スノボ グローブ レディース
2018年5月5日

【2019最新版】レディース用スノボグローブの人気おすすめ14選!ゴアテックスも!

スノーボードで使う女性用グローブの選び方と人気おすすめ14選を紹介します。スノボグローブにはさまざまな形、サイズがあり、グローブによって耐水性などの性能も異なります。
そこで今回は自分に合ったレディース用スノボグローブの選び方と人気おすすめ14選を紹介します。

スポンサードサーチ

レディース用スノボグローブの選び方のポイント

ミトン型と5本指型グローブの違い

スノボグローブの形には大きく2種類あります。
一つ目はミトンタイプと呼ばれる親指以外の本4指が1つになったデザインです。ミトンタイプのグローブは、5本指タイプと比べて丈夫で長持ちしやすいという長所があります。
二つ目は5本指タイプのグローブです。名前の通り5本の指がしっかり分かれていて細かい作業がしやすいので、初心者の方にはこちらがおすすめです。ただし、ミトンタイプよりも破けやすく寿命は比較的短めです。
自分の目的に合ったタイプを選びましょう。

サイズは特に注意して選ぼう

やはりサイズ選びはとても重要で、せっかく操作性の優れた5本指型グローブを選んでも、サイズが大きいと細かい作業ができないということも考えられます。ミトン型でもあまりに大きいと防寒、耐水の役割が果たせなくなってしまいます。ネットで購入する場合は特に、慎重にサイズを選ぶようにしましょう。

耐水性の良いグローブがおすすめ

そして、サイズの次に注意して欲しいのがグローブの耐水性です。スノーボードを存分に楽しむために、雪を触っても水がしみ込まないようなグローブを選ばなければなりません。耐水性の良さを見極める目安として水のしみ込みにくさを表す耐水圧という数値があります。この耐水圧が10000mm以上のグローブを選ぶようにしましょう。

【ゴアテックス】レディース用スノボグローブ人気おすすめ5選

Armada アルマダ DECKER GORE-TEX GLOVE

Amazonで詳細を見る

デッカーゴアテックスグローブは中重量の手袋です。手のひらは合成グリップレザー仕様になっていて摩擦に強く、しなやかさも抜群です。

さらに防水性と保湿性に優れているためウィンタースポーツにうってつけの商品です。METALLICAとのコラボレーション商品でデザイン性が高く、身につけて入れば目立つこと間違いなし!

BURTON バートン WOMEN'S REVERB GORE-TEX GLOVE

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WOMEN’S REVERB GORE-TEX GLOVEは防水性と防風性のバランスが良く、それに加え透湿性にも優れているため常に手をドライな状態に保ってくれます。さらにScreen Grab Toughgripで手袋を取らずにスマホ操作が可能です。とても嬉しい機能ですよね!

ここぞといった場面をとり逃さず撮影ができるため、よりスノーボードを楽しくさせてくれます。

また、Thermacoreインサレーションが搭載されていて常に暖かい状態を保つことができ、指も動かしやすい作りになっています。機能性と保湿性に優れている商品です。

Burton(バートン) WOMENS GORE-TEX UNDER MITT 2018-19年モデル

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

防水性と防風性、さらに透湿性にも優れどんな悪天候にも対応できる商品です。Screen Grab Toughgripでスマートフォンなどのタッチスクリーン操作が可能です。

DRYRIDE 2レイヤー素材やThermacoreインサレーションにより常に快適な状態を保つことが可能です。
また、取外し可能な4ウェイストレッチDRYRIDE Thermexフリースライナーで使用する状況によってカスタマイズすることもできるのでオールシーズン使用可能!

通常のグローブとは形状が異なり、おしゃれで可愛いミトンタイプの商品です。

SALOMON(サロモン) スキーグローブ レディース アイコン ゴアテックス L37607300

Amazonで詳細を見る

優れた耐久性としなやかなに動かすことができる感覚はどのレベルの人にもおすすめなグローブです。
顔についた雪や雨を肌を刺激することなく拭き取れるように親指にノーズワイプが配置されています。これでどんなに悪天候の中でもスキーやスノーボードを楽しむことができます。

鷹の爪をイメージして掴むことにこだわりを持ったプリサイスフィットタイプを採用し、グローブをしていてもラクに物を掴めます。手の部位によってインサレーションを変え、快適な使い心地を実現している商品です。

Burton レディース・ウィメンズ ゴアテックス WOMEN'S GORE‑TEX® UNDER GLOVE

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

高い保湿性でハイシーズンに対応できる商品です。DRYRIDE 2レイヤー素材とGORE-TEX(R)メンブレンを搭載したハイスペックなグローブで冷たい雪、雨や風から手先を保護してくる機能が満載!

ScreenGrabToughgripでグローブをつけたままタッチスクリーン操作が可能です。

速乾性に優れたフリースライナーもついていて、さらに指を動かしやすいシェイプで機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた商品です。

レディース用スノボグローブの人気おすすめ9選


VAXPOTのレディース用スノボグローブです。使いやすい5本指型でお手頃の価格なので、初心者の方におすすめです。さらに、耐水圧は10000mmで耐水性もバッチリです。防水スプレーとの併用を推奨されているので、スプレーを使えばさらに水がしみ込みにくくなり、快適に使うことができます。

ScoLarのレディース用スノボグローブです。とてもかわいらしいデザインのミトンタイプのグローブです。9種類のデザインとカラーがあるので、自分の好みのものを選ぶことができます。耐水圧は20000mmとスノボウェア並の高性能で、見た目と性能の両方を併せもつ優れものです。

EDGE(リバースエッジ)のメンズ、レディース兼用スノボグローブです。色は12種類とバリエーションが豊富で、さらにミトンタイプと5本指タイプの両方があります。最大の特徴は左手の甲部分に止水ファスナーを採用したポケットが採用されていることで、小銭やICリフトコードを持ち運ぶのに非常に便利です。

VISION STREET WEAR (ヴィジョンストリートウェア)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

VISSION STREET WEAR のレディース用スノボグローブです。五本指型で細かい作業に向いていて、ピンクのデザインがとても女性らしい印象を与えられます。一番の強みは価格で、初めてスノボグローブを購入するという方は気張らずに買うことができるのでおすすめです。

Burtonのミトンタイプのレディース用スノボグローブです。ここまで紹介してきたグローブの中では若干お高めですが、人間工学に基づいた加工でミトンタイプでも指が動かしやすくなっています。さらに、防水性を高める特殊な技術も施されており、価格に納得のいく性能になっています。

ROXY(ロキシー)のミトンタイプのレディース用スノボグローブです。他にはない個性的なデザインが印象的で、好みのデザインだという女性も多いのではないでしょうか。手首にはサイズ調整ができるリストストラップがついているので、万が一サイズがずれてしまっても安心です。

ドットパターンがおしゃれなグローブなのですが、それだけではなく防水フィルムを採用しており耐水性、さらには保温性にも優れています。価格もお安めなのでドットが好きな方はこちらがおすすめです。

DESCENTEの5本指型のレディース用スノボグローブです。5本指でかつとても軽いため扱いやすく、保温性にも優れているのでおすすめです。さらに、高保湿、防風、防水性のあるインナー素材を採用しているため機能性ではトップクラス!初心者から上級者まで幅広く使えるレディース用スノボグローブです。

最後に紹介するのは、オンヨネの5本指レディース用スノボグローブです。シンプルタイプのグローブなのですが、耐水圧10000mmとしっかり耐水性を持っています。また、手のひら部分には合成皮革を使用しているので、滑りにくく細かい作業をするときにはとても便利です。

スポンサードサーチ

自分にあったレディース用スノボグローブを選ぼう

ここまでレディース用スノボグローブのおすすめ9選を紹介してきましたが、自分に合ったスノボグローブは見つかりましたか?それぞれのレディース用スノボグローブの違いや特徴をしっかり理解して、快適なスノーボードライフを送りましょう!!

合わせて読みたい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

※承認後に表示されます。