あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
triathlon

【トライアスロン】ウェア人気おすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/07/14

更新日 :2020/05/11

トライアスロンを始めてみたいが、ウェア選びで迷っているという初心者の方や、いままで短距離に挑戦してきたが、中、長距離にも興味が出てきたという方向けにおすすめの記事となっています。それぞれ大会の規模別で適しているウェアの紹介や、ウェアが持っている特徴などを解説しています。そして、トライアスロンウェアおすすめブランドとウェアも男性、女性用とそれぞれ紹介します。

トライアスロン水着の選び方と人気おすすめ10選!

 

目次

スポンサードサーチ

トライアスロンウェア

水泳、自転車、長距離走の3種目を行うトライアスロン。

過酷な競技ですが、ゴールした時の達成感は何物にも代えがたいものがあります。

これからトライアスロンにチャレンジする際に必要となってくるものの一つが、ウェアです。

異なる3種の競技を行うという特殊性から、他競技のウェアとは、機能性なども異なってきます。そこでこの記事では、トライアスロンウェアの特徴や選び方、そして、メンズ、レディース別におすすめのウェアを紹介します。

ウェアの選び方!

トライアスロンを行う際にウェアには正しい選び方があります。

初心者の人は正しい選び方を把握していない可能性が高く、大会当日になってトラブルに発展してしまうことも少なくありません。

次に、トライアスロンウェアの選び方を紹介します。

トライアスロンの大会に参加する場合は、事前に大会規定をよく確認しておくことをおすすめします。

トライアスロンの大会では大会ごとにウェアに対する決まりが設定されており、規定をクリアしていないと大会に参加することができません。

初心者の方が行ってしまいやすいミスであるため、参加する大会に認められたウェアを着用するようにしましょう。規定をクリアできるウェアを所持していない場合は、速やかに購入しておくことをおすすめします。

速やかに購入する必要がある理由は、着なれていないウェアでは競技に集中できない可能性があるからです。

トライアスロンの大会によっては着用するウェアが支給される場合もあり、この場合は支給されたウェアではないと大会に参加することができません。

トライアスロンのウェアは着替えやすいことも重要になります。

着替えるといってもトライアスロンの練習をし終わった後に着替えるのではなく、トライアスロン中に着替えることを示しています。

トライアスロンは3つの競技を行うため、ウェアを着替える必要が出てきます。

スイムパートでは水に濡れてしまい、次のバイクパートでウェットスーツを脱ぐ必要があります。そのため、スイムパートで着用しているウェットスーツは脱ぎやすいタイプを選ぶようにしましょう。

特に、タイムを競っている選手ほど着替えやすさを重視することが求められます。

トライアスロンで着用するウェアはフィット感に優れていることもあり、着替えにくくなっています。

また、競技の後や練習後では汗をかいているため、より着替えにくくなっています。フロント部分にチャックが取り付けられているウェアであれば比較的簡単に着替えることが可能です。

トライアスロンのウェアは目的に合った素材を選ぶようにしましょう。

上記でも紹介したように、トライアスロンは3つのパートを行う過酷な競技でもあるため、適した素材のウェアを着用しないと最後までやりとげれない可能性が出てきます。

また、パートごとに適した素材が異なるため、パートごとに求められている素材を把握することも大切です。

スイムパートでは、はっ水性や伸縮性に優れた素材が使用されているウェアがおすすめです。

伸縮性があることで体を動かす際に支障が出ることがなく、着替える際もスムーズに行えます。

バイクやランパートでは、フィット感とともに吸水性とはっ水性に優れている素材がおすすめです。吸水性で汗を吸収して、はっ水性で素早く汗を蒸発させることでべたつくことを防ぐことができます。

トライアスロンのウェアは男性用と女性用に分かれており、女性の場合はブラ付きのウェアがおすすめです。

ブラ付きのウェアであれば、胸が揺れてしまうことを軽減することができ、無駄な体力を消耗してしまうことを防ぐことができます。

また、ブラ付きであれば競技中に下着のことを意識しなくてもよくなるため、競技に集中することも可能です。

しかし、ブラ付きのウェアを購入する際は、胸のサイズが合っているウェアを購入する必要があり、サイズが合っていないとブラ付きのウェアを購入した意味が失われてしまいます。

ブラ付きのウェアは本格的にトライアスロンに挑戦している女性におすすめであり、タイムを縮めることにもつながります。ブラ付きとブラなしウェアでは、外見に違いがありません。

スポンサードサーチ

ATHLONIAでオリジナルのウェアが作成できる!

ATHLONIAはトライアスロンの楽しみを教えてくれるメーカーであり、実際に競技を習うことも可能です。

そのため、トライアスロンに挑戦しようと考えている人は利用してみてはいかがでしょうか。また、トライアスロンの用具も販売されていることもあり、さまざまな選手が愛用しているメーカーでもあります。

なかでもおすすめのサービスが、オリジナルのウェアを作成してくれることです。

自分好みのデザインのウェアをオーダーすることでこの世に一つだけのトライアスロンウェアを手にすることができます。

大会でウェアがかぶってしまうことに抵抗がある人におすすめです。

また、グループでトライアスロンに挑戦する場合も、グループの結束力を高めるために、統一されたデザインのウェアをオーダーすることもできます。

トライアスロンウェアをタイプ別でご紹介!

トライアスロンウェアにはさまざまな種類で販売されており、着心地や外見に大きな違いが現れます。

次に、トライアスロンウェアを種類別に紹介していきます。トライアスロンウェアの種類について詳しく知りたい人は参考にしてください。

トライアスロンウェアのワンピースタイプの特徴は、上下はつながっている特徴があり、作業服のつなぎに近い外見に仕上がっています。

ワンピースという名称がつけられていますが、女性が着用する下がスカートのようにはなっておらず、膝丈ぐらいに仕上げられています。

そのため、ワンピースという名称ですが、男女問わす着用することができます。

ワンピースタイプは着脱がしにくいデメリットはありますが、体系がダイレクトに表れにくい特徴があるため、体型を気にしている人におすすめであり、トライアスロン初心者の人が着用している割合が高いです。

ひとつながりになっているため、トイレに行く際に面倒に感じてしまい、どうしても時間がかかってしまいます。トイレが近い人はセパレートタイプを購入することをおすすめします。

セパレートタイプは上下が分けられている特徴があり、ワンピースよりも着脱が容易なメリットがあります。

そのため、着替える際に時間をかけたくない人におすすめです。また、上下が分かれていることでトイレにも行きやすいメリットがあり、緊張でトイレが近くなる人は購入してみましょう。

上下のサイズは個別で選ぶことが可能になっていることで、自身の体型に合わせて選ぶことができ、フィット感を得ることも可能です。

上下別々で販売されていますが、合計金額はワンピースタイプとさほど変わらないため、金額によるメリット・デメリットはありません。

ワンピースタイプよりも体型に合わせて購入できるため、体型がダイレクトに表れてしまうデメリットがあります。鍛えられた肉体であればデメリットになりませんが、鍛えられていない場合は恥ずかしさを感じてしまいやすいです。

スポンサードサーチ

おすすめのメーカー5選!

トライアスロンウェアは、さまざまなメーカーが販売しているため、メーカーを選んで購入することもできます。

販売されているメーカーごとに特徴が異なり、メーカー別の特徴を知るだけでも求めているトライアスロンウェアを購入できます。

2xuはトライアスロンを行っている人であれば誰でも知っているメーカーでもあります。

メーカー名が有名な理由は多くの利用者が愛用していることであり、常に販売実績一位を獲得しているメーカーでもあります。不動の一位を獲得し続けているメーカーであるため、品質に対して信頼することができます。

そのため、どのメーカーのトライアスロンウェアを購入すればよいのかわからない場合は2xuのウェアを購入すればまちがいなしです。

トライアスロンウェアにはさまざまな機能性が求められますが、どのメーカーよりも群抜いていることも人気が高い理由の一つです。

有名メーカーでもあるため、販売価格が若干高くなっていますが、金額に見合った性能に仕上がっているため、後悔することはありません。

DeSotはアメリカのメーカーではありますが、日本国内でも知名度が高いメーカーでもあります。

上記では、2xuがもっとも人気があるメーカーと紹介しましたが、日本国内ではDeSotoのほうが人気が高く、日本国内業績一位を獲得しています。

使いやすく、デザイン性に優れている特徴があり、多くの人が愛用しているメーカーでもあります。

海外製品だけではなく、日本製品も販売していることが日本国内でも人気が高まっている理由の一つです。

デザイン性に優れているトライアスロンウェアを購入したい人におすすめのメーカーです。

日本国内では入手が難しい商品も取り寄せる努力をしているため、レアなトライアスロンウェアを手に入れることも可能になっています。

ZOOTはハワイ島にあるメーカーであり、20年以上の実績を誇っているメーカーです。

ハワイ島の溶岩付近の過酷な環境でテストを行っているおかげで耐久性に優れている特徴があります。そのため、強い日差しに対する耐久性に優れており、長い期間愛用し続けることができます。

トライアスロンは夏場に行われる場合が多いため、どうしても強い日差しを長時間浴びてしまいます。

強い日差しはウェアにもダメージを与えており、劣化のスピードを速めてしまいます。

日差しに対する耐性があるとともに、紫外線カット加工も施されていることもあり、肌を紫外線から守ることも期待できます。

男性はもちろんですが、日差しを浴びることに強い抵抗感がある女性に人気のあるメーカーでもあります。

HUUBはトライアスロンウェアを販売しているメーカーであり、特にウェットスーツの性能に優れている特徴があります。

ウェットスーツは肌に密着するように設計されているため、締め付けられている感じになりやすいです。

しかし、やわらかい素材が使用されていることで密着しているにも関わらず、締め付けられる感じはありません。

そのため、着心地に優れており、不快感を感じてしまうこともありません。また、浮きやすい特性があることで海で浮きにくい人でも浮きやすくなり、快適に泳ぐことができます。

戦闘服のようなデザインに仕上げられているウェアもあり、着用しただけで強そうなイメージを周りに与えることも可能になっています。かっこよいデザインのトライアスロンフェアを購入したい人におすすめです。

TYRはオリジナルウェアを開発することに力を入れているメーカーです。

そのため、トライアスロンウェアをオリジナルデザインに仕上げたい人におすすめです。また、グループでトライアスロン大会に参加しようと考えている人にもおすすめできるメーカーです。

トライアスロンウェアのオーダーメイドはさまざまなメーカーが取り入れられているサービスですが、ネットで用意されている項目やデザインを選ぶ場合が多いです。

しかし、TYRの場合は営業の人が直接赴き、利用者の意見を聞きながらオーダーメイドの詳細を把握します。

営業利益は効率が悪くなっていますが、利用者が求めているウェアを購入することができます。似たようなデザインのウェアに抵抗がある人は利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめトライアスロンウェアブランド【メンズ】

プレミアムパッド入りトライアスロンTri Suit

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ S~2L
カラー ブラック

メンズプレミアムパッド入りトライアスロンTri Suitはフィット性に優れているにも関わらず、動きやすい特徴があります。

また、袖がないタイプでもあるため、スイムパートで動作の邪魔をすることがなく、快適に泳ぐことができます。

速乾性に優れている素材が使用されていることで、スイム後に素早く乾くことができ、不快感を感じづにバイクパートに移行することが可能です。

3つのパートの動作すべてで擦れることを最小限に抑えられている特徴もあります。

サイズ S~2L
カラー NV
素材 前後身生地:PE87%,PU13% / メッシュ生地:PE90%,PU10%

SMLG1-19Sは速乾性に優れている特徴があり、スイム後に素早く乾燥させることができ、バイクパートが楽になります。

また、通気性に優れている特徴もあることで、パイクパートで一気に乾燥させることが可能になっています。

体にストレスを与えない設計がされていることで、長時間着用していても違和感を感じてしまうことがなく、トライアスロンに集中にすることが可能です。

本格的にトライアスロンに挑戦している人におすすめであり、タイムを縮めることにもつながります。

[ツータイムズユー] トライアスロンウェア

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ XL 胸囲(メーカー表示サイズ:108cm~112cm)ウエスト(メーカー表示サイズ:90cm~94cm)
カラー BLK/SBP

[ツータイムズユー] トライアスロンウェア パフォーム フルジップ は長時間走ることができるように設計されていることで、疲労を軽減することができます。

サドルの負担を軽減するために独自の技術が取り入れられており、バイクパートでお尻が痛くなってしまうことがありません。

また、もっともダメージを受けやすい肩と背中部分には、耐久性に優れている素材が使われているとともに、日焼け防止の効果も期待できます。

体感温度をさげる効果も期待できるため、暑さによるスタミナの消耗を抑えることもできます。

[ツータイムズユー] トライアスロンウェア MT5482a

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ US S (日本サイズM相当)
カラー NVY/RED
素材 ポリエステル82%、エラスティン18%

[ツータイムズユー] トライアスロンウェア エックスベント カスタムは背中部分にジップが取り付けられていることで、ジップによるデザイン性を損ねてしまうことがありません。

また、タンクトップ型ではありますが、リア部分にジップがあることで着脱が容易になっているメリットがあります。

程よい締め付け感と安定感があることで着心地に優れている特徴もあり、長時間着用していても疲れてしまうことがありません。

取り付けられているポケットは取り出しやすい角度にされていることで、瞬時に補給を行うこともできます。

Zimco圧縮トライアスロンスーツRacing

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ S~2L
カラー ブラック/ホワイト

Zimco圧縮トライアスロンスーツRacingはさまざまなカラーが用意されている特徴があります。

そのため、好みのカラーに仕上げられたウェアを購入することができ、カラーに対して不満を感じてしまうことがありません。

トライアスロンウェアはさまざまなデザインに仕上げられている場合が多く、カラーも多く使用されています。

しかし、カラーバリエーションに富んだウェアは少なく、好みのカラーがないため、購入することをあきらめてしまうことも少なくありません。

スポンサードサーチ

おすすめトライアスロンウェアブランド【レディース】

サイズ S~2L
カラー BK
素材 前後身生地:PE87%,PU13% / メッシュ生地:PE90%,PU10%

SWLG2-19Sは体にストレスを与えないフィット感とホールドに仕上げられていることで快適にトライアスロンを行うことができます。

また、特殊なパッドが取り付けられていることで速乾性に優れている特徴もあります。

通気性に優れていることで、ウェアがべたついてしまうことがなく、スイムの後でも即座に乾燥させることができます。

サラサラになるまでの時間も短縮されていることもあり、バイクパートの序盤で完全に乾いている場合が多いです。

サイズ S:身長 150-155cm / ウエスト58-61cm / バスト 77-80cm
カラー NV

TYR SWST1-19Sはバックジッパーが採用されていることで、さまざまな動作をする際に違和感をなくすことができます。

また、肩の部分が大幅にカットされていることもあり、スイムパートで思う存分肩を動かすことが可能です。

通気性に優れていることもあり、バイクとランではべたついてしまうことがありません。

デザインは気に入る人もいれば気に入らない人がいるため、デザインが気に入った場合は購入してみてはいかがでしょうか。

HUUB(フーブ) レディース TANA(タナ)

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
サイズ XS、S、M、L、XL
カラー ブラック/ピンク

HUUB(フーブ) レディース TANA(タナ)は女性に嬉しいブラサポート機能が備わっています。

そのため、競技中に胸が揺れてしまうことを軽減することができ、競技に集中することができます。

トライアスロン中に胸が気になって仕方がない女性の人におすすめのトライアスロンウェアです。

袖と裾の長さが最大限長く作られていることで、体型もカバーしやすくなっており、トライアスロン初心者の方でも気がれなく着用することが可能です。

サイズ XS S M MT L XL
カラー BLACK
素材 Neoprene 76% - Nylon 24%

HUUB(フーブ) AXENAは特殊な技術が取り入れられていることで、さまざまな性能がつけられていたり、向上している特徴があります。そのため、本格的にトライアスロンをしている女性におすすめです。

下股部分には浮力が向上する素材が使用されていることで、浮きやすくなるメリットが得られます。

浮力が向上することで無駄な体力を使用せずに泳ぐことができるため、水泳が苦手な選手でも問題なく泳ぎきることができます。

サイズ S:身長150-155cm ウエスト58-61cm バスト77-80cm
カラー ブルー
素材 ポリエステル85%/ポリウレタン15%

TYR(ティア) TRI-SUIT FOR SHORT COMP Wはバイクパートのおすすめのトライアスロンウェアに仕上げられています。股部分に、パッドが内蔵されていることで、サドルからお尻に加わる衝撃を軽減することができます。

サドルからの負担はトライアスロン上級者であっても感じてしまう痛みであり、競技に悪影響が出てしまいやすいです。

しかし、特殊なパッドが内蔵されていることで痛みを感じづにバイクを走らせることができます。

トライアスロンウェアの売れ筋ランキンング !

Amazon売れ筋ランキング楽天売れ筋ランキングYahoo!ショッピング売れ筋ランキング

スポンサードサーチ

まとめ

ここまで、トライアスロンウェアの特徴や選び方、おすすめの製品をメンズ、レディースごとに紹介してきました。

トライアスロンの大会は、開催規模も様々で総距離によって選ぶウェアも変わってくる点がポイントです。

自分が目標としている大会の規模なども把握し、ベストパフォーマンスが出せるウェアを選びましょう。

合わせて読みたい!

スポンサードサーチ

トライアスロンウェア

水泳、自転車、長距離走の3種目を行うトライアスロン。過酷な競技ですが、ゴールした時の達成感は何物にも代えがたいものがあります。これからトライアスロンにチャレンジする際に必要となってくるものの一つが、ウェアです。異なる3種の競技を行うという特殊性から、他競技のウェアとは、機能性なども異なってきます。そこでこの記事では、トライアスロンウェアの特徴や選び方、そして、メンズ、レディース別におすすめのウェアを紹介します。

トライアスロンウェアの特徴・選び方

トライアスロン専用のウェアは、トライスーツと呼ばれます。ウェットスーツ(スイム専用)の中に着こむタイプのウェア、3種目通して使うものに分けられています。前者が速乾性の高い素材、後者が防水性の高い素材と違ってきます。

選び方は大会の規模で異なります。短距離、中距離の大会は効率化が求められ、着替えの時間が限りなく短いため、3種目通して着られるウェアを選びましょう。一方長距離の大会では、それぞれの種目の時間が長く、各競技に最適なウェアが好ましいため、異なる3種類のウェアを使い分けましょう。

メンズ

特徴

様々なタイプがあります。フルスーツからノースリーブ、タイトフィットなもの、腰部にゆとりを持たもたせたものなどバラエティーが豊富です。メンズのワンピースタイプのトライスーツは全身の形にそって立体裁断されているものが多く、セパレートタイプと違って締め付ける必用がないため、腰回りが比較的ゆるやかなのが特徴です。

選び方

タイト目なウェアから比較的ゆったりしたウェアまでバリエーション豊富です。そのため試着して、自分に一番合ったウェアを選ぶことが大切です。また選ぶ際には、自分が出場するレースの総距離を把握しておきましょう。

スポンサードサーチ

レディース

特徴

3種目対応のレディースパンツ・ショーツの特徴はメンズ同様に複数の競技を同時に行うため、ウエストの締め付けは少なく、シルエットはバイク専門よりもより少し短めの丈となっています。

選び方

メンズと同様ですが、比較的短距離の大会では、機動性重視で、快適性を多少犠牲にしてでも3種目対応タイプを選びましょう。長距離大会では、バイクに長時間のってもお尻が痛くならないように、厚いパッドのバイクパンツを履くなど、競技ごとに工夫が必要になってきます。また一般的にトライスーツには、パッドが入っていないため、気になる方は事前に準備をしておきましょう。

おすすめトライアスロンウェアブランド【メンズ】

DeSoto

DeSotoSportsは、1990年の設立以来、トライアスロン業界のメーカーとしては非常に高い知名度を持っています。拠点は、アメリカのカリフォルニア州サンディエゴに構えています。トライアスリートである、EmilioDeSotoとDanNeyenhuisの二人により立ち上げられたこのブランドは、元々アスリートである2人の経験と知識が、ウェアの開発、製造に大きく生かされています。

DESOTO(デソト) スキンクーラー フルジップ トライトップ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ZOOT

ZOOTは、1983年にハワイ島コナ生まれたブランドです。ラバーフィールドで覆われた厳しい自然環境下で、製品テストを行い作られたウエアやシューズは、多くのアスリート達から高い評価を得ています。

Zoot(ズート) メンズ Z FORCE 1.0 SL WETZOOT(Zフォース1.0 スリーブレス ウェットスーツ)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


HUUB

HUUBが持つ知識や、技術力を惜しみなくつぎ込んだ高品質なウェアを作ることを目標としていますトップアスリートとして活躍するヘレン・ジェンキンス選手をはじめ、トライアスロン界において名だたる最速スイマー達にとっても、HUUBは高い知名度を誇ります。

HUUB(フーブ) パトリオット DS(デイブ・スコット) ロングコース トライアスロンスーツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

2XU

2XUは、オーストラリア国立スポーツ研究所のオフィシャルサプライヤーを務めています。設立当初から、トライアスロン向け商品を主軸として展開しています。速乾素材でありながら、通気性も高いという特徴を持ち、現在3つのモデルをラインナップしています。

(ツータイムズユー)2XU Elite Compression Trisuit

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Lion de KAPELMUUR

元々はサイクリング向けアパレルメーカーであったKAPELMUURのトライアスロン向けブランドです。落ち着いたカラーリングと抜群の品質で人気となっています。スイム、バイク、ランと3種目対応のウェアです。

KAPELMUUR(カペルミュール) トライフィットスーツ 千鳥格子 コールブラック litrs001

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

スポンサードサーチ

おすすめトライアスロンウェアブランド【レディース】

2XU

メーカー名の2XUには、競技者の可能性を2倍にする。という意味が込められています。ユーザーからの要望を分析、研究しハイクオリティな製品を生み出しています。プロフェッショナルな世界でも2XUはその機能性に定評があり、プロのアスリートからも高い評価を受けています。

(ツータイムズユー)2XU トライアスロンウェア パフォーム Y バックトライスーツ WT4856d [レディス]

Amazonで詳細を見る

Castelli

1974年に創業したイタリアに拠点を置くサイクリング、トライアスロンメーカです。ウェアの特徴は、温度調節機能に優れた製品が多いです。そのため、どのような状況でもハイパフォーマンスが期待できます。

CastelliレディースFree ITU Tri Suit

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

TYR

TYRはトライアスロンウェアや、自転車競技用のパンツなどを提供するブランドです。機能性が高く、またデザイン性にも定評があります。着るだけでモチベーションが上がるようなウェアを販売しています。

TYR(ティア) SHORT SLEEVE SPEED TRI-SUIT W/FRONT ZIPPER SMLG2-18S

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ATLAS

1988年に設立されたスポーツ専門衣類メーカーです。中国、韓国、マレーシア、インドネシア、カナダ、イタリア、南アフリカなど世界12カ国で販売されています。品質の高さに定評があり、2015年、プロチーム「team UKYO」の公式サプライヤーとなりました。

TYR(ティア) レディース コンペティター TRIスーツ(トライアスロン用スーツ)

Amazonで詳細を見る

SKINS

オーストラリアのスキー選手だったブラッド・ダフィー氏が立ち上げたSKINSというブランドです。製品の完成まで研究段階から数えると、実に6年の歳月を費やし完成に至ったウェアとして知られています。研究機関と共同で、人間の運動時と静止時の着圧の変化などを測定分析し、段階的的着圧という独自の理論を確立しました。
他ブランドにはない独自の機能を搭載した機能性の高いウェアで人気があります。

SKINS(スキンズ) TRI400 WOMEN'S COMPRESSION SLEEVELESS SUIT W FRONT ZIP

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

まとめ

ここまで、トライアスロンウェアの特徴や選び方、おすすめの製品をメンズ、レディースごとに紹介してきました。トライアスロンの大会は、開催規模も様々で総距離によって選ぶウェアも変わってくる点がポイントです。自分が目標としている大会の規模なども把握し、ベストパフォーマンスが出せるウェアを選びましょう。

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定