あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
golf

ゴルフクラブケースの選び方と人気おすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/05/04

更新日 :2019/09/11

ゴルフに興味を持っている人ならば自分だけのオリジナルのクラブを持っていたりしますよね。

自分が選定した数本を持っていきたいという時にゴルフクラブケースが便利なのですが、近年ではゴルフクラブケースがとても多く売られていて、様々なブランドからスタンド付き、コンパクトタイプといった様にとても多くの種類のゴルフクラブケースが売られています。

そこで、何を選んだら良いのか、どれを購入したら良いのかと悩んでしまっている人も多いのではないでしょうか。

そこで、ゴルフクラブケースのおすすめの選び方と人気のゴルフクラブケースを紹介します。

目次

スポンサードサーチ

ゴルフクラブケースの選び方のポイント

用途に合わせて選ぶ事が大切!

ゴルフクラブケースの選び方で悩んでしまったら「用途」に合わせて選ぶとスムーズに決めることができます。
練習だけをしたい、短時間で楽しみたいという人はPW・SW・7I・UT・ドライバー・FWといった手軽のものだけを持ち運ぶことが大切です。また、グリーン周りの場合はまとめて持っていくのではなく、3~4本程度入るコンパクトタイプのゴルフクラブケースが良いです。

使いやすさで選ぶならどれが良い?

多くの人が意外と見落としてしまっているのが「使いやすさ」です。
どんなに多くのクラブを収納できるからといっても、使いにくかったら出すのにイライラしてしまいますよね。
そこで、開口部が大きい、筒ありタイプ、肩掛けベルト、スタンドタイプといったゴルフクラブケースであれば手軽に出し入れをする事ができたり、持ち運ぶ際にストレスを感じることがないです。

クッション性は大切!

ゴルフを楽しむ際に注意しなければいけないのがクラブヘッドが傷つかないように配慮することがですよね。
また、借りているクラブの場合、特に注意をしなければいけないのですが、そういう場合にはクッション性が良いクラブが良いです。
万が一、倒してしまったとしても衝撃を吸収してくれるので安心です。

ゴルフクラブケースの人気おすすめ10選



AZROF(アズロフ) - ハーフバッグ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


TITLEIST(タイトリスト) クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


advisor(アドバイザー) クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


ワールドイーグル セルフスタンド クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




クラブキャリーケース SILO GOLF

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




ブリヂストン ツアーステージ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



EARTH LEAD ゴルフ クラブ ケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




Power Biltスタンド式 クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



イグニオ(IGNIO) メンズ ゴルフ クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る




スポンサードサーチ

自分にあったクラブケースを選ぼう

いかがでしたでしょうか??
ゴルフクラブケースの選び方と人気おすすめ10選紹介いたしました。
あなたにあったゴルフクラブケースを見つけて思いっきりゴルフを楽しんでください!!

合わせて読みたい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定