェアもアンダーシャツに似た性能であるため、高性能に仕上がっている特徴があり、本格的にトレーニングをする人におすすめです。

フィット感に優れているウェアが人気であり、着用することでストレスを感じてしまうことがありません。

スポンサードサーチ

海外の人気フィットネスブランド!

日本ではあまり知られていない海外のフィットネスブランドが存在しています。

日本国内でもジムでトレーニングする人が増えてきていますが、海外ではより多くの人が本格的に体を鍛えています。次に、海外で人気のフィットネスブランドを紹介します。

Vanquish Fitness

Vanquish Fitnessは海外セレブの間に人気が向上しているフィットネスブランドであり、イギリス発のブランドでもあります。

Vanquish Fitnessが人気な理由は筋肉をより美しく見せることができる構造に仕上げられていることであり、男性であればたくましく、女性であれば美しく見せることができます。

セレブの人はより自身の体を綺麗に見せることで自身を主張することが多く、トレーニングなどをして理想のプロモーションに仕上げていることが多いです。

そのような人が着用すればVanquish Fitnessの特徴を最大限に活かすことができますが、体が引き締まっていない人が着用してしまうと性能を活かすことができません。日本では入手することが困難になっています。

HeraHero

HeraHeroの特徴はフィットネスウェアに求められている性能を研究し、商品にしていることであり、高性能に仕上げられています。そのため、より快適にトレーニングをすることが可能になり、さまざまな人が愛用しているメーカーでもあります。

トレーニング歴が浅い人ではあまり知らないメーカーではありますが、有名なフィットネストレーナーであれば認知していることが多く、日本人トレーナーが愛用しているケースも多いです。また、公式サイトが日本語も対応になっていることもあり、日本人でも愛用しやすいメリットがあります。

さらに公式サイト内にはサイズを確認することができるサービスを行っていることもあり、海外商品で判断がつきにくいサイズ感を把握することができます。

ジムシャーク

ジムシャークは海外のメーカーにも関わらず、日本でも知名度が高く、芸能人が愛用していることでさらに人気が向上しています。ジムシャークの特徴は海外のメーカーでありがちな販売価格が高く設定されておらず、お手軽価格で購入できるメリットがあります。

また、可愛いデザインに仕上げられているウェアやパンツが揃っていることもあり、女性に人気のある海外フィットネスメーカーです。特に、ジムシャークが販売しているパンツの人気が高く、お尻を美しく見せることが可能になっています。

トレーニングで体を引き締めている人が着用することで体のラインをより綺麗に出すことができ、体が引き締まっていない人が着用することでも体型を引き締める効果が期待できることで体のラインが気になっている人にもおすすめできるメーカーです。

VANQUISH FITNESSの新商品レビュー

VANQUISH FITNESSは人気のジムウェアでもあるため、購入を検討している人も多くいるのではないでしょうか。そのような人は購入する前にレビューを参考にしておくことで自身にあっているジムウェアなのかを判断することができます。

VANQUISH FITNESSは着心地に優れている特徴があるため、着用することで不快感を感じてしまったり、ストレスをためることもありません。

パンツの方はポケットにファスナーが取り付けられていることで、ジムでトレーニング中に貴重品を入れることができ、落としてしまうこともないため、安心してトレーニングに集中することができます。

パーカーは大きめのサイズを購入することでかっこよく決めることができます。高性能に仕上げられているにも関わらず、安く購入できるメリットもあります。

スポンサードサーチ

身に着けてるとおしゃれなアイテム!

帽子

ジムでのトレーニングの際に重宝するアイテムが帽子です。身体から出た汗はウェアが吸い取ってくれますが、頭から出てきた汗は、吸い取るものがないため、そのまま顔に落ちてきます。

トレーニング中に、顔に落ちてくる汗はかなり気になります。また髪が長めな方は、髪も気になってしまいます。

帽子は、そのような悩みを一気に解決してくれるアイテムです。さらに、帽子は小顔に見えるという効果もあるようなので、おしゃれという点からもおすすめのアイテムです。帽子を選ぶ際もウェアと同様に、速乾性に優れた帽子を選びましょう。

加圧シャツ

トレーニングの効率を高めたい人などに、最近注目されているウェアです。

加圧シャツと呼ばれているように、ウェアが身体に圧力を掛けることで、筋トレの効率を上げたり、代謝がよくなる効果が期待されています。

普段の筋トレに加圧シャツを取り入れると、効果が高まるかもしれません。

スポーツタイツ

トレーニングパンツなどの下にスポーツタイツを履くことをおすすめします。このスポーツタイツの効果は「着圧機能」です。加圧シャツと同じく、身体に適度な圧を掛けることで、筋肉の無駄な動きを抑制し、疲労感の軽減を図っています。

また関節などへの負担が心配な人にもおすすめです。スポーツタイツにはテーピングと似たような効果があり、関節をサポートしてくれます。

故障の確率が高い膝などを保護したい人は、ぜひスポーツタイツを活用しましょう

人気おすすめのメンズジムウェア10選!

ナイキ(NIKE) メンズ ドライフィット レジェンド 半袖 Tシャツ

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー ブラック ホワイト ネイビー グレー
サイズ S~2XL
素材 ポリエステル100%

夏場でも涼しさを感じる

ナイキ(NIKE) メンズ ドライフィット レジェンド 半袖 Tシャツ 718834の特徴は汗をかいてもべたつきにくいことです。

そのため、快適にトレーニングすることができ、トレーニングに集中することも可能になります。軽量化されていることで着心地にも優れており、ストレスを感じてしまうこともありません。

シンプルなデザインに仕上げられていることもあり、さまざまな人が違和感なく着用することができます。熱を逃してくれる構造になっているため、夏場でも涼しさを感じることが可能です。

[アンダーアーマー] コンプレッションシャツ MCM3749

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー 4色
サイズ S~2Xl
素材 ポリエステル84%/ポリウレタン16%

体のラインを美しく見せることができる

[アンダーアーマー] コンプレッションシャツ MCM3749は肌にぴったりつくタイプのジムウェアであり、体のラインを美しく見せることができます。

第二の肌ともいわれるような着心地であるため、フィット感に優れているにも関わらず、締め付けられるような感じがありません。

そのため、トレーニングに支障が出てしまうことがなく、快適にトレーニングをすることができます。高い吸水性と速乾性が備わっているおかげで汗をかいても不快な気分になりにくいです。

[ミズノ] トレーニングウェア Tシャツ半袖 N-XT 吸汗速乾 ドライ スリム

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー ホワイト イエロー
サイズ S, M, L, XL, 2XL
素材 ポリエステル100%

男女兼用として活用することができる

[ミズノ] トレーニングウェア Tシャツ半袖 N-XT 吸汗速乾 ドライ スリム 細身 男女兼用 32JA8020は細身のシルエットに仕上げられているため、体のラインを綺麗に見せることができます。

男女兼用として活用することができることで男性だけではなく、女性の方も着用することが可能になっています。

以前まではジムでトレーニングをする人の割合は男性が多かったですが、最近では女性の利用者も多いため、女性でもジムウェアを求めていることが多く、そのような人にもおすすめのジムウェアです。

ナイキ クラブ フレンチテリー フルジップ フーディ ブラック

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー ブラック
サイズ M
素材 綿80%、ポリエステル20%

寒い季節にトレーニングする際におすすめ

ナイキ クラブ フレンチテリー フルジップ フーディ ブラック 804392 010は寒い季節にトレーニングする際におすすめのウェアです。

そのため、冬の季節に着用することをおすすめします。トレーニングすることで体温が温まってきて寒さを感じなくなりますが、体が温まるまで寒さを感じてしまいます。

体が冷えきっている時にトレーニングをしてしまうと体を痛めてしまう原因になってしまうため、体温を温めてから本格的にトレーニングするようにしましょう。

UnitedAthle 5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー 11色
サイズ S~3XL
素材 綿98%、ポリエステル2%

コストパフォーマンスに優れている

UnitedAthle 5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ 500101はコストパフォーマンスに優れている特徴があります。

そのため、安いジムウェアを購入したい人や複数枚購入しようと考えている人におすすめです。シンプルなデザインに仕上げられていることでファッションのことを気にせずにジムに通うことができます。

メーカーのロゴなどがプリントされていない無地柄であるため、ロゴなどが気になる人にもおすすめです。特殊な糸を使用していることで柔らかい肌触りに仕上がっています。

Changeジムtシャツ ストレッチ 半袖 細身

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー ブラック、ライトグレー
サイズ M~XXL
素材 綿

伸縮性に優れている

Changeジムtシャツ ストレッチ 半袖 細身は伸縮性に優れている素材とコットン素材が使用されているジムウェアになっています。

伸縮性に優れていることでさまざまな動作を行っても支障が出てしまうことがなく、幅広いトレーニングを行うことができます。

コットン素材は柔らかく仕上がる特徴と着心地が優れている特徴があるため、快適に着こなすことが可能です。本格的にジムでトレーニングをしている人におすすめのジムウェアに仕上がっています。

[アシックス] トレーニングウエア OP半袖シャツ

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー 6色
サイズ 2S~3XL
素材 ポリエステル100%

シンプルなデザインのジムウェア

[アシックス] トレーニングウエア OP半袖シャツ 2031A664は吸収速乾性に優れていることで汗をかいてしまってもべたついてしまうことがなく、快適にトレーニングすることができます。

汗を素早く吸収するとともに、拡散することで速乾性を向上することに成功しています。

汗でべたついてしまうと気持ち悪く感じてしまい、トレーニングに集中することもできなくなってしまいます。シンプルなデザインであり、アシックスのロゴがプリントされているだけであるため、シンプルなデザインのジムウェアを探している人におすすめです。

Barara-Boo タンクトップ メンズ トレーニングウェア

Amazonで詳細を見る
カラー ホワイト ブラック カーキ グレー アーミーグリーン
サイズ M~XL
素材 コットンブレンド

筋肉を見せたい人におすすめ

Barara-Boo タンクトップ メンズ トレーニングウェアは脇下が大きく開いているタンクトップであるため、トレーニング上級者や体が出来上がっている人におすすめのジムウェアです。

脇下が大きく開いていることで腕を快適に動かすことができ、トレーニングに支障が出ることがありません。

また、鍛えられた胸や腕、横腹などを見せることもできるため、筋肉を見せたい人におすすめです。トレーニングをする際はもちろんですが、パジャマとしても活用することができます。

Musgneer(マスリエ) トレーニングウェア 半袖

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー 10色
サイズ M~2XL
素材 綿95% ポリエステル5%

普段着としても着用することができる

Musgneer(マスリエ) トレーニングウェア 半袖は通気性に優れているジムウェアであるため、夏場やトレーニング中でも涼しさを感じることができます。

通気性に優れていることは汗を早く蒸発させることにもつながるため、べたついてしまうことを防ぐことも可能です。

シンプルなデザインに仕上げられていることでさまざまな人が違和感なく着用することができます。トレーニング用としてだけではなく、普段着としても着用することができ、コーデがしやすい特徴もあります。

TESLA HyperDri ドライフィット 半袖 スポーツ シャツ

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
カラー 40種類
サイズ 2XL
素材 100%ポリエステル

UVカット加工が施されている

TESLA HyperDri ドライフィット 半袖 スポーツ シャツ [UVカット・吸汗速乾]はカラーのバリエーションが豊富に用意されており、さまざまな組み合わせでデザインされているため、おしゃれにトレーニングしたい人におすすめのジムウェアです。

UVカット加工が施されている特徴もあり、屋外でトレーニングやスポーツをする際にもおすすめで、紫外線の影響を抑えることができます。

ウェアの温度を下げる働きがあるクーリング効果が備わっています。

スポンサードサーチ

おすすめプロテイン

【マッスルプレス】

  • L-アルギニン60,000mg配合
  • L-シトルリン30,000mg配合

【マッスルプレス】はアルギニンとシトルリンを高配合してアスリートクオリティの毎日をサポートをします。

詳細を見る

ジムウェアの売れ筋ランキング!

Amazon売れ筋ランキング楽天売れ筋ランキングYahoo!ショッピング売れ筋ランキング

スポンサードサーチ

まとめ

ここまで、おすすめのトレーニングウェアの紹介と、ウェアの選び方を解説しました。

ウェアは、各メーカーごとに様々な工夫が施されています。またデザインも、派手なウェアから地味目なウェアまで様々です。

ウェア選びは、ジム通いが長続きするかどうかも決める、大事なプロセスです。

ジムに通い始めようか考えている方は、この記事を参考に、お気に入りの一着を見つけてください。

合わせて読みたい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定