あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
hot yoga

沖縄で人気おすすめのホットヨガ7選

スポシル編集部

公開日 :2018/07/16

更新日 :2019/05/09

沖縄でおすすめのホットヨガについて、その魅力や実際の効果、気になる料金やアクセス方法などを紹介します。

ホットヨガは、スタジオ内を人工的に室温39℃前後、湿度60%という、ヨガの聖地リシュケシュと同じ環境を作り出して行うヨガです。ホットヨガは、美容と健康に優れた効果が期待できることから、日本やアメリカでは大変な人気で、沖縄にもたくさんのホットヨガスタジオがあります。

そのような、数あるホットヨガスタジオのおすすめポイントを解説します。

沖縄でホットヨガをしたい人にぜひ見ていただきたい内容となっております。

目次

スポンサードサーチ

OCTONE

OCTONEの基本情報

名称 OCTONE
住所 沖縄県那覇市銘苅2-4-39 UTビル4F
TEL 098-943-3201
URL http://www.oct-one.com/naha
アクセス 沖縄都市モノレール 古島駅 徒歩9分
MAP

入会金・料金プラン

コース名 入会金 料金 レッスン時間 体験レッスン
ホットヨガ基本コース 3150円 1890円 60分 あり
テンセグリティーホットヨガ 3150円 1890円 75分 あり

いずれのコースもお得な回数券、10,290円/6回券があります。(有効期限2ヶ月)

体験レッスン終了後、その日に入会した人は入会金が2,100円(税込)

OCTONEの体験レッスン

OCTONEでは、初めての人のための体験レッスンを実施しています。対象は60分のホットヨガ基本コースと、75分のテンセグリティーホットヨガで、料金はどちらも1,890円となっています。

参加するには、電話またはwebフォームにて予約を入れます。

OCTONEのおすすめポイント

OCTONEのおすすめポイントは

  • 運動が苦手な人でも安心!

OCTONEのホットヨガは、これまで運動をしたことがないという人にこそ、ぜひおすすめしたい内容となっています。ホットヨガなら体温と心拍数が上昇してからだが動きやすくなり、初心者にもぜひおすすめできます。

  • 腰痛持ちの人でもレッスンOK!

OCTONEのホットヨガなら、腰痛を効果的に治療し、予防してくれます。病院などで指導している腰痛体操は、全てヨガの動きを参考にして作られています。そのため、腰痛の人の治療や予防に最適です。

  • 遠赤外線効果で快適!

OCTONEのホットヨガは、床からの遠赤外線でスタジオ全体を暖めるシステムですので、ストーブなどと違ってのぼせることがなく、快適に楽しめます。

OCTONEのホットヨガは、床からの遠赤外線でスタジオ全体を暖めるシステムですので、ストーブなどと違ってのぼせることがなく、快適に楽しめます。

OCTONEはこんな人におすすめ!

OCTONEをぜひおすすめしたいのは、ホットヨガを通じてヨガをもっと奥深く学びたい人です。OCTONEでは、通常のヨガのレッスンも行っており、経験豊富なインストラクターと共に楽しくヨガを学べます。

FRANGIPANI

FRANGIPANIの基本情報

名称 FRANGIPANI
住所 沖縄県那覇市安里411-1 サンハイツ比嘉1F
TEL 098-885-4111
URL http://www.frapani.net/
アクセス 沖縄都市モノレール 安里駅 徒歩1分
MAP

入会金・料金プラン

コース名 種別 料金 レッスン時間 体験レッスン
ホットヨガ+岩盤浴・休憩シャワー 前売り券 1,890円 60分

(+岩盤浴60分)

なし
ホットヨガ+岩盤浴・休憩シャワー 当日券 2,100円 60分

(+岩盤浴60分)

なし

ホットヨガは岩盤浴の上で行います。

レッスン時のウェアやタオルのレンタルも利用できます。

FRANGIPANIの体験レッスン

FRANGIPANIでは、体験レッスンは行っていません。

FRANGIPANIのおすすめポイント

  • 岩盤浴だから温もりが違う!

FRANGIPANIは、ホットヨガもできる岩盤浴サロンですので、レッスンは岩盤浴の上で行います。足元や背中からじわじわと気持ちよく暖まって、ホットヨガの効果をより実感できます。

  • ゆったりしたポーズで初心者も安心!

FRANGIPANIのホットヨガは、通常のヨガみたいな厳しいポーズは一切行わないため、初めての人でも安心して取り組めます。FRANGIPANIでは、ゆったりしたポーズと腹式呼吸によって深い瞑想へといざない、心身共にリラックスできます。

  • 岩盤浴やアロマテラピーも楽しめる!

FRANGIPANIは、アロマテラピーが中心の、女性専用岩盤浴サロンです。ホットヨガの他に、リンパ経絡マッサージやメディカルアロマテラピーも楽しめるのが魅力です。

FRANGIPANIはこんな人におすすめ!

FRANGIPANIをぜひおすすめしたいのは、ホットヨガだけでなく、からだに良いことをいろいろ試したい人です。FRANGIPANIは、アロマテラピーによるマッサージを提供していますので、ホットヨガと合わせてボディをリフレッシュできます。

スポンサードサーチ

岩盤温浴さくら

岩盤温浴さくらの基本情報

名称 岩盤温浴さくら
住所 沖縄県浦添市城間2-5-3 シーホースビル2F
TEL 098-879-2766
URL https://www.facebook.com/ganbanyokusakura
アクセス 那覇空港から国道58号線を北へ向かい、浦添市城間でトヨタカローラ店を右折し西原方面へ、サンパーク通り沿いの茶色いのぼりが目印。1階がスポーツ店で、隣が琉球銀行城間支店。那覇空港から車で約30分。
MAP

入会金・料金プラン

コース名 回数 料金 レッスン時間
ホットヨガ 1回 1850円 60分
ホットヨガ 回数券 10階 16500円 60分
おためし体験 1回のみ 1350円 60分

ホットヨガは完全予約制です。

岩盤温浴さくらの体験レッスン

岩盤温浴さくらでは、初めての人のための体験レッスンを行っています。対象は、初めての人のみの1回限りで、料金は1,350円、レッスン時間は60分です。

岩盤温浴さくらのおすすめポイント

  • 岩盤浴の上で行うヨガは最高!

岩盤温浴さくらは、岩盤浴サロンですので、ホットヨガは岩盤浴の上で行います。岩盤浴ならではの快適な温もりで、心もからだもリフレッシュできます。

  • 遠赤外線効果で脂肪燃焼!

岩盤温浴さくらのホットヨガは、岩盤浴の遠赤外線でからだが芯から暖まります。遠赤効果で体温が上昇して心拍数が上り、からだが動きやすくなって気持ちよくアーサナすることができます。

  • 何とフェイシャルエステが楽しめる!

岩盤温浴さくらでは、岩盤浴ホットヨガだけでなく、女性に嬉しいフェイシャルエステも提供しています。沖縄独特ののどかな雰囲気の中で受けるフェイシャルは、アンチエイジング効果が高まります。

岩盤温浴さくらはこんな人におすすめ!

岩盤温浴さくらをぜひおすすめしたいのは、ホットヨガで美肌効果やアンチエイジングを楽しみたい人です。沖縄が育む美しい自然の中で、ホットヨガの効果をしっかりと実感できます。

スカイスポーツホットスタジオ Achi SUN

スカイスポーツホットスタジオ Achi SUNの基本情報

名称 スカイスポーツホットスタジオ Achi SUN
住所 沖縄県那覇市具志(字)885
TEL 098-857-0008
URL http://www.sky-sports.jp/achisun.php
アクセス 那覇空港から国道331号線を通り、瀬長島方面へ4.4km、約10分。沖縄最大のスポーツクラブ、スカイスポーツ内にあります。
MAP

入会金・料金プラン

会員種別 入会金 登録料 フリー1回 定期月4 定期月8 回数券11回 体験レッスン
スカイスポーツ

会員

0円 0円 1300円 4000円

(1000円/1回)

7200円

(900円/1回)

13000円

(1181円/1回)

あり
HOT会員 3240円 2160円 1800円 6,000円

(1500円/1回)

11200円

(1400円/1回)

18000円

(1636円/1回)

あり
ビジター 2500円 あり

フリーコースはその日の都合に合わせて自由に参加でき、定期的な受講が難しい人におすすめです。受講には毎回事前予約が必要です。

定期コースは、決まった曜日、時間のクラスを受けられるスクール制で、月4回または月8回が選択できます。毎回予約するなどの手間がなく、また定員オーバーの心配がありません。

ホットスタジオ Achi SUN

ホットスタジオ Achi SUNでは、初めての人のための体験レッスンを実施しています。ホットスタジオ Achi SUNの全てのレッスンが対象となり、所要時間は60分で、料金は2,000円です。

このサービスは初回限定で、ヨガマットとタオル2枚が無料で借りられます。また、体験レッスン受講当日に入会した人には、特典として通常3,240円のHOT会員の入会金が何と0円、登録料2,161円が1,160円になります。

ホットスタジオ Achi SUNのおすすめポイント

  • 沖縄初のコラーゲンランプを使用したホットヨガ!

ホットスタジオ Achi SUNのホットヨガは、話題のコラーゲンランプを採用しています。こちらは沖縄では初めてで、コラーゲンランプの優しい光が体内のコラーゲン成分を活性化させ、優れたアンチエイジング効果が期待できます。

  • LEDの優しい光がお肌にもいい!

ホットスタジオ Achi SUNのホットヨガは、LEDを使用したコラーゲンランプの優しい光で、からだが心地よくホカホカになります。コラーゲンランプにはスキンブースト効果があり、肌の細胞を活性化させてギュッと引き締め、見違えるほど若返ります。

  • スポーツクラブ内にあり設備が充実!

ホットスタジオ Achi SUNは、沖縄最大のスポーツクラブ、スカイスポーツ内にあるため、ホットヨガ以外にもマシーンジムやプール、スパなど設備が充実しています。

ホットスタジオ Achi SUNはこんな人におすすめ!

ホットスタジオ Achi SUNをぜひおすすめしたいのは、沖縄のリゾート気分に浸りながら、楽しくホットヨガでリフレッシュしたい人です。ホットスタジオ Achi SUNは、那覇空港から最も近い有名なリゾート、瀬長島の近くにありますので、ロケーションは最高です。

スポンサードサーチ

てぃんがーら北中城店

てぃんがーら北中城店の基本情報

名称 てぃんがーら北中城店
住所 沖縄県中頭郡北中城村島袋604-1
TEL 098-931-0003
URL http://www.thingara.net/bedrockbath.php
アクセス 宜野湾方面から330号線を沖縄市方面へ北上し、ライカム交差点を85号線方面へと右折します。そして一つ目の角を22号線方面に左折します。さらに島袋交差点を左折し、道なりに行くと左手前にあります。
MAP

入会金・料金プラン

コース名 回数 料金 レッスン時間 利用可能時間 体験レッスン
朝ヨガ 1回 1500円 60分 毎週土曜日朝9時~10時までの1時間 なし
夜ヨガ 1回 1500円 60分 毎週木曜夜8時~9時

(第5木曜日を除く)

 なし

てぃんがーらのホットヨガは、開催する曜日と時間が決まっています。また、便利な回数券も利用でき、詳しくは来店時にスタッフに問い合わせてみましょう。

てぃんがーらの体験レッスン

てぃんがーらでは、体験レッスンなどは行っていません。

てぃんがーらのおすすめポイント

  • ダイエットの強い味方!

てぃんがーらのホットヨガは沖縄名物とも呼べる「岩盤ヨガ」です。遠赤外線による温熱効果で大量に汗をかき、脂肪の燃焼を促してダイエットに効果的です。

  • 内臓機能も高まってデトックス効果!

てぃんがーらの岩盤ヨガは、心地よい暖かさでからだが芯までポカポカします。血液の流れが良くなって内臓機能が活発化するため、発汗によるデトックス効果は抜群です。

  • 低料金で手軽に楽しめる!

てぃんがーらのホットヨガの魅力は、何といても価格の安さです。1回1,500円で沖縄名物の岩盤ヨガが楽しめるとは、最高に素敵です。

てぃんがーらはこんな人におすすめ!

てぃんがーらをぜひおすすめしたいのは、沖縄旅行の楽しみとして、地域に根付いたホットヨガを楽しみたい人です。てぃんがーらは、そのような人にはまさに打ってつけで、しかも本州では考えられない低価格でホットヨガの効果を満喫できます。

Shalaヨガ&エステ

Shalaヨガ&エステの基本情報

名称 Shalaヨガ&エステ
住所 沖縄県中那覇市おむろまち4丁目7-28 RIBANPUBIRU 2F
TEL 098-917-5775
URL http://shala-y.com/
アクセス 沖縄モノレールおもろまち駅、サンエーメインプレイスより徒歩5分

那覇空港から車で約20分

MAP

入会金・料金プラン

コース名 回数 料金 レッスン時間 体験レッスン
ローホットヨガ 1回 1500円 60分 なし
ローホットヨガ 使い放題 1500円/月 60分 なし

Shalaヨガ&エステでは、ローホットヨガ受講時にヨガマットを無料でレンタルしています。その他、ウェアとタオルのセットが500円でレンタルできます。

Shalaヨガ&エステはシャワーなどの設備はありませんが、ローホット(低温)ですので、通常のホットヨガほど大量の汗をかかないため安心です。

Shalaヨガ&エステの体験レッスン

Shalaヨガ&エステでは、体験レッスンなどは行っていません。

Shalaヨガ&エステのおすすめポイント

ローホットだから暑いのが苦手な人も安心!

Shalaヨガ&エステのローホットヨガは、ホットヨガみたいな40℃近い高温で行うのではなく、常温に近い暑すぎない温度で行うため、暑いのが苦手な人も安心してレッスンを受講できます。

リンパマッサージもある!

Shalaヨガ&エステは、エステサロンですので、ローホットヨガで汗をかいた後はリンパマッサージでさらに健康になれます。

最新のエステ機器を使った施術が受けられる!

Shalaヨガ&エステの魅力は、スペイン製の高周波温熱機器「インディバ」を使った施術が受けられることです。インディバはがんの治療にも使われる温熱療法器で、ボディラインやお肌のたるみなど、気になるところをピンポイントに引き締めてくれます。

Shalaヨガ&エステはこんな人におすすめ!

Shalaヨガ&エステをぜひおすすめしたいのは、ホットヨガと同時に最新のエステを体験したい人です。チーフインストラクターの卓越したリンパマッサージや、最新のエステ機器インディバなど、美と健康にこだわる人にぴったりのお店です。

スポンサードサーチ

石のふしぎ

石のふしぎの基本情報

名称 石のふしぎ
住所 沖縄県沖縄市松本971-3
TEL 098-921-1088
URL http://isinofusigi.com/
アクセス 沖縄自動車道、沖縄南ICから県道85号線経由で4.4km、約8分。

那覇空港から車で38.1km、約44分。

MAP

入会金・料金プラン

コース名 入会金 回数 料金 レッスン時間 利用可能時間 インストラクター 体験レッスン
岩盤ヨガ

火曜日

300円 1回 1900円

(岩盤浴込)

60分 火曜日

夜8時~9時

比嘉さやか先生 なし
岩盤ヨガ

水曜日

300円 1回 1900円

(岩盤浴込)

60分 水曜日

昼2時~3時

比嘉さやか先生 なし
岩盤ヨガ

金曜日

300円  1回 1900円

(岩盤浴込)

60分 金曜日

夜8時~9時

L i L i 先生 なし

石のふしぎでは、毎週のホットヨガ開催曜日と時間、担当インストラクターが決まっているため、注意が必要です。

石のふしぎの体験レッスン

石のふしぎでは、体験レッスンなどは行っていません。

石のふしぎのおすすめポイント

  • 女性専用だから気兼ねなく楽しめる!

石のふしぎは、女性専用岩盤浴サロンですので、周囲に気兼ねなく思いっきりホットヨガを楽しむことができます。

  • 岩盤浴+ヨガで効果的に脂肪を燃焼!

石のふしぎの岩盤ヨガは、岩盤浴の遠赤外線効果に、ヨガのアーサナが持つインナーマッスル刺激をプラスし、相乗効果でからだに溜まった余分な脂肪を燃焼させます。

  • 経験豊富なインストラクターが丁寧に指導!

石のふしぎの岩盤ヨガは、岩盤の温熱効果でからだが動きやすくなり、初心者でも安心してヨガを楽しめます。また、専門のインストラクターが丁寧に指導してくれるので、レッスン後の効果をより実感できます。

石のふしぎはこんな人におすすめ!

石のふしぎをぜひおすすめしたいのは、これまでヨガなどのボディメイキングの経験がない初心者です。石のふしぎは、岩盤浴サロンで少人数で行うホットヨガのため、経験豊富なインストラクターが、一人一人を丁寧に指導してくれます。

まとめ

沖縄には個性的で楽しいホットヨガがたくさん!

沖縄でホットヨガをしたいと考えている人に、おすすめのホットヨガのレッスン内容や料金、アクセス方法などを紹介しました。

ホットヨガは、室内を人工的に暖めることで、からだを動きやすくして行うヨガで、初心者でも安全に楽しくレッスンを受けられます。

沖縄には、非常に個性的なホットヨガが多数存在し、おすすめは沖縄名物とも呼べる「岩盤浴ホットヨガ」です。岩盤浴の遠赤外線効果によって、とても気持ちよくからだが暖まり、心身ともにリフレッシュできます。

沖縄へ行ったら、ぜひ個性的で魅力たっぷりのホットヨガをぜひ体験しましょう。

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

 

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

全身の悩みを足元から改善!世界初のコンディショニングインソール!

立方骨を支えることで運動性と安定性の両立を実現

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

TENTIAL ZEROの特徴を紹介!

  • 足の疲れ、痛みを軽減
  • しっかりした歩行、蹴り出しをサポート
  • 通気性が高く、ムレを防止
  • 関節痛、腰痛が改善したご愛用者も多数
  • 足底筋膜炎の痛みを軽減
購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
競技から記事を探す
golf
soccer
tennis
basketball
badminton
volleyball
baseball
rugby
running
road bike