あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
soccer

サッカー用ヘアバンドの選び方と人気おすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/04/21

更新日 :2020/05/11

サッカー用のヘアバンドの選び方と人気おすすめ10選紹介します。

目次

スポンサードサーチ

サッカー用ヘアバンドの選び方のポイント

出典:amazon.co.jp

ヘアバンドというと女性がつけるというイメージがあるかもしれません。男性が髪を伸ばすのが当たり前になってきた今日この頃、サッカー界でも前髪を簡単に束ねて固定している選手が増えています。視界を広げるだけでなく、プレーに集中する意味もあります。ヘアバンドの種類によっては汗止めの効果もあります。

髪が長い選手の前髪が動かないように固定するのが基本です。
ただ、つけ方はほんと人それぞれです。人により好みが分かれます。ヘディングの邪魔にならないように、視界が広がるように、ファッション性を重視して髪を遊ばせるようになど、あなたの目的に沿って自由につけてみてはいかがでしょうか。

おすすめしたいヘアバンドといえば太めのヘアバンドです。
サッカー選手のヘアバンドと言えば細いヘアバンドを思い浮かべる人が多いと思うかもしれませんが、デザインも大事です。前髪を止めるだけでなく、せっかくなら、おしゃれもしてみてはどうでしょう。

サッカー用太めヘアバンドの人気おすすめ10選

DESCENTE(デサント)ニットヘアバンド

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

スポンサードサーチ

自分にあったサッカー用ヘアバンドを選ぼう

ヘアバンドって黒いゴムみたいなものでしょ!?と思っていたあなた。
ヘアバンドってほんと種類が多いんです。サッカーする時に邪魔な前髪も
留められて、汗どめにもなるヘアバンド。せっかくなら自分に合ったヘアバンドを探してみてはいかがでしょうか。
しかもせっかくつけるならおしゃれなヘアバンドをつけるのもありです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定