あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
lacrosse

ラクロスヘッドの選び方と人気おすすめ10選!

スポシル編集部

公開日 :2018/06/04

更新日 :2019/09/11

ラクロスで使用するヘッドの選び方と人気おすすめ10選を紹介します。軽さで選ぶか、強度で選ぶかによってもヘッドの選び方は変わってきます。

そこで今回は自分にあったヘッドの選び方と人気おすすめ10選を紹介します。

おすすめ商品を参考にして自分にあったヘッドを探してみてください!

目次

スポンサードサーチ

ラクロスヘッドの選び方のポイント

ヘッドは軽さで選ぼう

自分のプレイを最大限に引き出すためには、ヘッドの軽さは重要です。ヘッドが軽いと動きやすく、扱いやすくなります。
軽いヘッドは小柄な方や女性におすすめです。ヘッドが重いとその分ボールに加わる力が大きくなり、ボールにスピードがでます。
一方で扱いづらくなったり、練習中や試合中は常に持っているため、疲れがたまりやすくなります。

ヘッドは強度で選ぼう

ヘッドを選ぶ際、軽さに並んで重要なポイントが強度です。ディフェンスは特に激しくチェック(自分のクロスでパスしようとした相手を防ぐ等)を行うため強度を重視しましょう。
歪んだり、曲がったりすると思い通りのプレイができなくなります。
このように自分がチームのどのポジションにいるかによってもヘッドの選び方が変わってきます。自分のポジション・プレイスタイルを踏まえたうえで、自分にあったヘッドを選びましょう。

好きな色のヘッドを選ぼう

ヘッドはラクロスの道具の中でも、自分の個性が出せる場所です。そのため、様々な色のヘッドが売られています。
単色のヘッドもあれば、何色かのグラデーションになっているヘッドもあります。
好きな色のヘッドにすればモチベーションアップにもつながります。練習がつらいときも、試合で勝ったときも常に傍にいてくれる相棒は、好きな色のヘッドを選ぶのがおすすめです。

ラクロスヘッドの人気おすすめ10選

メーカーブランド(メーカーブランド) STRINGKING MARK 2V ラクロスヘッド Unstr WHITE ラクロス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



STX LacrosseラクロスSuper Power Plus UNSTRUNG Head

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



Warrior Evo 4 X Unstrungラクロスヘッド

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




ラクロスBrineクラッチIV – XスペックUnstrung Head

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



Brine King – XスペックUnstrungラクロスヘッド

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




Warrior Burn 2ユニバーサルラクロスヘッドUnstrungホワイト

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




Warriorレギュレータ – XスペックUnstrungラクロスヘッド

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




Warrior Rabil 2 – XスペックUnstrungラクロスヘッド

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



Under ArmourコマンドUラクロスhead-gray

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



WarriorレギュレータMaxワープPro mid-highポケットWhip 2ラクロスヘッド

Amazonで詳細を見る



スポンサードサーチ

自分にあったヘッドを選ぼう

ラクロスで使用するおすすめのヘッドの選び方と人気おすすめ10選を紹介しました。
軽さや強度、色などどこに重点をおいて選ぶかによってヘッドは変わってきます。上記を参考に自分のプレーを最大限に発揮できるヘッドを選んで、ラクロスをもっと楽しみましょう。

関連リンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定