ヨガ,ブラ
2018年5月12日

【おしゃれに楽しもう!2019最新版】ヨガブラの選び方と人気おすすめ10選

ヨガをおこなう際にしっかりと胸を支えてくれる役割をするのが、ヨガブラです。最近ではスポーツメーカーだけでなく、インナー専門の業界からもヨガブラが発売されています。数多くあるなかからおすすめのヨガブラをご紹介します。

スポンサードサーチ

ヨガブラは必要?なぜ付けるの?

ヨガブラの必要性

ヨガを行う際にヨガブラを着用することでさまざまなポーズをとる際に胸が邪魔になることがありません。

そのため、さまざまなポーズもストレスなく行うことができ、綺麗な姿勢を取りやすくなります。一般的なブラを着用してしまうとワイヤーやブラの素材で胸を痛めてしまう可能性があり、擦れて傷ができてしまう場合もあります。

ヨガブラのおすすめポイント!

ヨガブラを着用することでさまざまなメリットを得ることができます。まず、ヨガブラにはワイヤーが使用されていない特徴があります。そのため、胸が締め付けられる感覚がなく、ストレスなく着用することができます。

ナイトブラとしても使用することができ、快適に睡眠をとることも可能です。ヨガブラには、肩こりや姿勢を正す効果もあり、ヨガを行う際によりヨガの効果を高めることができます。もちろんヨガを行わなくてもヨガブラを着用し続けるだけでも肩こりや姿勢を正すことができます。

デザインもかわいらしいブラが多く、おしゃれアイテムとしても利用することができます。ワイヤーがないことで洗濯しやすく、型崩れする心配なく長い期間愛用することができます。

ヨガブラの種類

アンダーウェアタイプ

アンダーウェアタイプは下着として着用します。ヨガブラの上からTシャツなどのヨガウェアを着用するというイメージです。

色や柄も豊富にあり、ウェアとの組み合わせを楽しむことができます。胸をしっかりと支えるためヨガをしながらも胸をきれいに見せることができます。

トレーニングウェアタイプ

トレーニングウェアタイプはヨガブラ自体がトレーニングウェアとして使えるため、ヨガブラ1枚で運動ができます。

色や柄などのデザインもシンプルなブラから派手なブラまでさまざまです。また肩ひもやバックシルエットなどのデザインも豊富です。

スポンサードサーチ

ヨガブラの選び方のポイント


出典:amazon.co.jp

胸全体を支えられるか

ヨガのポーズをとっている最中にもしっかりと胸全体を支えることができるかが重要になります。胸を支えることができなければ、クーパー靭帯といって胸も自力で支える靭帯が伸びきってしまい、形の悪い胸になってしまうことがあるのです。きれいな胸を作る・保つためにもしっかりと胸を支えることができるブラを選びましょう。

動きやすい素材か

ヨガをしている最中に胸をしっかりと支えることも大切ですが、動きに合わせて伸縮する素材かどうかも重要です。ヨガのポーズではさまざまな動きをするため、ポーズにあわせてブラの生地が伸びなければ動きの制限がでてしまいます。

汗を乾かしやすい素材か

ヨガをしていると、次第に汗をかいてきます。汗が渇きにくいヨガブラの場合では、運動中に不快感を感じることになります。また時間が経つにつれてヨガブラが冷たくなり、体調を崩す原因となってしまいます。速乾性のある素材を選ぶことで快適にヨガをすることができます。

胸全体にフィットしているか

ヨガをする際にブラが胸全体にフィットしていないとポーズをとった際にブラがずれてしまい胸を支えることができなくなってしまうことがあります。するとクーパー靭帯を伸ばしてしまう原因にもなります。また、集中してポーズをとるためにも胸にフィットしているヨガブラを選びましょう。

【機能性抜群】ヨガブラの人気おすすめ14選

[アツギ]クリアビューティアクティブ スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アツギクリアビューティアクティブ スポーツブラ ヨガをサポートです。アツギのヨガブラはしなやかに伸びてくれる生地のため、さまざまなポーズをとることができます。速乾性にもすぐれており、汗をかいても快適に運動ができます。値段もリーズナブルのため、初心者の方はもちろん、買い替えを悩んでいる方にもおすすめです。

(アツギ)ATSUGI ヨガウェア クリアビューティアクティブ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ATSUGI ヨガウェア クリアビューティアクティブ ヨガをサポート Yバック スポーツブラ(吸汗速乾素材)は身体にフィットするため、きれいなポーズをとることができます。肌触りもよく、デザイン性にも優れているのでお洒落にヨガを楽しみたい方におすすめのヨガブラです。低価格でカラーバリエーションも豊富のため、洗い替えにまとめて購入するのもおすすめです。

Beito レディース スポーツブラジャー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Beito レディース スポーツブラジャー インナー スポーツブラ フィットネスブラ カップ付きは値段が安いにもかかわらず、しっかりと胸を支える機能や速乾性、伸縮性などヨガブラに必要な機能を持ち合わせています。肌触りもよく、デザインもおしゃれです。初期費用を抑えつつも、しっかりと準備をしてヨガをはじめたい方におすすめです。

(シーダブリューエックス) CW-X スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

CW-X スポーツブラ 5方向サポート Yバックスタイル 吸汗速乾 HTY168です。CW-Xはすべての動きによる衝撃を緩和するために開発されており、ヨガブラとしてもおすすめです。5方向からのサポートによって胸の揺れを防ぐ効果があります。ブラジャー全体はもちろん、カップまでもが通気性にも優れており、汗をかいても快適に運動ができます。

(オナーファション)Honour Fashion スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

オナーファションのスポーツブラです。ストラップの部分が太めに設計されているため、運動中にもブラがずれにくく、しっかりと胸を支えることができます。デザインも豊富なため、インナーとしてはもちろん、アウターとしても使用できるため、ヨガブラとして使用するのがおすすめです。また価格も安価なため洗い替えにも数枚持っておくこともおすすめです。

(プーマ)PUMA ランニングウェア PWRSHAPE

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

PUMA ランニングウェア PWRSHAPE フォーエバー スポーツブラトップ 516206です。ランニングウェアとついていますが、非常にすぐれた伸縮性でヨガブラとしてもおすすめです。また、通気性にも優れているため、汗をかいた場合でも集中してポーズをとることができます。胸にブランドのロゴが大きく書いてあり、シンプルながらもスタイリッシュでおしゃれにスポーツを楽しむことができます。

ヨガウェア スポーツブラ【Loopa】ナチュラルフィット

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Loopaナチュラルフィット ブラトップは生地がコットンでできているため、肌触りがよいことが特徴です。さらに、抗菌・防臭加工が施されているため汗のにおいが気になりにくくなっています。伸縮性もすぐれているため、ヨガブラとしてもおすすめできます。カラーバリエーションも豊富なため気分にあわせてブラを変えることもできます。

(アディダス) adidas トレーニングウェア

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

adidas トレーニングウェア ワークアウト ライトサポート スポーツブラ BFM17です。スポーツブランドとしておなじみのアディダス製品のため、さまざまなスポーツの動きから胸をサポートしてくれます。激しいスポーツはもちろん、伸縮性を求められるヨガブラとしても最適です。デザインもシンプルなヨガブラとなっているためかっこよくスポーツをしたい方におすすめです。

リアルストーン(REALSTONE) RealStone ヨガウェア

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

RealStone ヨガウェア ホットヨガウェア レディース カップ付 デザインキャミトップです。伸縮性やデザイン性など、ヨガブラとして人気の高い一品です。柔らかいだけでなく、キックバックに優れているため、ひとつひとつの動きの変化に合わせてポーズをとることができ、身体の締めつけもありません。しっかりとヨガを頑張りたい方におすすめのヨガブラです。

(ワコール)Wacoal GOCOCi ゴコチ 吸汗速乾 Xバック ハーフトップブラジャー CGG550

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

後ろがXバックになっていることで動きやすく、激しい運動を行ってもブラが肩から外れてしまうことがありません。汗を吸収する効果が高く、汗をかいても胸が蒸れてしまうことがなく、トレーニングを快適に行うことができます。また、二重構造になっているブラなため、運動時に胸が揺れることを軽減することができ、胸のサイズが大きい人におすすめのヨガブラです。

フェリシモ) リラックマ 肩甲骨をらくらく意識で ヨガ 気分

Amazonで詳細を見る

背中部分が大きく開けているヨガブラであり、姿勢を整える際におすすめのヨガブラです。背中の状態を確認しやすく、肩甲骨の運動をする際に自身で確認しながらトレーニングを行うことができます。
また、タスキ部分にリラックマのイラストがプリントされており、かわいらしさを表現することもできます。可愛いリラックマとともにヨガを行ってみてはいかがでしょうか。

(ウイング/ワコール)Wing/Wacoal ハーフトップ 【きちんと楽ブラ アクティブタイプ】 ET7020

Amazonで詳細を見る

シンプルなデザインに仕上がっていることで、ヨガを行う際はもちろんですが、私生活でも着用することができるヨガブラです。タスキの部分をバッククロスとストレートに使い分けることができ、用途や季節によって変えることができます。
また、タスキ自体が細く作られていることで、肌に触れる部分を極力狭めることができ、蒸れににくく快適に着用することができます。

[Enseed アンシード] フロント ジップアップ スポーツブラジャー ヨガ フィットネス ランニング

Amazonで詳細を見る

フロント部分にチャックが取り付けられている特殊なヨガブラです。フロントチャックの働きで、さまざまな胸のサイズでも締め付けることが可能で、ヨガやランニングなどで胸が揺れてしまうことを予防できます。
また、チャック部分の裏地には肌に擦れないようにカバーが取り付けられていることで肌が傷ついてしまうことを予防できます。

スポーツブラ 前開き フロントホック

Amazonで詳細を見る

上記で紹介したヨガブラと同じようにフロント部分にチャックが取り付けられています。前が開くことで離着脱が簡単で、運動後で汗ばんだ状態でも簡単に外すことが可能です。ストラップ部分が太めに作られていることでズレが予防できるだけではなく、胸の揺れを軽減する働きもあります。
パットを簡単に取り外すことが可能で、清潔を保ちやすい作りになっています。

スポンサードサーチ

自分にあったヨガブラを選ぼう

さまざまなヨガブラをご紹介しましたが、ヨガブラとして必要な伸縮性や通気性はほとんどが兼ね備えています。なので、価格帯や生地感、素材、デザインなどを加味し、自分にあったヨガブラを選ぶことがおすすめです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。