あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
snowboard

【初心者から上級者にも!!】スノボケツパッドの選び方と人気おすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/05/28

更新日 :2019/05/09

初心者には必須ですし、上級者でも転んでしまうとやはり痛いのであったほうが安心です。そこで初心者にも上級者にもおすすめのスノボ ケツパッドの選び方と人気おすすめ10選を紹介します。

目次

スポンサードサーチ

スノボ ケツパッドの選び方のポイント


出典:amazon.co.jp

初心者には安いケツパッドがおすすめ

まだ始めたばかりで、そんなにたくさんはスノボに行かないという方やまず初めの一枚が欲しいという方は安いケツパッドがおすすめです。

安いとはいえお尻、尾てい骨、太ももをしっかりガードしてくれるため安心して使うことができます。中でもEVA素材という軽くて丈夫な衝撃吸収素材(ビーチサンダルなどに使われるもの)が入っているケツパッドがおすすめです。

上級者もタオルより通気性がいいケツパッド

ケツパッドを買わずタオルで代用したり、毛糸のパンツをかさね履きする方もいると思います。ただ、タオルやかさね履きだと動きにくかったりトイレに行くときに入れているのを忘れてしまって落としてしまうこともあります。

また通気性が良くないために汗だくになってしまいます。そのためメッシュ素材が使われていてムレにくく動きやすいケツパッドがおすすめです。

柔らかい代用のケツパッドもおすすめ

パンツ型になっていないケツパッドもあります。スノボケツパッドは堅めのものが多いですが堅めが苦手、気になる方はスノボ用ではないケツパッドもおすすめです。

柔らかくてふわふわしていて、なおかつ通気性がよいケツパッドも少ないですがあります。値段もパンツ型のケツパッドとあまり変わらないためタイツの中に入れて使うのがおすすめです。

スノボ ケツパッドの人気おすすめ10選

PONTAPES(ポンタペス) スノーボード用 ヒップパッド プロテクター

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

EVA素材と低反発素材2種類のクッションが入っていてしっかり衝撃を吸収してくれます。またパッドは着脱できるため、しっかりお手入れできます。

ウミネコ プロテクターパンツ お尻 痛くならない ウレタン

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ムレにくくなるので汗をかいても安心です。留め具がマジックテープになっているため調節も楽ちんです。

スノーボード ケツパッド ヒッププロテクター ヒップパッド 耐衝撃パッド L

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

かなり安いので、あまりたくさん滑らない方には特におすすめです。たくさん滑る方も消耗品と割り切って使うのであればおすすめです。

A.R.K(エーアールケー) ヒッププロテクター ARK SPS HIP SHORT PROTECTOR

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

また熱伝導率が低いため雪の上に座ってもより冷たくなりにくいです。さらにカラーバリエーションも豊富です。

VAXPOT(バックスポット) ヒッププロテクター ショートタイプ 独立気泡型NBRパット使用

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

また断熱性も優れているためスノボにぴったりでおすすめです。メンズ用はグレー、レディース用はピンクです。

ウミネコ(Umineko) UM-HP02 ヒップシェルパンツ ヒッププロテクター ケツパッド ケツパット

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ハード素材も使っていますが、股下の部分はメッシュ構造なため通気性がよくムレにくいためおすすめです。

YR811-NJB YOROI POWER SHORT PANTS ヨロイ ヒッププロテクター

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

そのため他のケツパッドよりかなりお値段が違いますがたくさん滑る方や、難しいトリックを練習する方におすすめです。

XION ヒッププロテクター ヒップパッド D3O プロテクター

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

またパンツ部分は吸汗速乾で毛玉ができない優れものです。特殊な素材が使われているためお値段がしますが、上級者におすすめのケツパッドです。リンクはメンズのケツパッドになっていますがレディースもあります。

スノーボード プロテクター ヒップ 膝 プロテクター ロング

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

自宅で丸洗いもできるため、しっかり清潔に保つことができます。タイツの柄のバリエーションも豊富でおすすめです。

(インダスティ) INDUSTY ヒップパッド ケツパッド ヒッププロテクター パッド部分

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ふわふわで動きやすいので、堅いパッドが苦手な方におすすめです。また、シルエットがすっきりとしてラインが綺麗なので細めのウェアを着る方にもおすすめです。

スポンサードサーチ

自分にあったスノボ ケツパッドを選ぼう

スノボにおすすめのケツパッドの選び方と人気おすすめ10選を紹介しました。今回ご紹介したポイントを意識して習熟度や自分の体質に合ったケツパッドを選んで楽しく怪我なくスノボを楽しみましょう。

合わせて読みたい!!

 

スポンサードサーチ

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

日常生活がトレーニングに代わるBMZ社の特許インソール『アシトレ』

Aspole zero

BMZ社特許取得「キュボイド理論」により、足の形を本来の形に戻し、疲れにくい正しい姿勢へと導いてくれるインソールです。

足の外側にある立方骨(キュボイド)を支えることで、普段使わない足指が使えるようになり、足の筋肉が刺激されるため、通勤時や買い物しながらトレーニングができます。

ジムへ行かなくてもに日常がトレーニングに代わる画期的インソールです。

詳しくはこちら

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【サッカー】

【マラソン】

【ロードバイク】

【陸上】

【ハンドボール】

【フィールドホッケー】

【BMX】

【バドミントン】

【アイスホッケー】

特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手 小池龍太選手 監修】柏レイソルの不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールの投げ方の種類やコツを徹底解説!肘の使い方が重要!?
競技から記事を探す
soccer
baseball
running
golf
tennis
basketball
volleyball
badminton
rugby
road bike