あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
golf

【初めてのゴルフスクールはこれで決まり!】初心者におすすめのゴルフスクール5選!

スポシル編集部

公開日 :2018/06/06

更新日 :2019/09/11

適度な運動にも最適なスポーツとして老若男女問わず人気のゴルフですが、会社の同僚、取引先との接待、友人とのラウンドの際などに恥ずかしくないプレーをしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

ただ、自分で練習するだけでは上達にも限度があります、そこで今回はおすすめのゴルフスクールを紹介していきます。

目次

スポンサードサーチ

ゴルフスクールのココをみよう!

レッスン形態

ゴルフスクールのレッスン形態には様々なタイプがあります。自身のスキルによって、選ぶべきスタジオは変わってきますので、自身に合うスタジオを見極めましょう。

料金

最近のゴルフスクールは、全額返金保証システムがついていたり、リーズナブルなゴルフスクールも増えてきました。
スクール料金のみならず、様々なパック料金を提供しているゴルフスクールもありますので、一度チェックしてみましょう。

営業時間

平日の日中に仕事をしている人は非常に多いと思いますが、そんな方のためにも平日の夜や、土日などに開講するゴルフレッスンもありますので、普段仕事で忙しい方もラウンドへ向けてしっかりと練習することができます。

レッスン期間

レッスン期間はゴルフスクール毎に様々な期間が設定されていますので、自身のレベルに合わせてレッスンの終了や、延期を検討しましょう。
週に1回、3ヶ月から4ヶ月のコース設定が多いようです。

レッスンスタイル

個別指導

個別レッスンでは講師の方に直接質問することができるのが、魅力的です。そのため、グループレッスンに比べると、自分自身のゴルフスキルの上達も早くなることが予想されます。
デメリットとしては、費用が高いことですのです。多少お金がかかっても短期間で上達したい場合にはおすすめです。

グループ指導

グループレッスンは個別指導に比べて料金は割安な点が魅力的です。また、ゴルフ仲間が増え、切磋琢磨できる環境があるのでみんなでワイワイしたい方にはグループレッスンはおすすめです。

スポンサードサーチ

ゴルフスクールの選び方

レベルに応じて選ぶ

初心者は個別レッスンがおすすめです。コーチにじっくりで教えてもらえるので、周りの目を気にすることなくレッスンにじ励むことができます。
また、短期間で上達できるプログラムを用意しているスクールもあるので、初心者にはみっちりレッスンできる個別指導がおすすめです。
しかし、個別指導は料金が高いので、本気でうまくなりたいと思ってないかぎりはやめておいたほうが良いでしょう。

目的や料金で選ぶ

自分がどうなりたいかのかを明確にした上でスクールを決めましょう。目的が決まってない状態でスクールに通い始めるのはお金がもったいないですし、時間ももったいないです。
料金の目安は入会金が5,000円前後で、月会費が10,000円前後です。
そのため、初月はトータルで15,000円程度が1つの目安になるでしょう。
しかし、スクールによって料金は様々なので、まずはホームページ等で調べてからスクールを決めましょう。

YouTubeを活用しよう!

最近ではYouTube上でゴルフのフォームの動画をアップしている人も多くいます。使用するクラブごとに異なる動画がアップされているので、自分が見たいスイングやクラブの使い方を動画をすぐに探すことができます。

スポンサードサーチ

初心者におすすめのゴルフスクール5選

ライザップゴルフ


短期間でのゴルフスキルの上達を目指す方におすすめのゴルフスクールのライザップゴルフです。
完全個室で専属のゴルフトレーナーによるマンツーマントレーニングで苦手を分析することができます。オンラインドリルもあり、的確に苦手を克服することができます。
他のゴルフスクールに比べると料金が高めですが、短期間での上達が見込めます。

詳細はこちら→【ライザップゴルフ】

サンクチュアリゴルフ


初心者専門のおすすめゴルフスクールのサンクチュアリです。ゴルフ初心者の方が上達を目指し、インドアレッスン6回、コースレッスンを月1回のサイクルでゴルフレッスンを受けていくことになります。ゴルフ初心者の方にはおすすめのキャンペーンなども行っています。

詳細はこちら→【サンクチュアリゴルフ】

ゴルフテック


完全個室、マンツーマンゴルフレッスンが特徴のゴルフスクールGOLFTECです。駅近で平日22時まで営業しているゴルフスクールですので、仕事帰りの方も、継続的に通いながら自分のゴルフスキルを伸ばしていくことができます。

詳細はこちら→【ゴルフテック】

ゴルフの学校

PGA(日本プロゴルフ協会)・LPGA(日本女子プロゴルフ協会)の資格保有者がティーチングプロとして所属しているゴルフスクールです。フィットネストレーナーも帯同してレッスンを行うので、効率的なゴルフのための身体作りができます。

詳細はこちら→【ゴルフ初心者も安心!失敗しないレッスンスタジオの選び方】

ZAMET

完全個室でこっそりゴルフを教わりたい方におすすめのゴルフスクールです。全打席個室のマンツーマンレッスンで教えてくれるインストラクターを指名することもできます。
レッスンは、初心者向け、100切るレッスン、女性向けレッスンなど様々なメニューが用意されており、その人に合わせたレッスンを受けることができます。

詳細はこちら→【ゴルフスタジオZAMET】

まとめ

ここまでおすすめのゴルフスクールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ゴルフスクールにも様々なコースが目的やレベル別に設定されていますので、自分の目指すスコアやスキルの上達に合わせて自分にあったゴルフスクールを探し、実際のラウンドを気持ちよく回ることができるように練習していきましょう。

スポンサードサーチ

関連リンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定