あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
BMX

【形にも注目!】BMX向け空気入れの選び方と人気おすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/05/21

更新日 :2019/09/11

空気入れを選ぶ際に、何を基準に選んでいますか?

多種多様な空気入れが出回っている昨今、なかなか一つにしぼれない!と言う方も多いでしょう。

これから、おすすめの空気入れ10選を紹介するので参考にしてみてください。

目次

スポンサードサーチ

空気入れの選び方のポイント


出典:amazon.co.jp

台座の形

台座とは空気を入れる時に足で押さえる部分の事です。ここをしっかり踏んで固定しないとハンドルを押す際に本体がグラグラして安定感が無くなってしまいます。そのため、台座はサイズが横に大きめの物で、形も長方形や楕円なので安定感があって、使いやすいでしょう。
台座が三角の物は安定性に欠けるので、おすすめはしませんが使用する際は慎重に体重をかけましょう。

ヘッドの形

ヘッド(空気を入れるホースの先端部分)にも色々な形状がある事をご存知ですか?ここが合わないと、せっかく空気を入れても、どんどん漏れてしまいます。
形状には「英式」「仏式」「米式」の他にボール用や浮き輪用など様々です。
ヘッドパーツがあった空気入れを選ぶか、交換式の空気入れを選ぶのもおすすめです。

空気圧

大きな空気入れですと、一度のプッシュで大容量の空気が入りますが、少し力が必要です。
逆に自転車に備え付けられているような小さな空気入れですと、一度に入る容量が少ないので何度もプッシュしなくてはいけません。
このように大きさによっても空気圧(ポンプを押したときにかかる圧)が違いますので、空気圧の数値も選ぶ基準となります。

空気入れの人気おすすめ10選

ブリヂストン(BRIDGESTONE) 空気入れ スマートポンプ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




GIYO(ジーヨ) GF-55P クレバーバルブ搭載 ゲージ付きフロアポンプ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る





SERFAS(サーファス) 自転車 高圧空気入れ エアフロアポンプ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



GIYO(ジーヨ) ゲージ付ミニフロアポンプ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




BAL ( 大橋産業 ) 空気入れ フットポンプ スーイスイ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



molten(モルテン) ハンドポンプ 空気入れ エアシーホース HPAS

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る










Birzman(バーズマン) MAHA APOGEE 4 SILVER PP-BR-100

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ2 JoeBlow Sport II floor pump (new graphic)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




スポンサードサーチ

自分にあった空気入れを選ぼう

以上、BMX向け空気入れ10選をまとめましたが、選ぶ際のポイントとしては、デザイン・重量・価格・大きさ・バルブの形状・種類が、多種多様にありますので、使用される方にとっての必要性や力加減等を考慮に入れた上で、選ぶことをおすすめします。

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

もう足の臭いで悩まない!究極のハイスペックソックス登場!

ニオイの減少率最大99%以上を実現!高性能な消臭機能で、気になるニオイをブロック!

繊維自体が持つ消臭機能がニオイをブロックし、しかも長持ちします。

汗のニオイの元となるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸、さらには加齢臭の原因物質とされるノネナールも吸収。高い割合でニオイを減少させ、爽やかなはき心地を実現します。さらに、繊維自体がニオイを吸収する機能をもつため、洗濯を繰り返しても長く性能を保ちます。

85%の浮き指、95%のO脚が改善! 指をしっかり使える5本指ソックス!

指を正しい位置に配置し、体にバランスをもたらす5本指構造。足の指を正しいポジションで使うことができ、足からの力が入りやすくなります。また、立位時の重心がしっかりと足指に乗ることでO脚の改善にも繋がります。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定