あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
training

【自宅で簡単筋トレ!!】アーミーダンベルの選び方とおすすめ10選 

スポシル編集部

公開日 :2018/04/12

更新日 :2019/09/11

近年、健康や体形維持の為に筋トレをされる方も増えてきましたね。体を鍛えることはメリットが多く、ジムに通われている方もいらっしゃいますね。しかし、毎日ジムに通うことは時間もお金もかかってしまいます。そこで簡単に安く自宅でトレーニングする為に、最近はアーミーダンベルという器具が注目されています。そこで、アーミーダンベルの選び方とおすすめ10選をご紹介していきます。

目次

スポンサードサーチ

アーミーダンベルの特徴


多くの方はダンベルと聞くと、鉄製のものを連想されますよね?ここでは、従来の鉄製のダンベル(アイアンタイプ)、ラバーカバー着脱可能のダンベル(ラバータイプ)の違いをご紹介していきます。

絶対に錆びない!!

アーミーダンベルはポリエチレン素材でできています。そのために、鉄特有の錆びるというデメリットがありません。錆びてしますと、見た目もかっこ悪くなってしまいますし、強度の不安が出てきてしまいますよね。アーミーダンベルはその心配がありません。

取り扱いが楽

鉄製のダンベルは床を傷つけないように、慎重に置いたり、マットを引いたりと工夫しなければいけません。また、ラバータイプの場合は、ゴム特有の臭いや、劣化といった点が気になりますよね。その点、ポリエチレン素材でできているアーミーダンベルはどちらの心配もありませんので、取り扱いが楽なため気軽に使えます。

値段が安い、重量が豊富

 

やはり商品を買うときには、値段はとても大切なチェックポイントですよね?
アーミーダンベルは比較的に安く、自宅でトレーニングする為に値段を抑えたい方にはおすすめです。
値段は安いですが、他の種類のダンベルとも遜色なく、豊富な重量があります。プレートを着脱することで重さを変えられるため、初心者の方は一番軽いものから試してみて、徐々に重さを増やしていくのがおすすめです。

アーミーダンベルの人気おすすめ10選














































スポンサードサーチ

自分にあったアーミーダンベルを選ぼう

いかがだったでしょうか?ポリエチレンを使用したアーミーダンベルは様々なデザインや機能がありましたね。自分の好みにあった商品を選んで、自宅で手軽にトレーニングをしてみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定