あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
gym

【人生最後のダイエット!!】XSLIM のダイエット効果

スポシル編集部

公開日 :2018/05/29

更新日 :2019/09/11

XSLIMとは今流行りのパーソナルトレーニングでダイエットができるプライベートジムです。

XSLIMは「人生最後のダイエット」というコンセプトで脚光を浴びております。

この記事では、XSLIMのリバウンドしないダイエット術やプログラム内容、他のプライベートジムとの違いについて細かく紹介しています。

目次

スポンサードサーチ

ダイエット専門ジムXSLIMとは




まずはXSLIMとはどういうジムなのか紹介します。

XSLIMは東京に10店舗を中心に海外店舗併せて23店舗を構えるダイエット専門のプライベートジムです。

1番の特徴は公式ホームページでも大きくと宣伝している「人生最後のダイエット」で食べながら痩せることをコンセプトにしたプライベートジムです。

そこにはXSLIMのダイエットプログラムに特徴があり、よくあるプライベートジムでは、2か月短期集中で糖質制限などの食事カリキュラムと筋トレを併用したプログラムが多く、3か月目からはいわば自分次第でモチベーションを保ちリバウンドしないように頑張るわけです。

しかし、XSIMは2か月のプログラム+4か月のアフターフォロー(業界初)併せて6か月のプログラムでリバウンドしない習慣作りをサポートすることが最大の特徴と言えます。

痩せられる理由!!

XSLIMのダイエットプログラムでリバウンドしない習慣作りをすることが分かりましたが、具体的にどのようなトレーニングでどのような食事プログラムなのか気になりますよね。

ここからは細かくトレーニング内容やダイエットプログラムについて紹介していきます。

パーソナルトレーニング

最近は、ダイエットだけでなく筋トレのジムでもパーソナルトレーニングが主流だし、効果があると言われていますが、そもそもパーソナルトレーニングのメリットについてまずは説明します。

「逃げれない」

人間誰しも自分に甘いものですが、マンツーマンで数か月トレーニングすればトレーナーとの信頼も生まれ裏切りたくないし、モチベーションが維持でき成功させなきゃと思わせてくれます。

「筋トレの成果」

筋トレと言えば正しいフォームを覚えるのと、限界まで追い込むことが難しいですが、パーソナルトレーニングだとフォームをしっかり教えてくれ、効果的な筋トレメニューで自分の本当の限界までトレーニングをサポートしてくれます。

「食事管理」

ダイエットはこれもあれも食べちゃダメって言われて三日坊主でついつい食べちゃうなんてことはよくありが、マンツーマンで食事メニューを報告し、褒められたり、叱られたりなど、一人で行うダイエットではないため、いい食事習慣作りができます。

2か月の短期集中トレーニング

具体的にXSLIMが提供している2か月の短期集中トレーニングは60分×16回のトレーニングに食事指導という内容です。

つまり週2回プライベートジムに行き45分間のパーソナルトレーニングを行い15分間シャワー(バスタオルやアメニティグッズ完備)という内容になります。

期間中に体重の8%ダウンを目指します!

4か月のアフターフォロー

そして最初にXSLIMの最大の特徴として紹介した4か月のアフターフォローでは、月2回のカウンセリング&トレーニングがセットになっています。

つまり無料で4か月サポートが付いているということです。

ちなみに有名なプライベートジムを例にとるとアフターフォローとして月に1回カウンセリングを受けるにはオプションとなり、約3万円/1回必要となります。

一般的にリバウンドしやすいダイエット後2,3か月後~の時期に無料のアフターフォローが付いているということもXSLIMのリバウンドしない習慣作りメソッドなのでしょう。

食べられるから続けられる!!

XSLIMのもうひとつの大きな特徴は、食べながら痩せるというシステムです。

最近は糖質制限や低糖質ダイエットが当たり前でダイエット=炭水化物抜きという考えが増えてきており、ダイエットが終わった後に炭水化物を食べ始めると一気にリバウンドすると良く聞きますが、XSLIMのダイエットではトレーナーと密に食生活の話をし、一人ひとりに合った食事カリキュラムを考えてくれます。

実際にXSLIMのダイエットを行った人はパンやパスタもメニューに取り入れてくれ、半年間の中で自分自身に合ったリバウンドしない食事の習慣を作ってくれたと言っており、短期間での効果に特化するのではなく、まさにリバウンドしない習慣作りを提供していると言えます。

周りが気にならない!完全個室制度

プライベートジムの特徴として完全個室も確実に押さえたいメリットです。ダイエットを希望する人に一番多い意見が「人に見られているのが恥ずかしい」「初心者だと思われたくない」「自分のペースで器具を使いたい」これら全てを解決したのが完全個室です。

誰に見られることもなく自分のペースでトレーニングを行えます。トレーニングできつくなり、声が漏れても誰の目も気にせず思いっきりトレーニングできるのが完全個室のメリットです。



スポンサードサーチ

モニターの方々の声

実際にXSLIMでのダイエットプログラムで成功した方々の声で一番多いのがトレーナーの人柄と知識の豊富さがモチベーション維持になったという声で、正しいフォームが身に付き食事の考え方が変わったことで目標達成できたという方がほとんどでした。

そしてやはり4か月のアフターフォローがとても効果的で短期集中の2か月で学んだ事をその後の4か月で習慣に変えること。モニターの方々の声でいかにアフターフォローの4か月が重要か分かります。

XSLIMが気になった方は落ちらをクリック!!

まとめ

XSLIMのダイエットについて紹介しましたが、ダイエットの本質である「痩せた後継続すること」これを一番考えたダイエットです。

短期間でいかに痩せたかをアピールするダイエットプログラムが多い中、無料で4か月のアフターフォローをすることで、短期的なダイエットから長期的な習慣作りまで行える、いわば習慣を変えることで人生が変わるダイエットと言えるでしょう。

流行りのダイエットで何度も挫折している方にぜひおすすめしたいダイエットです。

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定