あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
volleyball

【おしゃれにいこう!!】バレーボール向けシューズケースの選び方とおすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/05/30

更新日 :2020/05/11

バレーボールのシューズを入れるケースには特にこだわりはなく、付属品やあるもので済ませている方が多いでしょう。ですが、シューズケースをしっかりと選ぶことでシューズを長持ちさせることができたり、シューズケースをオシャレアイテムにすることもできます。そこで今回はバレーボール向けシューズケースの選び方やおすすめのシューズケース10選について紹介していきます。

バレーボールシューズの選び方とおすすめ10選!

目次

スポンサードサーチ

バレーボールのシューズケースの選び方

ここではバレーボールのシューズケースの選び方について説明します。

バレーボール向けシューズケースの価格についてですが、タイプによって変わってきます。比較的に安い価格で購入できるのはナイロン製などのランドリーバッグタイプのシューズケースです。メーカーによりますがこちらは500円~1000円前後で購入することができます。エナメル製などのボックスタイプのシューズケースは2000円前後が多いです。

バレーボールのシューズケースの機能についてですが、大きく2つに分けることができます。ランドリーバッグタイプのものは、シューズを収納しないときには小さく畳んでおけるため荷物を減らすことができます。ボックスタイプのシューズケースはエナメル製のものが多いため畳むことができずにかさばってしまいますが、保型機能があるためシューズの型を保つことができます。

バレーボールのシューズケースのデザインについてですが、メーカーのロゴが小さく入っているだけのシンプルなデザインのシューズケースから、メーカーのロゴが大きく入っていたり、柄がついた派手めなシューズケースまで多様です。同じメーカーでもシンプルなものと派手なものの両方出ていたりするので、自分の好みにあったデザインのシューズケースを選ぶことができます。

バレーボールのシューズケース人気おすすめ10選

ここではバレーボールのシューズケース人気おすすめ10選を紹介します。

(アシックス) asics エナメルシューズケースL ホワイト×ブラック

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

[コンバース] シューズケース 折り畳み機能付き

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

ナイキ(NIKE) バッグ アルファ アダプト シューバッグ 

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

[アディダス]シューズバッグ リニアロゴシューズケース

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

スポンサードサーチ

シューズケースの刺繍

ここではバレーシューズケースの刺繍について説明します。

刺繍とは、シューズケースの布や革の部分に、刺繍糸と刺繍針を使って装飾をすることです。プリントなどに比べて立体感があり製造に手間がかかる分、刺繍を入れると別途で料金が発生する場合が多いので、高価になってしまう場合があります。刺繍を入れる例として一般的には自分の名前を入れる場合が多いのですが、名前にプラスして所属しているチーム名や好きな言葉などを刺繍している場合もあります。

刺繍がおすすめの人は、自分専用の世界に一つだけのシューズケースを使いたい人です。既製品のシューズケースであれば世界中で多くの人が同じものを使用しています。しかし、そこに刺繍で自分の名前や好きな言葉を入れるだけで、世界に一つだけの自分専用のシューズケースになります。また、好きな言葉を刺繍しておくと、シューズを履くときにその言葉を目にするためやる気が出ます。チーム全員で同じシューズケースにチーム名を刺繍すると、チームとしての統一感が出るのでおすすめです。

自分にあったバレーシューズケースを選ぼう

バレーボールのシューズケースの機能やデザイン、選び方について説明をしてきましたが、自分の使い方に合ったシューズケースを選ぶようにしましょう。カラーバリエーションが豊富なものが多く、デザインも様々なので、自分の好きな色やデザインで愛着が湧くようなものを選ぶようにしましょう。

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

出典:amazon.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定