あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
baseball

高校野球の小説のおすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/06/28

更新日 :2019/09/11

高校野球と言えば真夏の甲子園。多くの人々が高校球児たちの白球を必死で追う姿に胸踊らされ、さまざまなドラマや感動に満ち溢れた場面を思い浮かべるのではないでしょうか。高校野球は、まさに青春の代名詞でもあり、チームメイトとの友情や監督、ライバルとの葛藤、家族、恋愛、そして涙あり、笑いありの青春のありとあらゆる場面が小説に描かれています。これら高校野球を舞台にしたおすすめ小説を紹介します。

目次

スポンサードサーチ

高校野球を題材にした小説の選び方

出典:amazon.co.jp

高校野球を題材にした小説も内容はさまざまです。弱小校ながら逆境を跳ね除けて成長していく主人公たちの姿を描いた作品や監督の視点からの因縁の対決を描いた作品、かつて高校球児だったころの経験をとおして現在の自分との葛藤を描いた作品、登場人物のさまざまなキャラクターをとおして笑いあり、涙ありの青春小説、万年補欠の高校球児の物語などを紹介します。まずは、人気おすすめ10選の小説を参考に自分に合った作品を選んでみてはいかがでしょうか。

高校野球こそ青春!人気おすすめ10選

大延長 堂場瞬一スポーツ小説コレクション

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

スポンサードサーチ

まとめ

高校野球は、直接球場に足を運んで観戦して臨場感を味わうのが最良の選択かと思いますが、多くの方々は映像をとおして高校野球を見る機会が多いかと思います。高校野球を小説の活字をとおして創造力を膨らませてみるのも面白い楽しみ方の一つかと思われます。今回紹介の人気おすすめ10選からまずは一冊、自分に合った小説を手に取ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定