あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
tennis

【ナイキ】レディーステニスシューズの選び方とおすすめ5選  

スポシル編集部

公開日 :2018/05/05

更新日 :2019/09/11

今回は、テニスシューズ ナイキ レディース 人気おすすめの5選をご紹介します。ナイキ社は1968年アメリカ・オレゴンに設立、ジョギングブームを自ら作り出し世界的な企業に。テニス界では1980年のウインブルドン大会決勝での悪童マッケンローの足元で目立っていたブルースウォッシュのテニスシューズ「フォレストヒルズ」で有名に。そののちはアガシ、フェデラー、ナダルなどのチャンピオンたちに愛されてきたブランドです。

目次

スポンサードサーチ

コートで選ぶ

オムニ・クレーコート

オムニコートは砂入り人工芝の商品名で、今、日本に最も多いコートでしょう。ダッシュ・ストップ・スライドにふさわしいオムニ・クレー用シューズ、もしくはオールコート用シューズがおすすめです。

ハードコート

全天候コートとも言います。表面はゴムですがすぐ下はコンクリートですので、足腰に負担が生じにくいクッション性の良いシューズが良いでしょう。ハードコート用シューズ、またはオールコート用シューズがおすすめです。

カーペットコート

インドアテニスコートに多いサーフェスです。思わぬ所で引っ掛かり易いので底に溝のない専用シューズがおすすめです。

グラスコート

日本にはほとんどありませんが、天然芝のコート。専用シューズがおすすめです。

スペックで選ぶ

クッション性

ナイキ テニスシューズにはNike Zoom Airというエア入りのクッション、もしくはソフトで安定的なクッショニングをもたらすファイロンの中敷きが起用されており、長時間のプレーでの足腰の疲労を軽減してくれます。

通気性

テニスシューズのアッパー素材には、ある程度軽量で通気性が良いメッシュが好ましいのですが、従来は耐久性の面で問題がありました。最近では素材の進歩により合成繊維+合成皮革または合成樹脂で通気性が良く、耐久性にも優れたシューズが開発されています。

スポンサードサーチ

テニスシューズ ナイキ レディースの人気おすすめ5選

NIKE(ナイキ) ウィメンズ テニスシューズ ナイキコート フレア 810964-003 ダークグレー

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

ナイキ(NIKE) テニスシューズ ウィメンズ エア ズーム ヴェイパー X HC AA8027

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

ナイキ レディース ズームヴェイパー

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

[ナイキ] レディース・ウィメンズ エア ズーム ウルトラCLY テニスシューズ

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

ナイキ レディーステニスシューズ・スニーカーAir Max Wildcard

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

自分にあったテニスシューズを選ぼう

ナイキ レディース テニスシューズの選び方とおすすめの5商品をご紹介しました。テニスシューズのサイズ選びですが、足は左右、時間帯によっても大きさが変わります。特にナイキは小さめとの口コミを見かけますので、できれば普段履くソックス持参で実際に履いてみて購入されることをおすすめします。お気に入りの1足を選んでテニスを楽しみましょう!

スポンサードサーチ

合わせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定