あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
table tennis

卓球用マシン人気おすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/06/09

更新日 :2019/09/11

卓球を1人で練習する方も多いことでしょう。1人で練習する方はもとより、集団でやる方も周囲のレベルが低く、もっと強いボールを打ち返したいと不満を持っている方も多いと思います。

そのとき役に立つのが卓球マシンです。

そこで今回は卓球マシンの特性などに言及したうえ、おすすめの10選を紹介します。

【中級者向け!!】卓球ラケットの選び方と人気おすすめ10選



卓球グリップテープの選び方と人気おすすめ10選!

目次

スポンサードサーチ

卓球マシーンとは?

卓球の練習をする人におすすめなのは卓球マシーンです。

卓球マシンがあれば1人で練習もできるので、とても効率がいいです。

卓球マシーンにもいろいろ種類があり、卓上型のマシーンと置き型のマシーンがあります。

卓上のほうは初心者の方などにおすすめです。

置き型は大会とかにでて本格的にやる方におすすめです。
また自宅などにスペースがある人や体育館などを貸し切って練習する人なんかにもおすすめです。

卓上型は軽いので持ち運びが便利なのですが、その反面、力強い球がマシーンから出ません。

置き型は持ち運びが不便ですが、卓上型と違い力強い球が出せ、機能面もしっかりしています。

YouTubeで説明してるとおり、左右に振る練習をしたりなどいろいろな練習がマシーン1つでできます。

また相手ペアがいなくても、相手がいるように見せれるのがマシーンの良さと言えます。

しかし、マシーンなので人が打つ球とは違い癖などがないため、可能ならば生きた球を打つ練習をしたほうがより、実践に近い練習ができると思います。

卓球マシンの選び方


卓球マシンの性能で選ぶ

一人でボールを打ち返すだけで満足なら、ボールを放出するだけの単純構造の卓球マシンでよいでしょう。さらに高度な練習がしたいならば、首振り機能や回転がかかるボールを排出する卓球マシンがおすすめです。回転機能も数種類の回転を醸し出す卓球マシンもあります。持ち運びが必要なら卓球マシンの重量も軽い卓球マシンを選ぶとよいでしょう。

卓球マシンの新品と中古の値段で選ぶ

卓球マシンの値段も安いのは数千円から高いのは7万円ほどまであります。アマゾンで見る限り、中古品も新品とほとんど同じ値段で売られています。安いから悪いことはありません。数万円もする卓球マシンでも購入者の評価が高いとは限りません。自分の使う用途に合わせれば、安い卓球マシンを買っても満足を得られるでしょう。

スポンサードサーチ

卓球マシン人気おすすめ10選

アマゾンでの値段の安い順に紹介していきます。

UNIX(ユニックス) 卓球 練習用品 Robo-Star ロボ太くん NX2845

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



iPong Expert アイポン エキスパート 自動卓球マシン [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る


i Pong アイポン トップスピン 自動卓球マシン【並行輸入品】

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


iPong 卓球トレーニングマシン

Amazonで詳細を見る


i pong pro アイポン プロ 自動卓球マシン 【首振り・球回転機能付き】

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


iPong V300/アイポンV300/一人で練習できる卓球マシン/卓球用品 国内正規品

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


卓球マシン ロボポンRobo Pong 540 【並行輸入】

Amazonで詳細を見る


三英 卓球マシン ロボポン1040/11-090

Amazonで詳細を見る


hp-07 Ping Pongロボットwith 36異なるスピンボールテーブルテニスロボット自動ボールマシンforトレーニング

Amazonで詳細を見る


最新型★卓球マシン★ロボポン 2040★Robo Pong★Newgy社★並行輸入品

Amazonで詳細を見る

自分の使い方にあった卓球マシンを選ぼう

卓球漫画の人気おすすめ10選!【ピンポンなど】

様々なボールを打ち返したいなら、多様な回転ボールを飛ばす卓球マシン。持ち運びを重視するならば重量の少ない卓球マシンを選ぶとよいでしょう。ボールがどれだけ搭載できるか、または球拾いの手間を少なくしたいなら、ネットも装備された卓球マシンが適切です。もちろん予算の関係もあります。安くても自分にあった卓球マシンもあるでしょう。おすすめ10種の卓球マシンの販売サイトにも他の卓球マシンが掲載されています。用途と予算を考えて自分にあった卓球マシンを購入しましょう。

スポンサードサーチ

合わせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定