あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
golf


【レディース用!!】ゴルフキャディバッグの選び方と人気おすすめ10選


スポシル編集部

公開日 :2018/04/27

更新日 :2020/05/11

レディース用ゴルフキャディバッグの選び方と人気おすすめ10選を紹介します。選び方のポイントはポケット・容量・デザイン。レディーズ用ゴルフキャディバックのポイントが自分のスタイルに合っていると使いやすいです!

目次

スポンサードサーチ

レディース用ゴルフキャディバッグの選び方のポイント

特に女性は小物を入れるポケットに余裕があると快適にラウンドを周れます。ゴルフはキャディバッグで持ち運ぶラウンドグッズも多く、収納に余裕があれば休憩時などは最小限の小物で移動でき便利です。また、突然の天候の変化に雨具や日傘の出し入れも楽だと助かります。
自分の必需品を思い返して、キャディバッグのポケット数やサイズ・場所を確認することは後悔しない選び方の大切なポイントです。

クラブが何本入れば良いのか、持ち運ぶ時に負担にならない重さはどのくらいなのかなど、自分のプレイスタイルに合わせて選びましょう。間口の大きさや口枠の数に種類があり、容量や素材によって重さは違います。必要数のクラブが出し入れしやすく担ぎやすい、用途に合った容量のキャディバッグを選んで下さい。家での収納スペースも考えてみましょう。

見た目も機能性も満足できるレディース用ゴルフキャディーバックを探してみましょう。ゴルフクラブと同じメーカーのキャディバッグを使用している人も多いと思います。好みのブランドで選んでヘッドカバーやラウンドバッグなどとデザインを合わせても愛着度アップです。しかし、ラウンド中の負担を減らしゴルフをより楽しい時間とするために、見た目だけで判断せず、機能性を兼ね備えたレディース用ゴルフキャディバッグを選ぶことも忘れないでください。

レディース用のキャディバックを選ぶ際に軽量性があるかを確認しましょう。女性は男性よりも力が弱い方は多いです。
クラブの重さはほぼ同じであるため、キャディバックの重さを軽減することで少しでも重量を軽くする必要があります。
軽いキャディバックなら女性でも担いで持ち運ぶことができますが、耐久性が損なわれていないかを確認することを忘れないようにしましょう。
いくら軽量化されているといっても薄い生地を使ったことで耐久性が損なわれていてはすぐに破れてしまいます。

レディース用ゴルフキャディバッグにあると便利な機能!

キャディバックにキャスターが取り付けられていることで、重いキャディバックを担いで持ち運ぶ必要がなく、少しの力で移動させることができます。
キャスターが付いていることで移動する際に疲れてしまうことを予防し、快適にゴルフを行うことができます。
そのため、キャスター付きのキャディバックは女性にとって必要不可欠な要素です。
キャディバック自体にキャスターが取り付けられているタイプもありますが、別途で販売されているカバーにキャスターが取り付けられている場合もあります。

キャディバックにスタンドが取り付けられていることで、クラブを取り出しやすくなるだけではなく、倒れてしまうことを予防できます。
キャディバックの底の面積は小さくなっている場合が多く、立てることもできますが、少しの抵抗で倒れてしまう危険性があります。
キャディバックが倒れてしまうとキャディバック自体が傷ついてしまうだけではなく、クラブが曲がってしまうこともあります。
スタンドがあれば転倒するリスクを下げることができ、スタンドの数が増えるほど転倒率を下げることが可能です。

キャディバックに収納できるスペースが多くあれば便利性が格段と向上します。
特に、女性は小物が必要になりやすいため、収納できるポケットが多くあるほど使いやすさを感じることができます。
キャディバックの外側はもちろんですが、内面にも収納できるスペースがあればバック内が散らかってしまうことも予防できます。
ゴルフボールやティを収納するスペースはもちろんですが、スマホやペットボトルなどを収納できるだけで使いやすいキャディバックになります。

スポンサードサーチ

レディース用ゴルフキャディバッグの人気おすすめ10選

Callaway キャディバッグ カートタイプ

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

自分にあったレディース用ゴルフキャディバッグを選ぼう

レディース用ゴルフキャディバッグは種類が豊富です。迷ったら紹介したポイントを確認して選んでみて下さい。自分にあっていて使い勝手良く、ゴルフ場や練習場で自慢したくなるようなキャディバッグが見つかるはずです!

スポンサードサーチ

レディース用ゴルフキャディバックの関連リンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定