あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
road bike

(2020年最新版)BH(ビーエイチ)のロードバイク人気おすすめ2選!

スポシル編集部

公開日 :2018/07/14

更新日 :2020/05/11

今回の記事ではBH(ビーエイチ)のロードバイクについて紹介していきます。BHとはどんなブランドなのか、どんなロードバイクを開発しているのか、についても詳しく触れていきます!

BHのロードバイクは、コストパフォーマンスが高いことと、クセがなく誰でも乗りやすいことで非常ひ評価が高いです!

そして、あの人気漫画「弱虫ペダル」のキャラクター泉田塔一は、BHの「Sphene」というモデルを愛用しています!

弱虫ペダルファンは、必見です!

この記事で、自分にあったロードバイクを見つけてみてください!

おすすめ関連記事↓
【ロードバイク】スタンド人気おすすめ6選

目次

スポンサードサーチ

ロードバイクBHの特徴!

ロードバイクBHとは、スペインの自転車ブランドの
ことです。

正式名称はBH BIKESと言います。

創業から100年以上、元々は銃器を作るメーカーでした。今では年間20万台以上の自転車を販売しています。

さらには、63社のグループ企業を抱え、自動車の部品等、自転車以外の分野まで手広く展開しています!

BHのロードバイクの特徴はコストパフォーマンスが高いことと、クセがなく誰でも乗りやすいことです!

型落ちモデルの値引き率が高いため、高品質のロードバイクを比較的安く手に入れることができます。

BHのロードバイクは、長距離や坂道でも疲れにくい
設計になっています。その特徴は、60万円を超えるハイエンドモデルから、15万円ほどのエントリーモデルまで引き継がれています。

これからロードバイクを始めたい、という人の最初の一台におすすめのメーカーと言えると思います!

あの人気漫画「弱虫ペダル」にも登場!

人気漫画、弱虫ペダルにもBHのロードバイクが登場します!

弱虫ペダルを読んで、その熱いレースや魅力的なキャラクターに感動し、自分もロードバイクを始めたい!と思った方も多いかと思います。

そんな方のために、作中にでてきたロードバイクをご紹介します!

人気漫画、弱虫ペダルに登場したBHのロードバイクは「Sphene」というモデルです!

作中では、泉田塔一郎(アブと言ったほうがわかるかもしれません)が乗っています。

Spheneの特徴は、軽量で、かつ悪路や段差に強いことです。

弱虫ペダルの泉田は短距離を最速で駆け抜ける、スプリンターですが、マシンの特徴は上り坂をこなす、ヒルクライム向けかもしれませんね!

さらに、リアキャリアにダボ穴があるため、荷物置きを簡単に取り付けることができます。

ちょっとした荷物を持ってのロングライドが楽にできますし、日常生活で使うにも非常に便利ですね。

ロードバイクのレースにも耐えうる剛性を持ちながら、日常生活での取り回しにも便利です。
初心者の方が普段使いも視野に入れて選ぶには最適なモデルだと思います!

スポンサードサーチ

2020最新モデル!

ロードバイクBHは、高品質の型落ちモデルが安く出回りやすいです。
しかし、やはり最新モデルも魅力的です!

他メーカーと比べてずば抜けて高いということもなく、誰もが扱いやすいBHらしいモデルが多数出ております。

新しく始める初心者だからこそ、最新モデルを買うのも手かもしれません!

ロードバイクBHを代表するモデルと言っていいのが、Gシリーズです。
Gシリーズは一貫したコンセプトの上で、細かいブラッシュアップを繰り返してきたシリーズです。

G8は、Gシリーズの最新モデルです。
走行性能に特化したエアロロードで、全てのケーブル類を内装の下に内蔵するACRシステムを取り入れたことが大きな特徴です。
ケーブル類を完全に内装下に入れることにより、空気抵抗を最小限に留めています。

G8の強みは、BHのロードバイクらしく、オールラウンダーである点です。
エアロロードでありながら、山岳用ロードバイクレベルの軽さ、大きなパワーをかけたスプリントにも耐えうる剛性、さらに乗り心地がよくロングライドにも向いています。

トライアスロンの選手にも選ばれている理由がよくわかりますね!

先述したG8と同じく、Gシリーズのモデルです。
G8の前身という立ち位置です!

G7は、前作G6をよりブラッシュアップしたモデルです。
ブレーキ位置の見直し、サドルからハンドルにかけての距離の変更により、さらに扱いやすいエアロロードとして発売されました!

G7もG8と同じく、オールラウンドに使えるエアロロードです。
趣味の街乗りやホビーレース、さらにはトライアスロンまでこなします。

Gシリーズの魅力をしっかり受け継いだ、まさにエアロオールラウンダーに仕上がった一台です!

ULTRA LIGHTは、その名の通り超軽量のモデルとなっています!

通常軽さが強みのロードバイクは、上り坂メインのヒルクライムレースに特化しがちですが、このULTR LIGHTは上り坂意外でも十分な性能を発揮します!

超軽量のフレームですが、強いペダリングや加速にも十分耐える剛性を持っています。
やはりBHのロードバイクらしい、オールラウンドな仕上がりと言えますね!

軽いため、持ち運びも楽でとても扱いやすいロードバイクです。

評価の高いモデル!

ここでは、ロードバイクBHの中で評価の高いモデルを3つご紹介します。

最新のモデルを買うほどの予算はないけど、いいロードバイクが欲しい!という方におすすめのラインナップです!

ロードバイクBHは比較的安価に高品質のモデルを入手できるのが魅力ですね。

deseoは、俗に言うクロモリロードバイクです。クロモリとは、クロムモリブデン鋼の略です。

鉄に、クロムとモリブデンを足した合金です。

クロモリで作られたフレームは強度が強く、鉄よりも錆びにくいのが特徴です。

このクロモリの特徴を活かして作られたdeseoは、衝撃吸収が素晴らしいロードバイクです。

坂道では軽量のカーボンフレームの方が軽やかな走りですが、日常の街乗りでのdeseoは安定感が抜群です!

GCは、Gシリーズの技術を取り入れたエアロロードです。
Gシリーズ同様、空気抵抗を感じにくいモデルです。

GCの強みは、フレームの剛性と耐衝性能が高いことです。

未舗装の道や林道などを使ったオフロードレースやエンデューロに向いたロードバイクとして定評があります!

もちろん、Gシリーズ同様に苦手が少ないため、オールラウンドに乗りまわすことができます。

プリズマの特徴は、大きくしなったサドルの位置です。これにより、衝撃を吸収しやすい構造となっています。

そのため、長距離の走行でも比較的疲れにくいのが強みです!

BHのロードバイクらしく、剛性も高く、初心者でも扱いやすいのもメリットです。

さらにカーボンフレームのロードバイクの中では安価でもあるので、良いものを安く手にしたい、という方にオススメです!

スポンサードサーチ

BHの人気おすすめロードバイク2選!

カラー ブラック
サイズ 520mm
重量 6.81Kg
素材 カーボン

G6の強みは、今では比較的安価に入手可能であるところです。

しかも性能は高いです!

BHらしく、急加速も上り坂もオールマイティにこなします。
街乗りだけでなく、レースでも使いたいという方にオススメです!

カラー ブルー
サイズ 550mm
重量 7.87Kg
素材 カーボン

G5は、Gシリーズの本格的エアロロードバイクで、G6の前身にあたります。

前作G4よりも300g軽量化に成功しており、エアロ性能をより追求しています!

こちらもオールラウンドに使えるロードバイクで、かつ安価に購入することができます。
これからロードバイクを買いたい人の、最初の1台にオススメです!

ロードバイクの売れ筋ランキング!

Amazon売れ筋ランキング楽天売れ筋ランキングYahoo!ショッピング売れ筋ランキング

スポンサードサーチ

まとめ

今回は、BH(ビーエイチ)のロードバイクについて紹介してきました。

歴史のあるBHは、今までにレースでも優勝を何度もするほどに、優れたロードバイクを開発しています。

この記事を参考にして、自分にあったロードバイクを見つけてください。

合わせて読みたい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定