あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
golf

レディース用ゴルフインナーの選び方と人気おすすめ10選!【季節に合わせて選ぼう!】

スポシル編集部

公開日 :2018/04/16

更新日 :2020/06/25

ゴルフ用インナーには、着ることで身体への負担を軽減したり、吸汗・速乾性によりゴルフ中の汗のベタつきを抑えたり、接触冷感機能で涼しく感じさせるなど、様々な機能を持ったインナーがあります。また、デザインもスポーティーでファッション性が高いインナーと様々です。今回は女性用のゴルフにおすすめインナー10選を紹介します。

目次

スポンサードサーチ

女性用のゴルフにおすすめインナーの選び方のポイント

季節に適したインナー

レディースのインナーを選ぶ際には季節に適したインナーを選ぶ必要があります。
季節に適していないインナーを着用してしまうとゴルフのプレイに支障が出てしまう可能性があります。
たとえば、夏の季節には通気性と速乾性があるインナーを着用することで快適にプレイすることが可能です。
一方、冬の場合は裏起毛や保温効果があるインナーを着用することで体が冷えてしまうことを予防できます。
そのため、インナーを選ぶ際にはまずどの季節にゴルフを行うかを確認するように心がけましょう。

UVカット

ゴルフを行う女性によって紫外線は大敵であり、UVカット機能は必要不可欠な要素でもあります。
インナーにUVカットが施されていることで紫外線を浴びるを軽減することができます。
UVカットがされていなくてもインナーで直射日光を浴びることを避けることができるため、必要ない機能に思われてしまうこともありますが、紫外線は衣服も浸透してしまいます。
特に、夏場に着用する薄着のインナーではUVカットがされていないと肌にダメージを与えてしまっています。

自分の好み

インナーの袖の長さは基本的に使用者の好みで選んで問題ありません。
インナーを長袖にしてウェアを半袖にしてもファッション的に違和感がないため、季節や動きやすさで長袖か半袖を選ぶようにしましょう。
夏場は熱いため長袖よりも半袖のインナーのほうがよいと思われてしまいますが、紫外線を浴びたくない場合は長袖タイプのインナーを購入するようにしましょう。
特に紫外線対策に力を入れている女性は年中長袖のインナーを着用することも珍しいことではありません。

通気性

ゴルフ中に汗をかくとウェアが肌にまとわりついたり、体温がこもって不快になる方もいるのではないでしょうか。通気性に優れたゴルフ用インナーを選ぶことで涼しく快適にゴルフをプレーするができます。特に暑い季節にゴルフをするときは通気性に優れたゴルフ用インナーを選びましょう。

自分の体格に合わせて

自分の体格に合ったゴルフ用インナーを着ることでスイングなどの動きをスムーズにできます。また、ゴルフ用インナーの中には、身体にぴったりフィットすることで筋肉の無駄な動きをなくし身体への負担を軽減する機能を持つゴルフ用インナーがあリます。快適にゴルフをするために、自分の体格にあったゴルフ用インナーを選びましょう。

【レディース】ゴルフインナーの人気おすすめメーカーを紹介!

アディダスが販売しているインナーの中に加圧シャツとしての機能のインナーも販売されています。
そのため、着用すればインナーの特徴でもある吸水性と保温効果を得るだけではなく、加圧シャツとしての姿勢を正す効果や筋肉を効率よく付けれる効果も得ることができます。
インナーを着ているだけで体づくりも同時にすることができるため、体を今よりも引き締めたいと考えている人におすすめです。
また、加圧シャツ特有の体型をカバーする効果もあり、体型が気になる人にもおすすめのインナーです。

プーマ

プーマが販売しているインナーはストレッチ性が優れており、ゴルフで最も重要なスイングをする際に影響が出ません。
吸水性と速乾性にも優れているため、汗をかいてもべたつくことがなく快適にゴルフを行うことができます。
また、首元までインナーが伸びておりハイネックのインナーも販売しているため、冬の季節におすすめのインナーもあります。
ハイネックのインナーを着用することで外気が侵入することを防ぎ、直接冷たい空気に触れることも回避することができます。

ナイキ

ナイキが販売しているインナーの特徴は、タンクトップ型のインナーを取り扱っていることです。
インナーと言えば半袖か長袖タイプが一般的ですが、ナイキでは脇周りが大きく開いているインナーも販売されています。
その分保温性を得ることができませんが、腕周りに支障が出にくく、ゴルフのスイングも抵抗なく行うことができます。
そのため、インナーを着ることで腕が動かしにくいと感じている人におすすめのインナーででもあります。

アンダーアーマー

アンダーアーマーのインナーは伸縮性に優れていることで動きに支障が出ることがありません。
また、四方向へのストレッチ性にも優れていることでさまざまな動きにも対応することが可能です。
防臭防菌の加工が施されていることで汗をかいた際に嫌なにおいが発生しにくく、汗ばむ夏の季節におすすめのインナーでもあります。
縫い目をフラットに仕上げていることで着心地がよく、着用していてもストレスを感じることなくスポーツを行うことも可能です。

スポンサードサーチ

女性用ゴルフにおすすめのインナー人気おすすめ10選!

Adidas アンダーウェア CP メッシュコンビ 長袖モックネックアンダーシャツ レディス

Amazonで詳細を見る

PEARLY GATES [ レディース ] 定番系 エンブレム マーク ハイネック シャツ

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

(ミズノ)MIZUNO バイオギア A84YM05064 64

Amazonで詳細を見る

Admiral アンダーウェア ストレッチ メッシュ 長袖アンダーシャツ レディス

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

and per se アンダーウェア 長袖アンダーシャツ レディス

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

DELSOL GOLF AQUA COOL 7385 ブラック M ハイネックインナー(ショート丈)M マイナス3.7℃ UV クール

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

アーノルドパーマー レディース ゴルフ 機能インナー 長袖 傘柄HNアンダー

Amazonで詳細を見る

Callaway Apparel [ レディース] 速乾 長袖 Uネックシャツ UVカット

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

季節に合わせてゴルフ用インナーを選ぼう!

いかがでしたか?ゴルフ用インナーにも様々な機能やデザインがあります。プレーする季節や上に着るゴルフウェアに合わせて、自分に合ったゴルフ用インナーを選びましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定