あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
gym

パーソナルボディラボの各コース内容を徹底解説!!

スポシル編集部

公開日 :2018/05/31

更新日 :2019/09/11

東京、西麻布にあるジム「パーソナルボディラボ」について、どのようなジムなのか、コースや料金をはじめトレーニング内容や特徴を紹介します。

初心者でも安心‼︎レディース向けジムでの服装

目次

スポンサードサーチ

パーソナルボディラボってどんなジム?

医学的根拠に基づいて一人ひとりに合ったトレーニングを指導してくれるジムです。体の中の水分やたんぱく質、毛細血管の状態などを調べることで、効率的にトレーニングができます。


コース案内

ダイエットコース

トレーナーによる事前カウンセリングが行われ、個人に適したトレーニングを行えるコースです。体の筋肉や体脂肪のバランスがわかるマシン「Inbody」で体を測定し、ウェイトトレーニングやTRX等のフィットネスギアを用いた効率の良いトレーニングを行えます。さらに、食事指導のアドバイスも受けることができるので、トレーニングとの相乗効果で結果が表れやすいです。
また、一時的に痩せてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。そのため、コース終了後半年間に3回メンテナンスしてもらえるコースや、3年、5年の間であれば定期的にメンテナンスしてもらえるコースもあります。痩せた状態を持続させやすく、太りにくい体づくりが実現するでしょう。

月額コース(基本)

トレーナーがあなたのトレーニングについてくれる「パーソナルトレーニング」を月に4回受けられるプランです。3か月以上続けられる方という条件はありますが、月に4回のパーソナルトレーニングによって、3か月後には運動習慣が身に付き体の変化が感じられるでしょう。「継続的にトレーニングを行いたい」、「健康を維持させたい」など、このような方におすすめのプランです。

月額コース(通い放題)

トレーナーと1対1で行うパーソナルトレーニングを、日曜祝日を除いて「いつでも」受けられる贅沢なプランです。毎回トレーナーがついてくれることで、正しい効果的なフォームが身に付きやすく、体の変化も認識できます。「体を劇的に変えたい方」や「ボディコンテストへの出場を目指している方」には良いプランです。

パーソナルトレーニング

当たり前ですが、体は一人ひとり違いさらに運動歴や筋肉の付き方も異なるため、トレーナーが事前にカウンセリングを行うことで個人に合ったトレーニング内容を作成します。ダンベル等ではなかなか鍛えられない部分も鍛えられるTRXやマシンで、体幹と全身のトレーニングを行い、肉体改造、競技のレベルの向上が期待できます。
1人だとトレーニングが続けられる自信がない方でも、お友達や家族と複数でパーソナルトレーニングを受けられるプランもあります。

スポンサードサーチ

トレーニング内容

トレーナーによるオリジナルメニュー

目的に向けた効率的なトレーニングの前に、トレーナーによるカウンセリングが行われます。ここでは、現在の体の状況を表す「毛細血管のチェック」と「筋肉と脂肪の量」を測定したうえでトレーニングメニューを作成してくれます。そのため、一人一人違ったあなただけのトレーニングメニューになります。トレーナーさんそれぞれに得意分野があり、自分の目的分野に強いトレーナーさんの指名もすることができます。

専門家のアドバイスが受けられる!!

顧問医には、表参道首藤クリニック院長の首藤伸介医師がついています。薬だけに頼らず自己治癒力を高めることで、様々な病気を治癒へ導いた経験がある方です。この医師が監修し、さらに各トレーナーによる、あなただけのパーソナルな食事メニューがトレーニングをより効果的にしてくれます。

充実の設備

パーソナルボディラボの施設は、待合室からラグジュアリーな雰囲気のスペースが広がっています。ソファーに大型TVもあり、くつろぎの場、他のメンバーさんとの交流の場としても最適です。ジムエリアのすべてのマシンはトレーナーが実際に試して効果が期待できると判断し厳選されたものです。人の目を気にしないでトレーニングされたい方のためのプライベートトレーニングルームもあります。その他、トレーニング後の体内酸素量の補給などに「酸素カプセル」、美肌やアンチエイジングに効果のある「アロマ水素吸入器」も完備しています。

酸素カプセル/アロマ水素吸入について

パーソナルボディラボでは、酸素カプセルとアロマ水素吸入器を利用することができます。料金は初回が1,000円、2回目以降は2,000円です。

酸素カプセルはリクライニング付きのため、カプセル内ではTVを見るなどゆったりとした時間を過ごすことができ、通常の縦長型のカプセルとは違い高いリラックス効果が期待できます。細胞のエネルギー源である酸素が、体内に約60兆個ある各細胞に十分に供給されることで健康増進が期待できます。この酸素カプセルで、脳や腎臓・肝臓・皮膚など身体の毛細血管にまで行き届くサイズの小さな溶解型酸素を増幅させることができます。疲労や二日酔い、筋肉痛等の緩和に速攻性があることが特徴です。

アロマでリラックスしながら水素を体内に吸入できるアロマ水素吸入器も完備しています。パーソナルボディラボのアロマ水素吸入器は、従来のものよりも水素量が約5〜6倍も高いものです。水素水によって日々体内で発生している活性酸素を取り除き代謝を促すことで、シミ・たるみ・ダイエットにも効果が期待でき、アンチエイジングにつながります。

機器での測定

Inbodyでは、体を構成している「体水分」「筋肉量」「ミネラル」そして「体脂肪」を測定できます。これらを基にトレーニングメニューを作成します。自分の体の胴体、左右の腕と足についている筋肉量バランスがわかるため、増やすべき部位や引き締めたい部位等といったターゲットを絞った効率の良いトレーニングが可能になります。また、このように体の内容を知ったうえでトレーニングを継続することで、バランスの良い理想のカラダに近づくことができます。さらには、体の栄養状態、むくみ具合などもわかるので、トレーニングと食事によって健康増進に大きく役に立ちます。Inbody計測をしなければ自分の体をここまで詳しく知る機会はなかなかないでしょう。

まとめ

パーソナルボディラボの概要をざっと説明しました。トレーナーには数々の芸能人のボディメイクを担当してきた方、海外で活躍したヨガインストラクターさん、ボディコンテストで好成績を収めている方など、体についてのスペシャリストが揃っています。加えて、医学的なバックグラウンドのあるトレーニング法や食事法、酸素カプセルやアロマ水素水吸引機など最新鋭の機器を備えており、一人一人の「体を変化させたい」というニーズを確実に満たしてくれる要素が満載なジムです。トレーナーさんと一緒に、効率的にトレーニングを行って理想のカラダを手に入れましょう!

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定