あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
road bike

【3社徹底比較!!】ロードバイクタイヤ25cおすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/05/03

更新日 :2019/09/11

目次

スポンサードサーチ

ロードバイクタイヤ25Cのおすすめ

ロードバイクのタイヤといえば以前は18C〜23Cの細めのタイヤが主流でしたが、最近は25Cが主流になってきています。
重量面では細いタイヤに劣りますが、同じ空気圧の場合、25Cの方が変形しにくいため路面抵抗が少なく走行できるのでプロも採用しているようです。
また、25Cの方がタイヤの中に多く空気を入れられる分、乗り心地がよくなりますし耐パンク性能も高いです!

今回はコンチネンタル、ミシュラン、パナレーサーの3社のタイヤを紹介したいと思います。

1.1コンチネンタル(Continental)

コンチネンタルは自動車用のタイヤで世界的に大きなシェアを誇るドイツのタイヤメーカーです。
ロードバイク用のタイヤでは気軽に使える通勤通学用やサイクリング用、高性能で軽量なレーシングモデルまで幅広く展開しています。

・GRAND PRIX 4000 S II

Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

通勤通学からレースまでオールラウンドにこなせるタイヤです。
耐パンク性が高く、耐久性も高いので安心して走ることができ、グリップも転がり抵抗も良いのでコストパフォーマンスが高いタイヤです。
若干硬めのタイヤのため少しはめにくいですがそれ以外に欠点らしい欠点がないロードバイクタイヤです。

1本の重量225g

・GRAND PRIX

2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX グランプリ クリンチャータイヤ 700c

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


1本の重量:240g

・Gator Skin

Continental(コンチネンタル) GATORSKIN ブラック 700×25C

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

1本の重量:250g

・UltraSport2

Continental(コンチネンタル) UltraSport2 ウルトラスポーツ2 クリンチャー 700c

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



1本の重量:260g

ミシュラン(Michelin)

フランスを代表するタイヤメーカーのミシュランです。ミシュランガイドでも有名ですね。
1889年創業と長い歴史を持ち、当時チューブラータイヤしか無かった時代にクリンチャータイヤを開発、普及させるなど自転車業界に大きな影響を与えてきたメーカーです。

・POWER COMPETITION

MICHELIN(ミシュラン) POWER COMP BLK 700X25C タイヤ ブラック

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


1本の重量:215g

・ POWER ENDURANCE

MICHELIN(ミシュラン) POWER ENDURANCE BLU 700X25C タイヤ ブルー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



1本の重量:230g

・POWER ALL SEASON

MICHELIN(ミシュラン) POWER ALL SEASON BLK 700X25C タイヤ ブラック

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


1本の重量:270g

パナレーサー(Panaracer)

創業時は親会社がパナソニックで、パナソニックグループの自転車用タイヤを担当していましたが、現在はパナソニックグループから離れ、実用車からスポーツタイプの自転車のタイヤやチューブ等を製造しています。
開発から製造まで一貫して日本で行っているため、品質のバラつきが少なく安心できるメーカーです。

・RACE L EVO3

Panaracer(パナレーサー) レース TYPE‐L Evo3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



1本の重量:200g

・RACE A EVO3

パナレーサー タイヤ RACE A EVO3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


1本の重量:240g

・RACE D EVO3

パナレーサー タイヤ RACE D EVO3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



1本の重量:250g

ロードバイクでインスタ映え!

あなたはロードバイクとInstagramの相性が抜群なことをご存知でしたか?
実はInstagramの中にはロードバイクに乗ることでしか撮影できない写真や動画をシェアして楽しんでいるロードバイク仲間がたくさんいるんです!
自分のロードバイクを通じてたくさんの自転車乗りと繋がることができたり、ロードバイクのパーツのカスタムなどに関する悩みも友達感覚で相談することができるので是非覗いてみて下さい。
きっとあなたの想像以上のイケてる自転車乗りたちの充実した自転車ライフに驚くこと間違いなしです!

スポンサードサーチ

あなたにおすすめのアイテムを選びます

身長、体重、年齢、足のサイズ、ほしい機能・性能(例:軽い)、特徴(例:黒がいい)など、どんなことでもご希望を入力して、お気軽にお尋ねください。

お名前 (任意)

メールアドレス (必須)

※こちらのメールアドレスにご返信します。

ご要望・聞きたいこと(自由入力)

LINEで聞いてみる

まとめ

今回はコンチネンタル、ミシュラン、パナレーサーの3社のタイヤを紹介しました。
自分の用途や好みに合わせて選んでみてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定