あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
running

ランニング用耳当あての選び方と人気おすすめ9選

スポシル編集部

公開日 :2018/04/11

更新日 :2019/09/11

冬の寒い日や、風の冷たい日にランニングをしていると耳が冷たくなって痛みが出てしまうことありませんか?

そんなときは我慢せずに耳あてで保護するのが1番です。

今はランニングをしていても寒さが気にならない耳あてが売られていますよ。

今回はランニング用耳あての選び方のポイントと人気おすすめ10商品を紹介します。

目次

スポンサードサーチ

ランニングにおける耳当ての役割

ランニングの耳当ては冬場の気温が低い日や風が強い日などに耳を寒さから守る製品です。
ゆっくりランニングを行うとしても歩くよりはペースが速く風を切るので耳が痛くなり霜焼けや切れて痛みがひどくなる場合があります。
そうしたことから耳を守る役割を果たします。

ランニング時の耳当あての選び方のポイント

耳当ての機能に注目しよう!!

ランニングをすると、真っ先に冷えるのは顔周りです。その中でも耳はかなり冷えやすく、放っておくと耳が痛くなります。
そのため、耳あての選ぶポイントとしては、保温性と速乾性があるかどうかが重要です。

また、 安全面を考慮した音をしかりと聞き取れる製品や蒸れない加工をしてある速乾性に優れた製品を選ぶことをおすすめします。
ランニング中はつい集中して周りの音などが聞こえずらい状態になる場合がありますし、冬場のランニングであっても適度な汗はかくので、こういった機能性も大切にして選ぶことがおすすめです。

耳当てのデザインに注目しよう!!

機能性と同じくらい大事なのはデザインです。
ランニングは継続して効果がでる運動です。続けるためのモチベーションは色々なところから取り入れることができて、ランニング時に着る服もその中の一つです。

お気に入りの耳あてを選んでランニングへのモチベーションを維持することでランニングを続けやすくなります。
ぜひデザインもよく見て選んでみてください!

スポンサードサーチ

アスリートのおすすめランニング用耳あて

Wayersen 耳あて イヤーウォーマー

Amazonで詳細を見る


耳をしっかりカバーしてくれるフィット感にも優れているので、速いペースのランニングでも快適に使用できます。

また、ランニングだけではなくサイクリングやウインタースポーツなどにも使用できます。
大人、性別、子供にも幅広い年齢層にも使用できる点もおすすめです。

冬場であってもランニングを行うと汗をかきます。
そういった運動中の蒸れにも対応可能な耳当てです。

ランニング時の耳あての人気おすすめ10選

FJK ヘッドホン機能付きイヤ―マフ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



ボディータフネス イヤーウォーマー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る





le coq sportif リバーシブルイヤーウォーマー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


MOGU モグ イヤーウォーマー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る







(ミズノ) グローバルエリート イヤーウォーマー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る



PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


Nakota (ナコタ) EAR MUFF イヤーマフ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

MIZUNO(ミズノ) アウトドアアクセサリー ブレスサーモ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る


スポンサードサーチ

自分にあったランニング時の耳あてを選ぼう

いかがでしたでしょうか??
人気おすすめのランニング用耳あて9選でした。
機能で選ぶのはもちろん大事なのですが、ランニングを楽しく続けたいのであれば、自分の好みにあった耳あてを選ぶのもモチベーションを保つには大事です。ぜひ、自分にあった耳あてを見つけてランニングを楽しんでください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定