あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア「SPOSHIRU」
サッカーsoccer

【アシックス特集!】サッカー用トレーニングシューズの人気おすすめ13選

スポシル編集部

公開日 :2018/04/29

更新日 :2019/09/11

アシックスのサッカー用トレーニングシューズの人気おすすめ13選を紹介します。アシックスは国内メーカーとして認知度が高く、サッカー用トレーニングシューズも人気です。お気に入りのトレーニングシューズを履いて、充実したトレーニングにしましょう。

目次

スポンサードサーチ

アシックスのサッカー用トレーニングシューズの選び方のポイント

出典:amazon.co.jp

幅広?甲高?足の形で選ぶ!

サッカーの練習時に履くトレーニングシューズを選ぶときに重要なのは、自分の足の形に合ったシューズを選ぶことです。

日本人の足は一般的に幅広で甲高であると言われていますが、個人によって足の形は異なります。自分の足の形はどうなっているか確認し、自分の足の幅、甲の高さに合ったトレーニングシューズを選びましょう。

踵を合わせた状態で、足先が0.5~1cmくらい余裕があるサイズがちょうど良いサイズです。

試着する時間は、足が大きくなっている午後が良いと言われています。また、トレーニングシューズを試着するときは、必ずサッカーをするときに履くソックスを履くようにしましょう。

用途別でトレーニングシューズを選ぶ

トレーニングシューズ選びにおいてポイントとなるのは用途です。
一口にトレーニングシューズと言っても、屋外で使うものなのか屋内で使うものなのかによって大きく変わります。フットサル用のシューズでトレーニングを行う人も増えています。 自分がどこでプレーするかよく考えてサッカー用トレーニングシューズを選びましょう。

デザインでトレーニングシューズを選ぶ

トレーニングシューズのデザインも注目したいポイントです。デザイン性の高いトレーニングシューズが増えていますが、 足元で目立って存在を際立たせるのも一つの方法です。味方同士でもわかりやすい方が有利になるので、自身の好きなデザインかどうかに加えて考えると良いでしょう。

素材でトレーニングシューズを選ぶ

トレーニングシューズの素材は大きく分けて合成皮革か本革になります。 細かいボールタッチの感覚を養うためにもトレーニングシューズのアッパーやトゥの部分は好みの柔らかさを選択したいところです。同じ理由でソールの素材も用途と合わせてチェックしましょう。

アシックスのサッカー用トレーニングシューズの人気おすすめ10選

asics サッカーシューズ DS LIGHT 2 TF SL

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

ASICS CALCETTO WD7 インドア ワイドモデル

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

スポンサードサーチ

【ジュニア】アシックスのサッカートレーニングシューズ人気おすすめ3選!

アシックス独自のジュニアの足型分析から生まれたジュニア専用の靴型が採用されているため、フィット性に優れています。

靴底とインソールの間にあるミッドソールはクッション性と安定性に優れた成型ミッドソールが採用されています。

靴底には溝が彫られており、優れた屈曲性を発揮します。アジャスターベルトタイプのトレーニングシューズを履きたい人におすすめです。

ジュニア専用の靴型が採用されているため、安心して履くことができます。

クッション性と安定性に優れた成型ミッドソールが採用されています。靴底の溝が足裏の屈曲性を妨げません。屋内でサッカーを練習したい人におすすめです。

ひもタイプの屋外用ジュニアサッカートレーニングシューズ
ミッドソールは前足よりかかとが10mm高いHG 10mm構造を採用することで脚や膝への負担を軽減しています。ひもタイプのトレーニングシューズを履きたい人におすすめです。

自分にあったサッカーのトレーニングシューズを選ぼう

アシックスのサッカー用トレーニングシューズの人気おすすめ13選を紹介しました。アシックスは信頼できるサッカー用トレーニングシューズを揃えているので、選び方のポイントを踏まえて自身に合ったシューズを選択しましょう。

スポンサードサーチ

合わせて読みたい!!

 

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL ZEROは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

ダゾーン(DAZN)で新しい観戦スタイルを!

DAZN

DAZNは年間10000試合以上のスポーツコンテンツを、ライブ中継でも見逃し配信でも、テレビ、スマホなどの様々なデバイスでお楽しみいただけます。

まずは1ヶ月の無料体験をお試しください。

ダゾーン(DAZN)をおすすめする最大の理由は、

  • 無料トライアルあり
  • 見逃し配信で試合終了後も楽しめる
  • 月額2000円未満でコンテンツ見放題
トライアル1ヶ月 ¥0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

監修アスリート

【三段跳日本一の山本凌雅選手監修】三段跳とは?ルールや記録を出すコツを徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【清水エスパルス 金子翔太選手 監修】サッカー選手なら絶対に身に付けたい3種類のドリブルとは?コツや練習方法を徹底解説!
特集記事おすすめ記事
【前編】東京五輪出場を目指す2つの死を乗り越えたアスリート~陸上選手&Grow Sports代表理事 田口祐貴氏~
ハンドボールおすすめ記事
【ハンドボール日本代表 徳田新之介選手 監修】ハンドボールのフェイントを種類別に徹底解説!
サッカーサッカーおすすめ記事
【プロサッカー選手監修】不動の右サイドバックが教えるオーバーラップのコツとは?
バドミントンバドミントンおすすめ記事
【インターハイ優勝経験者 監修】バドミントンで速いスマッシュを打つには?コツやフォーム、レシーブの方法を徹底解説!
【BMXレース 東京五輪日本代表候補 中井飛馬選手 監修】BMXレースとは?初心者や子供もできるの!?練習すべき技も徹底解説!
ハンドボールおすすめ記事
【日本ハンドボールリーグ選手 監修】ハンドボールのパスの種類やコツ、練習方法などを徹底解説!
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定
競技から記事を探す
Fencing
golf
soccer
tennis
basketball
badminton
volleyball
baseball
rugby
running
road bike