あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
skiing

【2019最新版】レディース用スノボグローブの人気おすすめ14選!ゴアテックスも!

スポシル編集部
更新日 :2018/05/05 00:00

目次

スノーボードで使う女性用グローブの選び方と人気おすすめ14選を紹介します。スノボグローブにはさまざまな形、サイズがあり、グローブによって耐水性などの性能も異なります。
そこで今回は自分に合ったレディース用スノボグローブの選び方と人気おすすめ14選を紹介します。

スポンサードサーチ

レディース用スノボグローブの選び方のポイント

ミトン型と5本指型グローブの違い

スノボグローブの形には大きく2種類あります。
一つ目はミトンタイプと呼ばれる親指以外の本4指が1つになったデザインです。ミトンタイプのグローブは、5本指タイプと比べて丈夫で長持ちしやすいという長所があります。
二つ目は5本指タイプのグローブです。名前の通り5本の指がしっかり分かれていて細かい作業がしやすいので、初心者の方にはこちらがおすすめです。ただし、ミトンタイプよりも破けやすく寿命は比較的短めです。
自分の目的に合ったタイプを選びましょう。

サイズは特に注意して選ぼう

やはりサイズ選びはとても重要で、せっかく操作性の優れた5本指型グローブを選んでも、サイズが大きいと細かい作業ができないということも考えられます。ミトン型でもあまりに大きいと防寒、耐水の役割が果たせなくなってしまいます。ネットで購入する場合は特に、慎重にサイズを選ぶようにしましょう。

耐水性の良いグローブがおすすめ

そして、サイズの次に注意して欲しいのがグローブの耐水性です。スノーボードを存分に楽しむために、雪を触っても水がしみ込まないようなグローブを選ばなければなりません。耐水性の良さを見極める目安として水のしみ込みにくさを表す耐水圧という数値があります。この耐水圧が10000mm以上のグローブを選ぶようにしましょう。

【ゴアテックス】レディース用スノボグローブ人気おすすめ5選

Armada アルマダ DECKER GORE-TEX GLOVE

Amazonで詳細を見る

さらに防水性と保湿性に優れているためウィンタースポーツにうってつけの商品です。METALLICAとのコラボレーション商品でデザイン性が高く、身につけて入れば目立つこと間違いなし!

BURTON バートン WOMEN'S REVERB GORE-TEX GLOVE

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ここぞといった場面をとり逃さず撮影ができるため、よりスノーボードを楽しくさせてくれます。

また、Thermacoreインサレーションが搭載されていて常に暖かい状態を保つことができ、指も動かしやすい作りになっています。機能性と保湿性に優れている商品です。

Burton(バートン) WOMENS GORE-TEX UNDER MITT 2018-19年モデル

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

DRYRIDE 2レイヤー素材やThermacoreインサレーションにより常に快適な状態を保つことが可能です。
また、取外し可能な4ウェイストレッチDRYRIDE Thermexフリースライナーで使用する状況によってカスタマイズすることもできるのでオールシーズン使用可能!

通常のグローブとは形状が異なり、おしゃれで可愛いミトンタイプの商品です。

SALOMON(サロモン) スキーグローブ レディース アイコン ゴアテックス L37607300

Amazonで詳細を見る


鷹の爪をイメージして掴むことにこだわりを持ったプリサイスフィットタイプを採用し、グローブをしていてもラクに物を掴めます。手の部位によってインサレーションを変え、快適な使い心地を実現している商品です。

Burton レディース・ウィメンズ ゴアテックス WOMEN'S GORE‑TEX® UNDER GLOVE

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ScreenGrabToughgripでグローブをつけたままタッチスクリーン操作が可能です。

速乾性に優れたフリースライナーもついていて、さらに指を動かしやすいシェイプで機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた商品です。

レディース用スノボグローブの人気おすすめ9選







VISION STREET WEAR (ヴィジョンストリートウェア)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る











スポンサードサーチ

自分にあったレディース用スノボグローブを選ぼう

ここまでレディース用スノボグローブのおすすめ9選を紹介してきましたが、自分に合ったスノボグローブは見つかりましたか?それぞれのレディース用スノボグローブの違いや特徴をしっかり理解して、快適なスノーボードライフを送りましょう!!

合わせて読みたい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

サッカー
スキー
コスパ◎!激安おすすめキッズ用スキーウェア10選
サッカー
スキー
スキーにおけるインソールの重要性と選び方・おすすめ10選
サッカー
スキー
アンダーアーマーのおすすめスキーウェア9選|機能や特徴についても解説
サッカー
スキー
キッズ用スキーウェア120cmのおすすめメーカーと人気おすすめ10選を紹介!
サッカー
スキー
キッズ用スキーグローブの選び方と人気おすすめ10選を紹介
サッカー
スキー
スキーの際に車につけるキャリアの種類や人気おすすめ10選を紹介!
【三段跳日本一の山本選手監修】三段跳とは?
ソフトテニスラケット人気おすすめ12選【選び方&前衛・後衛用も!】
競技から記事を探す
soccer
baseball
running
golf
tennis
basketball
volleyball
badminton
rugby
road bike