あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
gym

【我慢しないで痩せる!】TIGHT ONE(タイトワン)のトレーニング内容を徹底解説!

スポシル編集部

公開日 :2018/06/10

更新日 :2019/09/11

自分1人でダイエットや筋肉トレーニングなどの肉体改造をして挫折した経験がある方は少なくないのではないでしょうか?

その理由は知識がなく効果が表れなかったり、ついトレーニングをサボってしまったりとしっかりとしたプログラムがないことが要因として挙げられます。

TIGHT ONEでは専門のトレーナーが個人に合ったプログラムを組み、トレーニングをサポートしてくれます。

今回はTIGHT ONEのトレーニング内容やサポート内容、コースを詳しく紹介します。

目次

スポンサードサーチ

TIGHT ONE(タイトワン)はどのようなトレーニングを行うのか

TIGHT ONEでは細かいヒアリングから健康状態・姿勢や体のゆがみ・筋肉バランスなどをチェックし、個人にあったプログラムで個別指導のトレーニングと食事制限を行います。

最短でダイエットや肉体改造を成功させたい方、健康的・長期的なダイエットや身体作り、肉体改造後もコンディションを維持したい方の希望に合わせたコースでトレーニングを行うことができます。

TIGHT ONE(タイトワン)のトレーニング内容

個人の身体の状態や目的に合わせ、しっかりとトレーニングができるよう様々なプログラムがあります。
ここではプログラム(トレーニング)の内容について紹介します。

Basic(ベーシック)

ウエイトトレーニング

ウエイトトレーニングでは必要な筋肉を付けて代謝をあげ、痩せやすくリバウンドしにくい身体を作り上げます。
ウエイトトレーニングを通して基礎となる身体を作り、筋肉アップをサポートします。

バイクトレーニング

筋肉を効率よく動かし脂肪燃焼や持久力のアップを目的とするトレーニングです。
ウエイトトレーニングと合わせて行うことで、さらなるダイエット効果が発揮できます。
また持久力をアップさせることでトレーニングに耐えうる体力づくりを行い筋力アップも期待できます。

Advantage(アドバンテージ)

ファンクショナルトレーニング

4つのトレーニングツールを使用し、複数の筋肉を連動して動かすことによって、多面的に鍛えることができます。
ウエイトトレーニングでは届かない筋肉までしっかりとトレーニングすることができます。
ファンクショナルトレーニングで身体のコンディションを整えたりウエイトトレーニングと合わせてさらなる筋力アップが期待できます。

スミスマシン&ケーブルマシン

軌道をしっかりと安定させ、体幹を使用した筋肉トレーニングができます。
体幹を鍛えながら筋肉アップをすることできれいな筋肉となり、ヒップアップや美脚効果もあるので女性にもおすすめのマシンです。

Optional(オプショナル)

キックボクササイズ

キックボクササイズはキックボクシングの要領で身体全体を使いながらエクササイズができます。
しっかりと動かし脂肪燃焼を促進することで二の腕やウエスト・背中などのシェイプアップに繋がります。
プロライセンスを持ったトレーナーが直接指導をしてくれるので自分に合ったプログラムで取り組めます。

パーソナルストレッチ

実際のスポーツの現場でも活躍するスペシャリストが監修しているパーソナルストレッチで最高のコンディションに仕上げてくれます。
肩こりや腰痛・怪我・柔軟などそれぞれの悩みに合わせてサポートし、様々なトレーニングの効果を発揮させてくれます。

スポンサードサーチ

TIGHT ONE(タイトワン)のトレーニング時間

それぞれ個人のライフスタイルや目的に合わせてコースによってトレーニング時間を選ぶことができます。
またコースだけでなくトレーニング単体を選択することができます。

タイトコース

短期間で筋肉アップやダイエットなどの肉体改造をしたい方向けのコースです。
トレーニング時間は1回50分もしくは80分から選べ、個別指導でしっかりとトレーニングをします。
2か月間(8回)プログラムされたトレーニングを行うことで短期間での肉体改造が可能になります。

ライトコース

ゆっくりと時間をかけて健康的に肉体改造をしたい方向けのコースです。
長期的なダイエットを希望する方にもおすすめのコースです。
トレーニング時間は1回50分もしくは80分から選べます。
4か月間(32回)の長期的な肉体改造を目的としたプログラムで身体に無理のない健康的な筋力アップやダイエットが可能です。

プラスワン

肉体改造後も衰えさすことなくコンディションを維持したい方はコースにプラスしてさらにトレーニングを行うことができます。
10回の個別指導で50分間、現状を維持できるプログラムでトレーニングが行えます。

キックボクササイズ

安定した体力のある身体作りやトレーニングで鍛えた筋肉を維持するのに効果的なキックボクササイズを30分の個別指導で1か月(8回)しっかりトレーニングができます。

アドバンスストレッチ

継続してストレッチを行うことで日々の身体の疲れを取り筋肉の柔軟性を維持してくれます。
30分のストレッチを1か月(8回)トレーナーがサポートしてくれます。

TIGHT ONE(タイトワン)のトレーニング頻度

トレーニングはTIGHT ONEスタッフが個別でプログラムを組み、1週間に1回~2回程度の頻度でサポートしてくれます。
また日々の食事についてもサポートをしてくれるため、プライベートでもストレスなく食事の管理をすることができます。

スポンサードサーチ

お申し込みはこちら!

TIGHT ONE(タイトワン)

  • TightOneでは、一人一人の状態に合わせた2プラス1のコースをご用意しております。
  • 2か月で目標体重まで落とし、さらにリバウンドしない身体を造ります。
  • トレーナが常に研鑚し様々なカスタマイズバリエーションを 多数ご用意しております。

詳細を見る

まとめ

今回はTIGHT ONEのトレーニング内容やコースの紹介を詳しく説明しました。
筋力アップやダイエットなどの肉体改造、ストレッチなどは自分一人では進められないことも多く間違ったトレーニングをしてしまう人も多くいます。
TIGHT ONEで専門のトレーナーがプログラムを組みトレーニングをサポートすることで無駄のない肉体改造が期待できます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定