2018年6月28日

スケボーとクルーザーの選び方と人気おすすめ10選!

スケボー遊びをしている若い人を最近街中で見かけますよね。近頃では移動用のスケボーであるクルーザーなるものが存在します。
今回はスケボー遊びに適したスケボーとクルージングに適したクルーザーの2種類のおすすめを紹介していきます。

スケボーの選び方とおすすめの商品が知りたい方はこちら↓↓
【スタイル別!!】スケボーの選び方と人気おすすめ9選

スポンサードサーチ

スケボーとクルーザーの選び方のポイント


出典:amazon.co.jp

  • 技(トリック)を行うかどうかで選ぼう
  • ブランドで選ぼう
  • 木製かどうかで選ぼう

技(トリック)を行うかどうかで選ぼう

スケボーは主に技(トリック)などを駆使してパフォーマンスとして魅せるためのスポーツです。
一方、クルーザーは移動することに特化したスポーツです。

スケートでトリックを行うのが目的なのか、あるいはクルーザーで移動手段として利用するかで、どちらを買うかが変わってきます。
目的に合わせて、スケボーかクルーザーを購入するようにしましょう。

ブランドで選ぼう

スケボー・クルーザーにもブランドがあります。
ブランド化されているということは、スケボー・クルーザーの品質が保証されているということです。
初心者が初めてスケボーやクルーザーを購入するにはうってつけです。
ブランドによって、価格帯や特徴が違うため、自分が気に入ったブランドのクルーザーを買うのも良いかもしれません。

木製かどうかで選ぼう

スケボー・クルーザーに使われているデッキと呼ばれる板は、木製のとプラスチック製のデッキがあります。
原料はカナダ産のメープルの木が使用されています。
近年は中国産のメープルの木でデッキを製造していますが、品質にバラつきがあるため、店頭で確認して購入
することをおすすめします。
また、プラスチック製はクルーザーに使用されることが多いです。木製に比べ、トリックを決めるのが難しい
のですが、軽くて水に強く、値段が安いといったメリットがあります。

スケボー・クルーザーの人気おすすめ10選

初心者から上級者まで対応 スケボー スケートボード コンプリート セット

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

老舗であるカリフォルニアストリートのコンプリートセットです。
アメリカの工場でデッキ(板)が生産されており、パーツの一つ一つが厳選されたブランドのパーツであるため、くせが無く、扱いやすいシンプルな作りになっています。
そのため、これからスケボーを始める初心者から熟練の上級者まで幅広くおすすめできるスケボーです。

TOY MACHINE(トイマシーン) スケートボード コンプリート

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アメリカのスケボーのブランド TOY MACHINE コンプリートセットです。
初心者から上級者まで満足できるようにパーツは厳選されています。
日本人の体型に合わせて設計されているため、違和感無く使うことができます。
あらゆる場所でのトリックに適しており、クルージングにも使えるため、クルーザーとしても使用できる汎用性の高いスケボーです。

スケボー コンプリート SANTACRUZ サンタクルーズ スクリーミングハンド

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サンタクルーズ定番のスクリーミングハンドが派手にプリントされているのが特徴です。
もちろん性能も良く、初心者から上級者まで乗りやすく、扱い安いデッキになっています。
ウィール(車輪)が4種類あり、用途によって使い分けることができます。
また、持ち運び用のスケートケースと組み立てに必要なT型レンチが付属します。

LIVEBOX ロング スケートボード 46インチ カナディアンメープルデッキ コンプリート

Amazonで詳細を見る

かわいいイラストが特徴のスケボーです。
ファッション性とスポーツ性を両立したい方におすすめです。
様々な年齢層や体型の人が使うことを想定しており、高い耐久性が確保されています。
また、ウィールの耐久性も高く、ホイールの幅が広いのでひっくり返ることがありません。
安全にスケボーで遊びたい方にもおすすめできます。

電動スケートボード 最大時速18km 電動スケボー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

バッテリーが内蔵されており、1回の充電(2 ~ 3時間)で最大10km走行が可能です。
250Wの電力で力強い走行ができます。また、前後の方向転換が可能です。
ウィールのギアチェンジなどや運転はリモコン上で操作を行うことができます。
クルージングを楽に行いたい方やちょっと変わったスケボーが欲しい方におすすめです。

enkeeo スケートボード 22インチ クルーザー ABEC7製ベアリング

Amazonで詳細を見る

縦55.8cm横15.2cmとコンパクトで持ち運びに便利です。
90kgまでの負荷に耐える耐久性も兼ね備えています。
ベアリングの精度が高く、軽快なスピードで走ることができます。
何より値段が安いため、気軽に購入することができるのも良いポイントです。
体の小さいお子様やコストを低く抑えたい方におすすめです。

enkeeo ロングスケートボード ドロップスルー コンプリート メープルデッキ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ファッション性とスポーツ性が両立しており、値段も安いため、若い方におすすめします。
ベアリングの精度が高く、ホイールベースが広いため、転倒の心配が無く、軽快にスピードを出すことができます。
また、デッキの幅が広く、より安定性を保つことに優れています。
若い方にもおすすめですが、幅広い年齢層の方たちにもおすすめのスケボーです。

DUB STACK(ダブスタック) スケートボード DSB-10 31インチ 【高品質カナディアンメープルデッキ】

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

カナディアンメープルの木目が美しいシンプルなデザインです。
摩擦の少ないベアリングを使用しているため、滑らかな走行が可能です。
ウィールは柔らかいものを使用しているため、地面からの衝撃を吸収し、荒い路面での走行を可能にしています。
価格が安く、カラーバリエーションが豊富なため、オシャレなスケボーが欲しい方にもおすすめです。

WHITE WAVE ロング スケートボード WARRIOR 38インチ コンプリート

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

White Wave Longboardsはアメリカのブランドであり、このスケボーは日本では未発売です。
デッキはまるでサーフィンをしているかのような古典的でシンプルなデザインになっています。
デッキの素材には竹とカナディアンメイプルが混合した木材が使用されており、これにより軽快な走行と耐久性を両立しています。

Landwalker スケボー ミニクルーザータイプ コンプリートセットスケートボード

Amazonで詳細を見る

カラーバリエーションが豊富で、全12種です。オシャレなスケボーが欲しいという方におすすめです。
価格も低めで手軽に購入できます。
路面の衝撃を吸収するウィールであり、悪路での走行を可能にします。
小回りが良く、狭い道でも素早く走行することができます。
とてもコンパクトで持ち運びにも便利であり、お子様が所持するのにも向いています。

スポンサードサーチ

自分にあったスケボー・クルーザーを選ぼう

いかがだったでしょうか?
様々な性能やデザインのスケボーがたくさんあるのは分かっていただけたと思います。
上記でおすすめしたスケボーを参考にしながら、自分に合ったスケボーを購入し、快適なスケボーデビューをしましょう。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 初心者から上級者まで対応 スケボー スケートボード コンプリート セットTOY MACHINE(トイマシーン) スケートボード コンプリート スケボー コンプリート SANTACRUZ サンタクルーズ スクリーミングハンドLIVEBOX ロング スケートボード 46インチ カナディアンメープルデッキ コンプリート電動スケートボード 最大時速18km 電動スケボーenkeeo スケートボード 22インチ クルーザー ABEC7製ベアリングenkeeo ロングスケートボード ドロップスルー コンプリート メープルデッキDUB STACK(ダブスタック) スケートボード DSB-10 31インチ 【高品質カナディアンメープルデッキ】WHITE WAVE ロング スケートボード WARRIOR 38インチ コンプリートLandwalker スケボー ミニクルーザータイプ コンプリートセットスケートボード
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天AmazonAmazon楽天AmazonAmazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。