あらゆるスポーツ情報をお届けするスポーツメディア
スポーツは誰のものでもない。みんなのものだ。
running

【シーンに合わせて!!】ランニングアームバンド人気おすすめ10選

スポシル編集部

公開日 :2018/03/31

更新日 :2020/05/11

ランニング・ジョギングを始めたりジムに通ったりなどされてる方必見!

様々なタイプに適用したおすすめのランニングアームバンドを紹介します。

ぜひご参考にされてみて下さい。

目次

スポンサードサーチ

ランニングアームバンドのタイプとおすすめポイントを紹介!

腕につけるタイプのアームバンドをつけることで、ランニングをする際に悪影響が出にくいメリットがあります。
アームバンドはスマホを収納するためのアイテムであるため、体につけるとその分重さが加わってしまい、快適に走ることを妨げることもあります。
しかし、腕につけることで走る際の支障を出にくくすることができ、本格的にランニングをする人におすすめのタイプでもあります。
アームバントとスマホの重さを体に近い部分に取り付けるため、重心がぶれることもありません。

手首に取り付けるタイプのアームバンドは、いつでも手軽にスマホの情報を見ることができます。
走った情報を収集できるアプリを使用している人におすすめのアームバンドです。
最近ではアプリを利用しながらランニングをする人も増えているため、健康のためにランニングしている人は手首につけるタイプを購入するようにしましょう。
しかし、スマホ自体の重量がある場合は、重心のバランスが崩れてしまい、快適に走れない場合もあります。

ランニングアームバンドの選び方のポイント

アームバンドを購入する際には、自身が使用しているスマホを取り付けることができるかを確認するようにしましょう。
お気に入りのアームバンドを購入してもスマホを取り付けることができないとまったく意味をなしません。
そのため、自身のスマホのサイズや機種を確認したうえでアームバンドを購入するように心がけましょう。
最近では、スマホのサイズがやや大きい機種が主流になっているため、昔の小さいスマホでは対応していない可能性が高いため注意するようにしましょう。

ランニングをする際に身につける物を最小限にすることで快適に走ることができます。
そのため、ランニングする際にあまり物を持たない場合が多いです。
しかし、自転車や家の鍵は持ち運ぶ必要があり、ズボンのポケットに収納することが多いですが、走る際に擦れて不快な気持になることもあります。
そのような場合にアームバンドに収納ポケットがあれば鍵を収納することができ、ほぼ何も身につけていない状態でランニングすることが可能です。

ランニングアームバンドを選ぶ際に、まず確認しておくポイントはサイズとそのモデルです。
現在販売されているランニングアームバンドは大型のスマホにも対応できるよう最大サイズが5.5~6インチのランニングアームバンドが主流となってます。長期間同じスマホを使用したいならある程度余裕のあるサイズを選んだほうがよいでしょう。
お使いのスマホの状況や環境によって適切なランニングアームバンドを選ぶ方法を紹介します。

梅雨時のジョギングやサイクリングは突然の雨なんてことも少なくありません。そんな時、大切なスマホをしっかり保護したいなら雨風をしっかり防いでくれるウエットスーツで使用されているライクラ素材を採用しているランニングアームバンドを選びましょう。
汗をかいてもベタつきたくないなら速乾性の高い素材を選ぶといいでしょう。

ランニングアームバンドは軽量のモデルや収納力が高いモデルなど様々なモデルが販売されてます。
それぞれのモデルがどのようなスポーツに適しているのかを紹介します。

付加機能が多いモデル

最低限の荷物は持ち歩きたい軽いウォーキングには、キーホールやICカードホルダーなどの収納がついたモデルがおすすめです。

ランニングには軽量かつホールド感やフィット感が強いモデル

ハードなランニングにはスマホが中でずれたり動いたりしないように、フィット感やホールド感が強く軽量のランニングアームバンドがおすすめです。

フィットネスやヨガなど屋内のスポーツには収納力が高いモデル

室内での使用をメインで考えているなら、貴重品などを身につけることを考慮してスマホ以外のものもしっかり収納できるランニングアームバンドを選びましょう。

スポンサードサーチ

ランニングアームバンドの人気おすすめ10選

スマホホルダー 自転車 4.7~5.5インチ通用 アームバンド

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

Acase 防水ケース クリア XXL アームバンド

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

サンワサプライ 汎用 アームバンド

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

【強化版】Keynice スポーツアームバンド

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

QUAD LOCK(クアッド ロック) アームバンド

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

EOTW iPhone7 ランニング アームバンド

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る Yahoo!で詳細を見る

自分にランニングアームバンドを選ぼう!!

様々なタイプのランニングアームバンドがありますので、ぜひ参考にして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SPOSHIRUおすすめ情報!

こちらではSPOSHIRU編集部がおすすめするお得な情報をご紹介します!

ストレスフリーの超快適マスク!

すぐ乾くからムレにくい

スポーツメーカーの高い基準を合格した速乾性マスク。ムレを防ぎ、通勤・移動の道のりを快適にします。

何度も洗えるから臭わない

毎日洗濯できるから、においを気にせず使い続けられます。2ヶ月使えば1日33円。もう使い捨てマスクを買う必要はありません。

購入はこちら!

整骨院院長も推奨のインソール!足元から日々の疲労を軽減

崩れた足型を整え、悩みZEROの体ヘ

TENTIAL INSOLEは、従来の『土踏まずを持ち上げる』インソールとは異なり、足の外側にある『立方骨』に着目!

立方骨を支えることで、足の骨格を修正。直立姿勢での身体のバランスを整え、歩行時の推進力や俊敏性を実現したインソールです。

また、全面に『ポロン素材』を使用。衝撃吸収性と反発性の両方を兼ね備ているので、疲労を軽減することができます。

足に悩みのある方や疲労の蓄積を抑えたい方にオススメです!

購入はこちら!

監修アスリート

アスリートをもっと見る
スポーツエールカンパニー認定Sport In Life認定東京都スポーツ推進企業認定Fun Walk Project認定