あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
gym

【女性専用ダイエットジム!!】Reborn myselfのトレーニング内容

スポシル編集部

公開日 :2018/05/30

更新日 :2019/09/11

ダイエットをしたいと思っても「リバウンドが怖い」「どうせまた成功しない」と諦めてしまう人がたくさんいます。でも、Reborn myselfのダイエットのためのトレーニング内容は、そんなダイエットを諦めてしまっている人に非常におすすめです。今まで成功しなかった人でもReborn myselfのトレーニング内容を理解すれば、ダイエットに挑戦したいという気持ちになるはずです。

初心者でも安心‼︎レディース向けジムでの服装

目次

スポンサードサーチ

Reborn myselfはどんなジム?




Reborn myselfは女性専用のダイエットジムです。そのため、当然のことながら男性は利用することができません。Reborn myselfは、女性がダイエットをするためのプログラムが開発されたジムです。女性一人一人に合わせたトレーニングプログラムにより、女性なら誰もが望んでいる美しいボディラインを手に入れることができます。Reborn myselfでは、主にトレーニングや食事調整を用いて、美しいボディラインの入手を可能にしています。

トレーニング内容

Reborn myselfでは、体を鍛えるトレーニングと食事方法によってダイエットを可能にします。トレーニングと食事方法のどちらか一つだけでは、ダイエットの効果は出にくいですが、両方を無理なく行うことによって、ダイエット効果を高めることができます。それぞれのトレーニング内容について詳しく紹介します。

トレーナーによる最適なトレーニングメニュー

Reborn myselfでは、一人一人にあったトレーニングメニューが構成されます。具体的には、トレーニングを行うフォームやその負荷、トレーニングのセットの数や休息をとる時間も細かく設定され、あなたにとって最適なメニューがトレーナーにより設定されます。一人でメニューをこなすのはつらいですが、専属のトレーナーが自分のトレーニングメニューをこなすためにアドバイスしてくれるので安心です。

生理学的基準にそったしたトレーニングメソッド

しかも、生理学的基準にそったトレーニングメソッドがReborn myselfにはあります。人それぞれの筋肉や骨格、目標や生活習慣に合わせて、最適なトレーニングメニューが組まれます。そのため、一人一人に確実に結果が出るプログラムと言えるでしょう。生理学的根拠をもとにした、自分だけのトレーニングメソッドをReborn myselfで手に入れることができるからです。

食事方法

基本的にReborn myselfは「食べることのできない苦しみは女性の日を損なう」という考え方を根底にしているので、無理なダイエットを強要することはありません。 むしろ、無理のない食事管理をしてダイエットにつなげます。Reborn myselfでは「60日後も続けられる食事」というテーマで、長期的に続けることのできる食事方法を学ぶことができます。炭水化物やオイルも美しい髪や肌を作るために、欠かすことができない栄養素であるとReborn myselfでは教えられます。そのため、リバウンドする可能性を下げることができます。

全員女性

Reborn myselfのスタッフは全員女性です。女性ならではの悩みを、気兼ねなくスタッフに相談することができます。トレーニングの最中も、人目を気にせずにトレーニングだけに集中することが可能です。男性がいると、体の気になる部位が見られることを心配してしまいます。スタッフもお客さんも全員女性ですので、気兼ねなく行えるのがReborn myselfの特徴であることがわかります。

パーソナルトレーニング

Reborn myselfのトレーニング内容はパーソナルトレーニングです。つまり、一人一人に合ったトレーニングや食事方法が提供されることになります。そのため、自分が持っている「痩せたい」「綺麗になりたい」という目標のためだけのメニュー内容をこなすことができます。トレーニングする度に目標に近づいている自分を確認することが可能です。また、24時間の電話やメールでのサポートを利用することができます。自宅にいたとしても、自分のライフスタイルがダイエットに適しているかどうか心配になることがありますが、すぐにメールや電話で自分の心配事をReborn myselfの女性スタッフに相談できるので非常に心強いです。

スポンサードサーチ

コース案内

Reborn myselfでは、いくつかのコースがあります。Reborn myselfで、設けられているそれぞれのコースの特徴と内容について詳しく紹介します。

ダイエットコース

まず最初に取り上げるのはReborn myselfのダイエットコースです。Reborn myselfのダイエットコースは、体重や体脂肪を下げることを目的としています。そのため、内容としては基礎代謝を上げる取り組みがなされています。そして基礎代謝を上げるためには筋肉が必要なので、女性のための筋肉を増やすトレーニング内容が充実しています。

部分痩せコース

他にもReborn myselfでは部分痩せコースがあります。その名の通り、体の一部分だけを大幅にサイズダウンするためのコースになります。Reborn myselfの部分痩せコースの内容としては「お腹やせコース」「小尻コース」「脚やせコース」 が用意されています。自分が痩せたい部分に限定して、集中してダイエットする内容なので、短い期間でも効果を期待することができます。コンプレックスとなっている部分をダイエットした人におすすめのコースです。

メンテナンスコース

Reborn myselfのメンテナンスコースでは、ダイエットコースや部分痩せコースで理想の身体を手に入れた後のメンテナンスを行うことができます。つまり、内容としては、手に入れた理想の体をキープするためのコースであることがわかります。理想のボディラインを手に入れた後でも、お手入れを怠ると元通りになってしまう可能性がありますが、メンテナンスコースでは、理想のボディラインをキープするのと同時に、ボディーラインに変化を出すこともできます。美を追求した女性にReborn myselfのメンテナンスコースの内容はぜひおすすめです。

オプション

Reborn myselfでは豊富なオプションが用意されています。Reborn myselfのオプションを利用して、トレーニングをするためのサポートを受けることができます。Reborn myselfの具体的なオプションについて詳しく紹介します。

遺伝子検査

Reborn myselfのオプションの一つは遺伝子検査です。実はReborn myselfには、243パターンのダイエットプランが用意されています。しかし、自分の体や体質に合ったダイエットプランを選択しなければなりません。Reborn myselfでは、遺伝子検査を行うことによって、自分の体や体質に合ったダイエット方法を見つけることができます。遺伝子からダイエット方法を見つけると言うオプションはReborn myselfならではのサポートです。

VIPルーム

Reborn myselfにはVIPルームも設けられています。Reborn myselfは、いくつかの支店を持っていますが、VIPルームがあるのは六本木テント心斎橋店だけです。完全個室空間でプライベートを確保することができます。また、Reborn myselfのVIPルームではトレーニングで必要な、トレーニングウェア、タオル、水、シャンプー、洗顔料、化粧水など、必要なものを何でも揃えることができます。Reborn myselfの常連さんであれば、VIPルームのサービスはトレーニングを続ける上での心強い味方になるはずです。

託児所

Reborn myselfには託児所が設けられています。そのため、お子さんのお世話を心配することなくトレーニングに集中できる環境が整えられています。Reborn myselfの託児所は、六本木店、自由が丘店、千葉駅店、三条店にのみ設けられています。美しいボディを手に入れるためには、お子さんについて心配することなくトレーニングに集中することが必要です。そんな時間をReborn myselfは提供してくれます。

リボーンウォーター

またReborn myselfには、リボーンウォーターがあります。Reborn myselfのリボーンウォーターとは、ダイエットに効果的な成分が含まれている水のことです。ダイエットには代謝を促進し、脂肪の吸収を抑制する硬水が良いとされています。Reborn myselfのリボーンウォーターは、まさに、ダイエットに優れている硬水が使用されています。しかもReborn myselfのリボーンウォーターに含まれている、カルシウムとマグネシウムのバランスは2対1です。この2対1のバランスがダイエットに優れているとされています。

スポンサードサーチ

Reborn myselfのトレーニング内容は誰でも満足

この記事のはじめで紹介されたように、Reborn myselfのダイエットのためのトレーニング内容は、一人ひとりに合わせたプログラムを作ります。そのため「本当にこの方法で痩せるんだろうか」と悩む必要がないことがわかります。ダイエットに苦手意識を覚えていてもReborn myselfのトレーニング内容で理想の体を手に入れる第一歩を踏み出すことができます。

合わせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定